たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』#13「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」
2期の開始直前に1期をまとめて視聴して、そのまま雪崩れ込むようにオンエアに合流した『俺ガイル』
2クール分続けての鑑賞も、いよいよ最終話です。
この結末は…
うーん、何ともモヤモヤの残る終わり方でしたね~(^^;)

1期の(実質)最終話みたいに後味が云々という話ではなくて、むしろここからクライマックス!と盛り上がる寸前でパタッと蓋を閉められてしまったような据わりの悪さ…

何でも先週発売された原作最新巻の内容までキャッチアップしたのが今回のアニメ最終話なのだとか。続きは原作の続刊待ち?
ストーリー的に大詰めを迎えている雰囲気なので、TVシリーズ3期という形ではなくWeb配信やOVAになるかもですね。

それにしても、陽乃さんから溢れ出るラスボス臭…(^^;)
そして、主人公よりもヒロインよりも輝いていたのが由比ヶ浜
前回までの展開で“八幡=主人公、ゆきのん=ヒロイン”の構図は固まったかに見えたのですが、今回の由比ヶ浜は主人公以上に主人公らしくて、ヒロイン以上にヒロインしてましたね。決然と「あたしは全部欲しい」と言い切る姿はまぶしかったです(^^)
しかも、その自分の提案を八幡が却下することを判った上での発言というのが切ない…

挿入歌で1期ED(由比ヶ浜ソロver.)が聴けたのは嬉しかったです。好きなんですよね~この曲♪(今では2期EDも同じくらいお気に入り^^)
あと、八幡の安定のシスコン兄貴っぷりも和みましたw
(水族館の写真送りつけてましたけど、小町ちゃん入試真っ最中なんじゃ…^^;)


関連サイト
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』公式ホームページ

関連記事
俺ガイル2期13話の感想と考察と3人の依頼|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続-徒然もの書きぱん

関連エントリー
アニメ感想 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』#01「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。」
アニメ感想 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』#02「彼と彼女の告白は誰にも届かない。」
アニメ感想 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』#05「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」
アニメ感想 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』#09「そして、雪ノ下雪乃は。」

テーマ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1235-4881f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
♯13「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」 評価 ★★★★ 三人で行きたいの……(意味深)           
2015/07/01(水) 02:50:12 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない