たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.55は雪だるまあるある
Champion タップ!でのほぼ週刊連載も2年目に突入!
「ほぼ週刊みつどもえ」、今週も定例の木曜更新です♪

 ほぼ週刊みつどもえVol.55 雪だるだるま-Champion タップ!

本格的に夏到来のこの時季に、雪の日の話…
気にしない気にしない(^^;)
そんなわけで、79卵性「ゆきゆきて連合軍」のこぼれ話。今週から第5巻の補完エピソードですね。
「ゆきゆきて」と「だるだるま」でサブタイトルが韻を踏んでます(^^)

79卵性「直後」のこぼれ話ということで、あの後ひとはも外に出たんですね。屋内でずっと矢部っちとイチャイチャしてても良かったのにw

雪だるまが日に日に溶け崩れて原型をとどめなくなっていく…子供の頃の雪の日を思い出すあるあるネタですね~
そんな無常の摂理すらも創作プロセスに取り込んで作品を「完成」させるふたばの芸術は深遠です(^^;)

文字通りの“胸像”であることにツッコミが入らないみっちゃんの雪像。
人通りのある場所にあんな風に立ってると誰かに気まぐれで壊されそうですが、陰で杉ちゃんが「守護らねばならぬ」と手を回してたり…?


関連サイト
Champion タップ!

関連記事
Vol.55「雪だるだるま」-みつごのたましい

関連エントリー
「ほぼ週刊みつどもえ」創刊!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.54はほぼ1周年!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1256-c489a6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック