たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『エンバーミング』第7巻&『るろうに剣心-特筆版-』上巻雑感
和月伸宏ファンは嬉しい悲鳴?
単行本&関連書籍の刊行ラッシュが続いております(^^)

今日は『エンバーミング』第7巻と『るろうに剣心-特筆版-』上巻を買ってきましたv

emb&ruro

待望の『エンバ』新刊は実に13ヶ月ぶり。現在休載中ということもあり、余計に久々に感じます(^^;)
表紙はエルムアシュヒト
ピンナップもエルム!(カラー扉の再着色?)
カバー折り返しもエルム!(生前エルムのカラー絵は初めてv)

まさにエルム尽くし…幸せです(^^)
「キネマ版剣心が終わり次第」「全力で」と、力強い『エンバ』再開宣言も聞けて気分ホクホクです♪

『るろ剣』コミックスの方は、現在連載中の「キネマ版」の1~3話と先日ジャンプに載ったばかりの「第零幕」の計4話を収録。
再度『るろ剣』を描くことになった詳しい事情と和月先生の考え、そして「キネマ版」と「第零幕」という形をとるに至った経緯がフリートーク欄で語られています。
大筋では想像してた通りの話でしたが、『るろ剣』の連載終了に際して「剣心は二度と描くな」と担当編集者の側から言われてたというのは意外…(ちなみに『バクマン』でお馴染みの佐々木前編集長ですね^^)

次は公式アンソロジーですか…
正直「DRILL剣心」を超えるモノができるとは思えませんが執筆陣の中に懐かしい名前も結構あったりするので楽しみです(^^)


関連エントリー
ジャンプSQ. 9月号雑感 12年ぶりの「悪・即・斬」
ジャンプ38号雑感 和月先生里帰り『るろうに剣心』第零幕
『るろうに剣心』小説「銀幕草紙変」雑感
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/126-0f0550cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック