たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ワールドトリガー』第40話「始動!三雲隊」
『ワールドトリガー』のTVアニメも40話目。
去年10月の放送開始から丸10ヶ月になるんだなぁ…と、しみじみ(^^)

秋からはアニメオリジナルの新シリーズが始まるとのことですが、残り2ヶ月で今のランク戦に収拾がつくのかどうか…
原作のストーリーから完全に分岐した展開に入る可能性も想定しておいた方がいいかもですね(^^;)
B級ランク戦、ラウンド2開始!
今週から原作コミックスの第11巻(6月発売)の内容に入りました。現時点での最新巻ですね(12巻は来月発売予定)

荒船隊有利のステージ設定から一転、諏訪隊に間合いを詰められてジリジリと苦しくなっていく荒船隊…
チームの優勢劣勢が目まぐるしく交替する戦況、アニメでも見応えがありました(^^)

一番の盛り上がりはラスト1分。半崎と立て続けにベイルアウトでto be continued。
ここで切るか!という感じでしたが、スピード感があって勢いに乗った引きですね。堤さんの虚を突いたユーマの動きの解説は次回、実況席の3人がしてくれるかと(^^)

実況は今回も桜子ちゃん。まだ本職(=オペレーター)での仕事ぶりは見たことがありませんが、実況の方が断然活き活きしてそうw
日替わり解説は隊長と緑川の2人。今回「ボーダー初の狙撃手(スナイパー)」と紹介されていた東隊長は経験豊富な理論派。その的確で奥深い解説はA級隊員の中にもファンが多いです(太刀川隊長とかw)
理屈っぽい解説とか苦手そうな緑川は、攻撃手(アタッカー)の意見を語れるということでの人選でしょうかね。すっかり「先輩」呼びになってるユーマのこともよく知ってますし(^^)

三雲隊の初陣、3人揃ってのトリガーオン!
揃いの隊服は燃えますし萌えますね~
もこもこバルーンパンツからショートパンツに衣替えした千佳のコスチュームは膝部分のサポーターがポイント。狙撃で膝をついたり腹這いになったりが多いことへの配慮ですね(^^)

個人的に注目の黒江ちゃんはセリフ増量で早くも優遇の匂い…
CVゆかなさんでクールな後輩…期待以上の破壊力でした(*^^*)

10月からのオリジナル展開へ向けた布石は既に始まっているのかも知れません(^^)


関連サイト
東映アニメーション『ワールドトリガー』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第1話「異世界からの来訪者」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第19話「ランク戦!緑川駿の策略」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第22話「大規模侵攻開始」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第25話「ボーダー最強の部隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第35話「戦いの果てに」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第38話「B級ランク戦開幕」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第39話「諏訪隊と荒船隊」
漫画感想 『ワールドトリガー』第89話(ジャンプ8号)
『ワールドトリガー』第10巻、新章へ転送完了!
『ワールドトリガー』第11巻、遅効じわじわ♪

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1267-075cab57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック