たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/07/03)
web拍手から戴いたメッセージへの返信です。
前回は溜め込んでしまったので、今回は少し早めに(^^;)

以下、『みつどもえ』299&300卵性(先月号)と『てーきゅう』第48面(4期最終話)&『高宮なすのです!』第12話(1期?最終話)、『ワールドトリガー』アニメ第36話の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥>三女さんファンクラブ(違)‥
本当にびっくりで、と~しき的にも無茶苦茶嬉しい展開でした。
まさか、こんなに早く再登場するとは……!!‥

苗字まで判明した上、セリフもたっぷり。
6-3のモブ生徒がうらやむようなプッシュぶりでした(^^)

‥ホント、素晴らしい松ひと回でございました!
‥さっちゃんを助けに行ったひとはの行動が、どれだけ英断だったのか‥

“禁忌”を破って覚悟の一歩をスッと踏み出すひとはの表情がいいですよね。そして「つかまえた」の1コマで濃厚なひと成分を摂取♪

‥三女さんファンクラブに僕も入りたい……!‥
右に同じ!(^^)

‥『耳をすませば』と言えば、本名陽子さんの代表作品ですよね。
項目に追加して下さりありがとうございます。

いえいえ、思いついたから追加したまでで(^^)
自分も大好きな作品なので、今回の投票でどのくらい票が集まるのか注目してますv

from みつたまさん
‥300卵性の大台到達記念に何もないのかな~とガッカリしていたら、フェイントだったようで‥のりお先生のお誕生日に合わせたのだと思っておきます。‥

7月は『みつどもえ』月間になりそう♪
人気投票企画、本当に楽しみです(^^)

‥ >教師としてはスペック高い‥
プライベートの問題を教育の場に持ち込みさえしなければ…w ‥
大人には悪い見本という意味合いが無きしにも非ずですから、女子諸君は「決してああはなるまい」と学んでくれることでしょう。‥

同じように矢部っちも男子達のいい見本(反面教師)になってるかもですねw

‥ >ひとはのチクビキッス
字面だけ見ると、さらなる衝撃がw ‥

一体、誰の乳首に…(ワナワナ)

‥ >みっちゃんと佐藤くんの“イチャつき”
吉岡さんが反応する=まがい物という説からすると、このふたりはセーフなんですかね。‥

ガチの恋愛関係には発展しなさそうですね。吉岡センサーの“不正確性”を信じる限り…
でも、二人の間の気の置けない感じの親しさが三十路コンプレックスを刺激しちゃったんでしょうね(^^;)

‥のりお先生、金魚あたりからちょっと「みつ×しん」推しを始めている…?‥
その節がありますね~
いいぞもっとやって下さい!

‥ >宮丘さんの無自覚ながらも無神経なバスト自慢
今回ばかりは宮岡さんは悪くない…w 海江田さんが意識さえしなければ、誰も気付かず平和裏に事が終わったでしょうに… ‥

宮谷さんのKYぶりというより現実の無情さを感じた一幕でした(^^;)

きんモザ感想お疲れ様でした。終わってみれば本当に早かった~。‥
ありがとうございます(^^)
毎回本当に楽しくて、気がついたらもう最終話でした(^^;)

‥安定の日常ものながら、1期に比べて確かに各キャラの個性がより強くなったように感じます。主に奇行方面でw
まともだと思っていた子達まで次々と…w
いつかきっと来る3期が今から楽しみです(^^)

from と~しきさん
‥最終回とは全く思えない通常運転な感じが、もはや『てーきゅう』の定番となりつつありますよね。
ユリがいないとまりも先輩がツッコむんだ、と僕も思いました。‥

平常運転で5期に移動、って感じでしたね~
まりも先輩のツッコミは普段と違う静かなテンションがツボでしたw

‥宇宙人から姉ちゃんまで、カオスすぎるラストカットでした。
リアカー引っ張っていたのがまりも先輩、OPも担当しますし、まりも先輩が活躍する5期になるのかもですね。‥

成程!「うちが引っ張ってったるで~!」みたいなノリですか(^^)

ちなみにリアカーにアネンコフさんは乗ってませんでしたね~
アネンコフさんにメイクされたお地蔵さんは乗ってましたけど…w

‥なすのは、最後まで自由ななすのお嬢様が大変可愛かったです。
‥2期決定も直ぐ決まりそう。金の力で!‥

メニマニ♪
原作のストックが溜まり次第すぐにでもなすのマネーが火を噴きそうですね。楽しみです(^^)

‥感想完走お疲れさまでした!‥
でも5期も直ぐ来るので、また楽しみにしとりますー。‥

ありがとうございます~
宣伝も兼ねた『てーきゅう』感想はもうライフワークだと勝手に自負してますので、それはもう(^^)v

from と~しきさん
‥今回は原作の1話分が描かれていたんですね、道理でじっくり描かれていると思いました。‥

『ワールドトリガー』のアニメ感想にもコメントありがとうございます♪
そうですね~間延びや引き延ばしも無く、じっくり丁寧な描写で嬉しかったです(^^)

‥キューブにされている時の感想は確かに興味深いところですよね。
千佳は説明しにくそうでしたけど、記憶はあったってだけでも「へぇー」ってなりましたし。‥

募集中の質問コーナーに早速投下しましたw
オサムに抱きかかえられてる感覚が千佳キューブにあったのかどうか…そこが重要!

‥こなみ先輩とキトラ、そして烏丸先輩のやり取りに萌えました、と~しきです。態度を豹変させるキトラ・コロッとだまされるこなみ先輩が可愛かったw
オリジナルパートでの各キャラの転がし方が上手いなぁと感心(^^)
特に、だまされこなみ先輩と恋するキトラ


関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』299卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』300卵性(別冊チャンピオン7月号)
“夏”漫画・アニメ人気投票始めます
アニメ感想 『ハロー!!きんいろモザイク』Episode 12「なによりとびきり好きだから」
アニメ感想 『てーきゅう』第48面「先輩とアポカリプト」&『高宮なすのです!』第12話「回転木馬」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第36話「持たざる者」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1240-1dd6a23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック