たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『実は私は』第1話「告白しよう!」
今期は嬉しいアニメ化が『うしおととら』以外にもう1本。
週刊少年チャンピオン連載中のラブコメ『実は私は』です(^^)

「実は…」と告白させてもらうなら、正直言って期待よりも不安の方が大きかったんです…(^^;)
でも、第1話は期待以上の内容でした♪

あ、「さ」行タイトルのアニメ感想100本目ですv
まず第1話の感想を一言に集約すると…白神さん可愛い!
何よりもコレですね~

最初に発表されたキービジュアルでは違和感が強かったキャラデザも問題なし。むしろ原作もまだ絵柄が落ち着いてない頃なので、今の絵柄に慣れた目にはコミックスの1巻を読み返すよりも違和感が無かった気さえする第1話です(^^)
原作には無かった細かい動作の補完やポーズの変更がどれも絶妙で可愛いし、芹澤優さんのゆる可愛い関西弁もイメージにピッタリで抜群にハマってますね♪

ハイライトはやはり夕方の教室の会話シーンですが、それ以外の箇所でもセリフの取捨選択や構成の組み換えがとても細やかに行われていて、スムーズに話を進める工夫を随所に感じました。
原作を丁寧に読み込んで作られていることが伝わってくる、いい第1話だったと思います(^^)
まぁ本番はギャグが本格化する次回以降ですが…(^^;)

その次回はみかんの外道エピソードを飛ばして(もしくは取り込んで)委員長の秘密バレ回になるっぽいですね。
3人目の「実は私は…」ですし、早めにフィーチャーするのはいい判断かと(^^)


関連サイト
TVアニメ『実は私は』公式サイト

関連エントリー
漫画感想 『実は私は』第97話(チャンピオン9号)
チャンピオン12号雑感 『実は私は』連載100回!

テーマ:実は私は - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1249-598cf8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック