たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』301卵性(別冊チャンピオン8月号)
今月の『みつどもえ』感想、丸1週間以上遅れてしまいました;

今月号は連載300回突破記念カラー!キャラ人気投票開催!
「複数投票OK」なルールなら100票くらいは…と考えていた人気投票ですが、付属の応募券(投票券)が必要ということでちょっと残念;
千葉県のYさんみたいに別チャンを何百冊も買い込むエネルギーは無いので、ひとまずは3冊(^^;)
(また店頭で見かけたらホイホイ回収してしまうかもですがw)

投票先は「好きなキャラ3人」。1位と2位はひとはおがちんで揺らぎませんが、3位からはほとんど横一線なので悩みますね~
とりあえず「丸井家三姉妹で誰が一番人気か」という骨肉の争いではひとはを援護したいので、みっちゃんふたばへの投票は自重w
3パターン(+α)投票できるので、考えながら3位票を振り分けていこうと思います(まず1票はさっちゃんに^^)

賞品が超豪華な「三十路の順位を当てろ!」の回答も難しい…
根拠は特にありませんが、8~10位くらいじゃないかなぁと予想(^^;)

あと、秋田書店オンラインストアで連載300回突破記念 iPhone・スマホケースも販売中♪
スマホは持ってないし持つ予定もありませんが、純粋に作品グッズとして(飾る用w)1つポチりましたv

前置きが長くなりましたが、以下今月の301卵性の感想を…
今週は何と16ページの“長編”1本!
しかも舞台は海。上尾をほとんど出たことがない三つ子の行動半径が一気に拡大しました(^^)

5月号の生徒会選挙エピソードが(8P×2話構成ながら)事実上これに近い形式だったので、いずれ1話16Pの大ボリュームでお出掛けイベントを…と夢想していたのが奇しくも早々に叶うことに♪
次は遠足、そして林間学校に修学旅行…と、期待は膨らみますね~

カラー扉はアイドル風にステージに上がった三つ子(&チクビ
ノリノリなみっちゃん、ちょっと大人っぽい雰囲気のふたば。そして、肌の露出が一番少ないひとはが不思議とエロい…
最前列の特等席からみっちゃんのローアングルショットを狙う杉ちゃんは流石ですw

賑やかで華やかな扉絵で、裏面の応募券を切り取るのが辛い…投票用と別に保存用をもう1冊買うべきなんでしょうか(^^;)
今回の投票では『みつどもえ』への意見・感想も記入できるので、これまでのカラーページを集めた画集orファンブックの出版を改めてリクエストしないとですね!

続いて本編。
初めての海にテンション上がってる三つ子が可愛い!
特に興奮を抑え切れなくておかしなコトになってるふたばw ここまで壊れてるのはちょっと新鮮ですね~
わずか2コマで海を満喫し切っちゃうバイタリティは実にふたばらしいですが(^^)

「せっかくの海だというのにこの露出度の低さ…」
露出度の高い水着姿を見せたくて仕方ない杉ちゃんのぼやきはそのまま読者の声を代弁しているとかいないとか…
学校のイベント以外で三つ子が海へ行くとすれば杉崎家のセレブなレジャーに便乗が本命だと思っていましたが、引率者が紗江子ママでは仕方ないですね(^^;)

そんな紗江子ママの健全縛りを歯牙にもかけないみっちゃんw
まぁ期待通りというか、それでこそみっちゃんですよね(もう脊髄反射みたいに写真を撮りまくってる杉ちゃんも^^)

でも、その際どい水着をまさか紗江子ママが…(^^;)
このオチへの急旋回は読めませんね。完全に予測の範疇を超えたアクロバット着地でしたw
ひとはの浮き輪・デ・ライオンがその場限りのネタで終わらなかったのも意外でしたし、これだけ盛り沢山だともう翻弄されるしか(^^)
恐るべし、16ページのマジック!

(ひとはと宮海さんのイチャイチャベタベタ密着は「羞恥」がどうというより純粋に不快だったんじゃ…)

(追記)
zenitさんの301卵性感想の後半を関連記事にリンク追加しました。
体を張った選挙活動!(^^;)

(追記その2)
と~しきさんの感想記事もリンク追加しました。
ひとはのお尻成長を温かく見つめる視点が素敵です(^^)


関連記事
みつどもえ 301卵性 海と三つ子-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
301卵性『水着にまとわりつくエトセトラ』-みつごのたましい
吉岡さんちの事情-みつごのたましい
みつどもえ301卵性(前編) やっぱりエロスなわけだよね!?/太陽が求めてんのよ私の肌を!!-Made in USSR bis
みつどもえ301卵性(後編) 脂肪が厚過ぎたか・・・/まだ温かい・・・-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』255&256卵性(別冊チャンピオン9月号)
漫画感想 『みつどもえ』275卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』295&296卵性(別冊チャンピオン5月号)
漫画感想 『みつどもえ』299卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』300卵性(別冊チャンピオン7月号)

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1253-ea88de58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック