たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/07/26) 前半
またしても溜め込んでしまったので分割で…
「後半」は『ワールドトリガー』のアニメ感想の後で書きます。

…ということで、拍手返信です(^^;)
以下、『実は私は』のアニメ第1話、『てーきゅう』の第50面、『ワールドトリガー』のアニメ第38話(先週)と原作第109話(先週号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
うしとら感想に拍手ー!
いよいよ始まりましたねー!
藤田先生の熱量溢れんばかりのタッチを見事にアニメ化出来ていたかな、と。‥

お返事遅くなって申し訳ありませんっ;;
そんなこんなしてる内に第3話まで進んでるアニメ『うしとら』ですが、絵柄も雰囲気も期待以上の再現度で大満足です~(^^)

‥早くサハラ砂漠編が見たいですねー!(←気が早すぎ‥
気が早いww
でも、是非とも『からくりサーカス』アニメ化まで繋げて欲しいですね。尺は最低でも3クール×2くらい。前半のクライマックスは当然サハラ砂漠編で…(^^)

‥>小山さんのとらボイス‥
エンディング見るまで力ちゃんだと気づきませんでした。
むしろ2話のギャグパートの方が力ちゃんらしさが出ていたのかなぁ、と‥

第2話になると早くもイメージが定着してきましたね(^^)
ギャグパートは文句なしですし、とらのツンデレなところもバッチリw

‥内容は正直ほとんど覚えていなかったんですが、だからこそ新鮮に楽しめたのかなぁ、と。‥
アニメでテンション上げて原作を再読。何とも贅沢なコースです(^^)

from と~しきさん
‥実は私は…じつわた原作読んでいないんですよねー。‥
アニメで見てみると、改めて可愛いかった!関西弁が意外過ぎて主人公君と同じような反応をしてしまいましたw ‥

と~しきさんの「じつわた」告白キターw
原作の方は結構色々と進展してるので、アニメから原作に入る場合はコミックスで追い掛けることをお勧めします(^^)

‥ちょっとパンチが足りなかったかなあ、という印象もあったのですが、そこは次回以降に楽しくなるという事ですので楽しみに視聴させて頂きたいと思いました。‥
「ラブ」と「コメ」の振り幅の激しさとバランスが『じつわた』の醍醐味ですb

‥>岡・嶋・さくらの3人‥
「まじもじるるも」もそうでしたが、チャンピオン出身漫画家先生の
ラブコメ(?)は主人公の男友達が良い味だしてますよねw ‥

確かにw
『るるも』みたいに楽しいアニメを『じつわた』にも期待してます♪

from MaKOさん
56786カウント辺りまでは確認してましたが、気付いたら過ぎてました(^_^;)、56789カウント。

次の直列(ストレート)は67890ですね~(^^;)
あ、65432というのもアリ??

from と~しきさん
‥ちりも積もればじゃないですけど、連続視聴で75分とは…。
たしかに頭おかしくなりそうですねw ‥

1クール分続けて観るだけでも脳に深刻な影響が(^^;)
1期DVD/BDのオーディオコメンタリーで監督自らも同趣旨の発言をしてましたw

‥かなえ先輩の「10段階で2くらい楽しかったね♪」→「不満!?」
っていうやりとりにツボった、と~しきでした!!

「あいまい!!」 とか「不満!?」 とか、ユリのツッコミは相変わらずキレキレで素晴らしいです(^^)

from みつたまさん
>7月16日なので「ほぼ」1周年‥
気がつかなかった~ というより、もうそんなに経ったのか!(驚愕)‥

1年あっという間ですね~
「週みつ」1周年の件はVol.50が近づいてきた頃から気にしてましたw

‥エピソードの振り返りや掘り下げにもなりますし、
のりお先生も無理せず続けられるペースのようですし、‥
何より毎週みつどもえ成分を補充できるというのがありがたい!‥

既存のファンにも新規のファンにも嬉しいコンテンツ♪

‥ワールドトリガーのアニメはいよいよB級ランク戦ですね~。
キャラも一気に増えるので、特に原作未読組は覚えきれなくて混乱してくるというw ‥

その辺り、アニメ感想の中で少しでもフォローしていければと考えています(^^;)
吉里隊と間宮隊は…今後の再登場が割と本気で危ういですねw

‥ >あと嬉しかったのがC級の新3バカの無事確認!
taraさんが気にされてたので、彼らが出てきた時には「おー」と思いましたw
とりあえず無事確認ですね。‥

OPのクレジットに名前を見つけた時点で「!」でしたw

‥連載の方も、単なるランク戦の繰り返し…とならない工夫が為されていて毎回異なる趣向で楽しめるようになっていますね。‥
複合的にストーリーが積み重なっていく構成が上手いですよね。目が離せません♪
影浦隊長の例のセリフは確かにちょっと意味深に聞こえました^^)

‥そしてついにベールに包まれたあの人物が登場しましたね!
名字から想像された通りの人でしたか…w ‥

ついに登場しましたね! 読切は読切で、もう少し貫禄のあるキャラに進化してるのかと思いきや…w

でも、まさかコネとかであの地位にいるとも思えませんし(だとしたらあの扱いww)、純粋な戦闘力以外の何かのスキルを買われてるんでしょうね。多分…(^^;)


関連エントリー
アニメ感想 『うしおととら』第壱話「うしおとらとであうの縁」
アニメ感想 『実は私は』第1話「告白しよう!」
アニメ感想 『てーきゅう』第50面「先輩とキリング・フィールド」
『てーきゅう』DVDは1枚で全話収録!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.54はほぼ1周年!
アニメ感想 『ワールドトリガー』第38話「B級ランク戦開幕」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1258-8d74c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック