たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/08/01)
8月最初の拍手返信…
先週1週間分になります。

以下、『みつどもえ』301卵性(先月号)と「週みつ」のVol.55、『ワールドトリガー』のアニメ第39話(先週分)と『実は私は』アニメ第2話と『てーきゅう』第52面の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥ >千葉県のYさん
にはなれませんでした…ハガキだけならいくらでも投票したんですけどね~
‥まっ、愛情は数では計れませんし…!‥

自分もハガキ100枚以上買い込んでスタンバイしてましたw
(先日の『ワールドトリガー』の分も込み^^;)

‥ >「三十路の順位を当てろ!」
メインの女子が10人いて、そこに食い込んでいけるかがポイントですよね。‥

ですね。自分も同じ思考過程で「8~10位」という予想に至りましたw
三十路先生結構人気あると思うんですけど、どうなりますかね…

‥心の絆創膏も脱ぎ捨てる潔さ、さすがは杉ちゃん!
今回、若干1名の痴女を除いて露出を控えめにしたのは、オチのあの御方を引き立てるためだったのだと思うことにいたします。‥

成程、そういう捉え方もできますかw>露出控えめ
杉ちゃん選挙活動は本編の舞台裏的な補完にもなってて美味しかったですね(^^)

‥ナマコと思わせての「そっちかよ!」。お見事でした。
ナマコちゃんが誕生したときのオチと合わせてくるあたり心憎いですよね。‥

どんどん広がる『みつどもえ』の世界観のように、ナマコちゃんワールドも拡大の一途ですね~

‥>ほぼ週Vol.55
‥自分がモデルの雪像を作ってよと頼むみっちゃんもみっちゃんですが…w ‥

自分をヒロインに漫画を描かせるみっちゃんですからw
(あの時は胸丸出しにツッコミ入れてたのに…^^;)

‥>ワールドトリガー
10月以降もオリジナル展開で続くということで、正直若干不安もありますが原作を認知してもらう意味でも良いことでしょう。‥

残り1クール弱でB級ランク戦に区切りをつけられるのか、という点の方が気懸かりかもです(^^;)
ここまでのペースを考えると、今現在ジャンプ本誌でやってる辺りまでは進むと思いますが…

‥キャラを掴んできたのか、動かし方が上手くなってきたような気がします。
千佳ちゃんのキューブのくだりとか。そしてこなみ先輩のキュートさは異常。‥

キャラ同士の掛け合い、特にコミカル方面がいい感じですね(^^)
コミックスのおまけページetc.の公式設定から話を拡げる手もありますし、今後もオリジナルには期待してます♪

‥堤さんはチャーハンネタのせいで、つい顔を見ただけで笑ってしまう…w
‥おサノちゃんの「全員しら~ん」は可愛かったっス。‥

オリジナルでもいいのでさんと加古隊長の絡みは見たいですねw
「おサノ」のアクセントはイメージ通りでした(^^)

‥別のキャラを追加させて頂きます。
メーテル(銀河鉄道999)
ミザリィ(アウターゾーン)
冥王せつな(美少女戦士セーラームーン)‥

項目追加の希望があった上記3キャラの扱いについてはこちらの文末に追記した通りです。
本来ならあれは取り急ぎの回答で、この拍手返信の場で改めて詳しく説明をする予定でしたが…事情が変わりました。

7月30日11時27分送信のメッセージをもって、あなたからのメッセージをブラックリスト入りとしました。
理由はこの記事の冒頭で警告した通りです。心外な非難をこれ以上ぶつけられるのは耐えられません…

今後メッセージを送って頂いてもこちらには届きませんし、仮に届いても読みません。一方的な通知となりますがご了承下さい。
また、投票企画にこれからも参加されるのは自由ですが、荒らしと判断される投票やコメントがあった場合は直ちに投票削除投票元IPの制限の措置をとります。

from と~しきさん
ワールドトリガー第39話感想に拍手ー!!
対決までに作戦を練り練りする回、結構好きでしたー。‥

戦略要素が元々高い作品なので、こういう方向の補完はアリだと思いました(^^)

‥それにしてもオサムくん、根を詰めすぎである。
オサム母はカメレオン使っているんじゃないかっていう程のステルスぶりでしたしw ‥

ホラーみたいな現れ方でしたよねw>香澄ママ
オサムは(メガネ的に)隊長と参謀を兼ねてる感じなので、今後も頭を悩ますシーンが増えそうです(^^;)

from と~しきさん
じつわた2話も見ましたよー。‥
あぁ、こういう作品なんですねー。演出に見事にハメられました。‥

原作読者の目から見ても上手い演出だったと思います(^^)
大胆ながらも絶妙なアレンジのお蔭で原作以上に取っつきやすくなってるな~と、3話で改めて実感…

‥別件で、ユーフォニアムの最終話、膨らむ期待に負けない素晴らしさでしたよ!!
期待のハードルが高すぎて見る勇気が出ないっていうの、凄く分かります。‥

共感が戴けて嬉しいです。ありがとうございます(^^)
期待高まる最終話、時間に余裕を作った上でしっかり腰を据えて観ようと思います!

from と~しきさん
てーきゅう52面見ましたー!
ユリちゃんのパンチラにウチも大興奮やぁー!!
といった具合に、まりも先輩と魂を共有できた回でしたねー。‥

と~しきさんが変態と魂の共有をww
ゴリラの図鑑見て冷静を取り戻さな!(^^;)

‥スカートで木に登るとか本当に危なっかしいというかガード甘いよなぁ、と。‥
常識人の割に脇が甘くて危なっかしいですよね(だがそれがいい!)

from MaKOさん
宇宙人キャラ人気投票、始まりましたね。対象キャラにラフィール(星界シリーズ)を加えたいとも思いましたが、宇宙人と言うより遺伝子操作で生まれた人なので残念ながら対象外かな?‥

星界シリーズは詳しくありませんが、「宇宙人」という言葉の響きに違和感があるようなら対象からは外れるかもですね…
(初期項目でも『To LOVEる』ヤミは悩んだ末に外しました^^;)


関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』301卵性(別冊チャンピオン8月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.55は雪だるまあるある
アニメ感想 『ワールドトリガー』第39話「諏訪隊と荒船隊」
宇宙人キャラ(人型)人気投票始めます
アニメ感想 『実は私は』第2話「秘密を守ろう!」
拍手返信(~2015/07/26) 後半
アニメ感想 『てーきゅう』第52面「先輩と猫の恩返し」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1266-44f4f85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック