たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
“夏”漫画・アニメ人気投票始めます
6月も残り10日少々…
ということで、そろそろ来月の投票企画の告知を。

7月は「“夏”漫画・アニメ人気投票」で!
夏らしいテーマで何か…と考えた末、ストレートに夏をテーマにした漫画・アニメを集めて人気投票をやってみようと思いつきました(^^)

詳しくは下記のルール説明に譲りますが、夏のイメージにピッタリな作品であれば基本OKなスタンスでやりたいと思います。
「夏vs冬」で競うアイディアもあったんですが、“冬”をテーマにした作品って“夏”に比べて少ないんですよね~(パッと浮かんだのが『Kanon』『WHITE ALBUM』くらい。『アマガミ』もですよね^^)
なので、季節に合わせて“夏”1本に絞ります(^^;)

初期項目を事前募集しますので、投票開始前日の6月30日までにweb拍手よりご応募下さい(あまりギリギリのタイミングだと対応できませんのであしからず;)
投票は7月1日スタートです!(投票ページはこちら
・対象は“夏”をテーマに扱った漫画・アニメ
舞台が夏、物語のクライマックスが夏。
“夏”のイメージに繋がる作品であれば、必ずしも季節が夏に固定されている必要はありません。
数話限りの季節イベントではなく、作品全体を通じてのイメージでお願いします。夏以外の季節のイメージも強い作品や季節感の薄い作品(作中の季節がたまたま夏)はナシで。

どういう作品が該当するのかは、この記事の最後にリストアップする「初期項目候補」を参考にして頂ければ…(^^)
リストに無い作品への投票を希望される方はweb拍手でお伝え下さい(拍手ボタンはページ左列)

なお、追加希望の本数に制限はありませんが、追加項目(投票開始後の「その他」への投票含む)は最終得票数が1票を超えなければ削除します。むやみに項目を増やすだけの行為を防ぐ為の措置ですので、ご協力お願いします<(_ _)>

・投票は1日1票
基本ルールはいつも通り。設定上は前の投票から18時間経過すれば次の投票が可能ですが、「1日に2票(日付が変わる前に次の投票)」はルール違反です。

・コメントは任意
コメント付き投票は大歓迎です。50文字(全角)以内で自由にどうぞ♪
但し、ネタバレになるようなコメントは禁止です。不適切なコメント(直接・間接的に特定の作品・キャラを貶す、投票内容に全く無関係etc.)も削除します。

・投票期間は7月末日(8月1日0時)まで
期間は1ヶ月。投票開始後、投票ページへのリンクバナーを用意します(ページ右列)

ルールは以上。
続きまして、「初期項目候補」のリストです(五十音順)
後から思いついたものを追加するかも(^^;)

あの夏で待ってる
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
AIR
H2
おおきく振りかぶって
グラスリップ
サマーウォーズ
侵略!イカ娘
SLAM DUNK
大甲子園
だがしかし
タッチ
となりのトトロ
Dreams
夏色キセキ
夏のあらし!
ひぐらしのなく頃に
Free!
耳をすませば
ラフ

以下、追加希望のあった項目です(リクエスト順)
ゼーガペイン



関連エントリー
姉&弟キャラ人気投票始めます
老人キャラ人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1223-da0821c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック