たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第47面「先輩とバグズ・ライフ」&『高宮なすのです!』第11話「25メートルプール一杯分」
『てーきゅう』『高宮なすのです!』の特集記事(&スタッフ座談会)が掲載されているというアニメージュ7月号、買おうと思いつつ、まだ買えてません(^^;)
アニメージュを買うのって『武装錬金』アニメ化の時以来かも…w

好評放送中の『てーきゅう』4期&スピンオフ『なすの!』は今週もニコニコチャンネルで最新話無料配信中

 てーきゅう4期チャンネル
 高宮なすのです!チャンネル

冒頭の4話も常時無料配信中です。
そして1期2期3期ベストセレクションも♪

以下、今週の感想です(^^)
『てーきゅう』47面は久し振りの4人集合。
43面から46面にかけてユリかなえ先輩→なすの先輩→まりも先輩とソロ回(それぞれ相方?付き)が続きましたからね~
スピンオフの方で4人揃ったりもあったので、久々感はそんなに無かったりしますがw

内容の方も原点回帰的な4人のボケ&ツッコミ。
やっぱり『てーきゅう』は先輩達の奔放なボケとユリの困惑ツッコミが噛み合ってこそですね(^^)

クールに傍観ポジションのなすの先輩がちょっと懐かしいw
お金持ちネタ(ヤマ購入ノススメw)になると途端に活き活きするんですよね(^^;)

『てーきゅう』で「虫」といえばゴールデンオオクワガタ!
こういう小ネタを忘れかけた頃に引っ張り出してくるところも好き(^^)

続いての『なすの!』第11話も4人のボケツッコミで進行。
ユリのツッコミが冴えわたりまくりで、いつになく『てーきゅう』色の強い内容でしたね~

ツッコミ一つ一つのテンポや言い回しがとにかく絶妙♪
さらには、水着にツッコミ入れつつ結局自分も着替えるノリの良さw
このキレとテクニック、今回ハブられてしまった陽太にはまだ届かない領域です(^^;)
押本姉弟のツッコミ競演はいずれじっくり見てみたい!(本編でもスピンオフでもいいので^^)

水着でスケート、割と違和感ありませんね(^^;)
まりも先輩にはプルシェンコみたいな肉じゅばんも着て欲しかったw


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
TVアニメ『高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
てーきゅう 第47面「先輩とバグズ・ライフ」/高宮なすのです! 第11話「25メートルプール一杯分」@苦しゅうナイ/ハロー!!きんいろモザイク11話他2015/6/16感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第47話の感想-徒然趣味ブログ
『高宮なすのです!』第11話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
『てーきゅう』2期まで1ヶ月!
夏こそ『てーきゅう』!
「てーきゅうベストセレクション」#10雑感
『高宮なすのです!』アニメ化です!
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」
アニメ感想 『てーきゅう』第38面「先輩とロミオ・マスト・ダイ」&『高宮なすのです!』第2話「執事を巡る冒険」
アニメ感想 『てーきゅう』第39面「先輩とトレインスポッティング」&『高宮なすのです!』第3話「執事と呼ばれた少年」
アニメ感想 『てーきゅう』第40面「先輩とランボー」&『高宮なすのです!』第4話「執事博士おおいに食べ、おおいに語る」
アニメ感想 『てーきゅう』第41面「先輩とジョーズ」&『高宮なすのです!』第5話「執事襲撃」
アニメ感想 『てーきゅう』第42面「先輩とキャスト・アウェイ」&『高宮なすのです!』第6話「執事再襲撃」
アニメ感想 『てーきゅう』第43面「先輩とスターリングラード」&『高宮なすのです!』第7話「執事の終わりとタカミーヤンド」
アニメ感想 『てーきゅう』第44面「先輩とハムナプトラ」&『高宮なすのです!』第8話「ピニャ・コラーダ」
アニメ感想 『てーきゅう』第45面「先輩とGOAL!」&『高宮なすのです!』第9話「バナナ・ダイキリ」
アニメ感想 『てーきゅう』第46面「先輩とショーン・オブ・ザ・デッド」&『高宮なすのです!』第10話「どら焼きの盛衰」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1224-f79d1f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」 てーきゅう 第47面「先輩とバグズ・ライフ」 高宮なすのです! 第11話「25メートルプール一杯分」  睡眠時間ががが
2015/06/20(土) 21:06:50 | Wisp-Blog