たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/06/26) 後半
6月26日は『武装錬金』パピヨン(蝶野攻爵)の誕生日♪
蝶サイコーな蝶人のパッピーバースデーですw

 パピヨンの燃えるセリフ 10選 (2013年)
 このキャラに夢中♪ ~パピヨン(蝶野攻爵)~ (2014年)

今年はお祝い記事を書く余裕が無いので、過去2年の記事へのリンクを貼ってお茶を濁しておきます(^^;)

…ということで、拍手返信の後半です(前半はこちら
『みつどもえ』299&300卵性(今月号)と、『てーきゅう』第47面&『高宮なすのです!』第11話、『ワールドトリガー』のアニメ第35話、『響け!ユーフォニアム』第10話(第11話も少し)の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
>200卵性突破(実に5年前…)‥
そんなに前の事でしたっけ・・・(呆然)‥

呆然ですよね。そして感慨深い…(^^)

‥ >ひとはに生まれた新しい人間関係。‥、
名前まで付いてこんなに早く・・・。しかも一癖も二癖もありそうな感じがビンビンと。‥

スピード出世!
今、『みつどもえ』の脇役戦線が熱い…

‥ >やはり、ひとはのことを名前で呼んでくれるのは‥
もはや矢部っちも家族の一員と言う事で。禁断の関係の明日はどっちだ!!‥

さっちゃんにも早く「ひとはちゃん」呼びをして欲しいと思う一方、矢部っちだけの特権というか特別性が無くなってしまうのは寂しい…という気持ちも少しあったり(^^;)

‥ >ひとはにとって“他クラスの教室に入る”のは禁忌‥
一年生にびびっていた(割にかおるちゃんを毒牙にかけようとしてましたが)あの頃から一回り成長しましたね。しかもさっちゃんの救出のために。うんうん!‥

勇気ある一歩を踏み出したのはひとは自身の成長ですが、その一歩を踏み切らせたのはさっちゃんとの絆。一粒で二度美味しい♪

>ちなみに「漫画感想」形式でのみつどもえ感想の50件目v
おお!それはまさに節目!おめでとうございます!‥

ありがとうございます(^^)
ブログを立ち上げた当時は休載期間中だったので、今こうして連載を追い掛けて定期的に感想を書くことができている幸せがじわじわと♪

‥ >1組の生徒達からは実際慕われてますし‥
自分以外の事については完璧にこなすんでしょうね。自分以外の事は・・・。(涙)‥

つまり、自慢の育成力も自分(の胸)には…(ry

‥ >みっちゃんと佐藤くんの“イチャつき”もあながち‥
吉岡さんが認識したと言う事はそれは「ナシ」という事なのでは・・・。まあ杉ちゃんやふたばがあぶれるから仕方が無いです。‥

吉岡さんにしては珍しくいいところを突いてたように思えましたが、“吉岡センサーの法則”に従えば“みつしん”は目が無いことになりますね。確かに…(^^;)

‥ >今後は貧乳同盟の名誉顧問(?)として‥
一番アグレッシブな活動を繰り広げそうな人ですね・・・。今後の杉ちゃんとの絡みが楽しみです。

ひとはと杉ちゃんが貧乳を共通項に急接近したように、絡みが今後増えそうですね。果たして海江田先生も偽装に手を染めるのか…

from と~しきさん
てーきゅう&なすの感想に拍手ー!!
というより今回は、てーきゅう&てーきゅうだったような印象w ‥

むしろスピンオフの方が『てーきゅう』っぽいノリだった印象すらw
なすの先輩のハジけっぷりが唯一の判別ポイントですね(テンションとか下ネタへの躊躇の無さとか^^;)

‥やっぱりゴールデンオオクワガタは、ファンなら反応しちゃいますよね。‥
ゴールデンオオクワガタは「虫の話」という時点で連想できて然るべきでした(^^;)
ファンとしてまだまだ反応速度が足りないようですw

‥スケートリンクで水着回とか、なんともてーきゅうらしいといいますか。
あれ?「てーきゅう」ってなんのスポーツアニメでしたっけ??‥

卓球、野球、ボウリング、スキー、サッカー、スケート…
次はバスケかバレー辺りかもw

from と~しきさん
‥心配するしおりちゃんに対する迅さんの爆笑は確かにKYだったかも。
まぁ、それだけ迅さんにとってもGIRIGIRIの攻防だった、オサム生存ルートが確定して安心した、という事だったのかなぁ、と。‥

そうですよね~
大の字になって倒れたりは原作にもある描写なので、緊張が一気に緩んだのを表現してるんだとは思うんですが…ちょっと演出過剰だったような(^^;)

‥最近の100倍講座が遊び心満載で楽しすぎる!‥
オサム、なんか刺さっているよ。レプリカ先生、真っ二つだよ。。。

本編の空気も余韻も何のそのw
とことん遊んで欲しいですね。今後も楽しみです(^^)

from と~しきさん
響け!ユーフォニアム10話感想に拍手!
あ、このアニメ全14話だったんですね、初めて知りました。‥

全13話でした;;
第12話放送前の公式ツイートで「あと2話」とあったのを見て勝手に勘違い。誤情報失礼しました(^^;)

‥たしかに香織先輩自身が、
というよりもリボンちゃんが焚きつけて部内に燃え広がり…
みたいな感じはあったように感じます。‥

その後11話も観て、モヤモヤは一掃されました(^^)
周囲の焚きつけが無くても香織先輩は納得していたと思いますし、再オーディションが無かったとしても麗奈の実力はいずれ部員みんなを納得させられたはずですが、今回の“遠回り”が部全体の結束に繋がるといいなぁ…とv

‥北宇治高校の夏服かわいいですよねー!
夏紀先輩が久美子よりも小さくって驚いた、と~しきでした!

目にも涼しくって、衣替え万歳ですw
身長の件は夏紀先輩の可愛さに意識を持って行かれて気づきませんでした(^^;)

ジブリの夏、耳すまの夏^^
金曜ロードショーで放送される時期も夏が多いイメージですし、まさに「夏の青春物語!」って感じですよね(^^)
そんなわけで“夏”アニメのリスト入りを(思いついて)決めましたv


関連エントリー
拍手返信(~2015/06/26) 前半
漫画感想 『みつどもえ』299卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』300卵性(別冊チャンピオン7月号)
アニメ感想 『てーきゅう』第47面「先輩とバグズ・ライフ」&『高宮なすのです!』第11話「25メートルプール一杯分」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第35話「戦いの果てに」
アニメ感想 『響け!ユーフォニアム』第十回「まっすぐトランペット」
“夏”漫画・アニメ人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1230-0c9ad6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック