たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第53面「先輩とダイ・ハード3」
今週も『てーきゅう』ニコニコチャンネルで視聴。
アニメ5期、最新話無料配信中です!
(先週までの49~52面は常時無料ですが、今週からの第53面以降は1週間限定無料となります)

「ビューティフル・ドリーマー」→「猫の恩返し」→「ダイ・ハード3」と、3週連続で元ネタ映画が解るサブタイトル(^^)
で、何故に「3」をピンポイントで…?
その疑問は「500mlの方に300mlを2回入れて…」 のくだりで一応納得できましたが、話の本筋とは関係ないですよねコレ(^^;)

それはさておき、今回は「放送できないモノ」のお蔭で規制が;;
原作を確認してみると、やはり大幅に改変が入ってました…

でも、原作だとなすの先輩の「入れてしまったかも…」のシーンでそのものズバリを(伏せ字入りとはいえ)言葉に出してるのに対して、アニメでは“ヤのつく自由業の人”の登場で初めて「放送できないモノ」が何だったのか判るという構成に。
オチの構造が原作とアニメで変化してるのが面白いですね~(^^)

規制といえば「オセロ」にピー音が入ってて「何で?」と思ったら、「オセロ」って登録商標なんですね(一般名称は「リバーシ」)
しかも商標権を持っているのはフィギュア大手のメガハウス…色々と驚きでした(^^;)

(追記で余談)
まりも先輩がたこ焼きに入れようとしたQRコード、読み取ってみると公式サイトのURLがw
これもアニメ独自のギミックですね(^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
てーきゅう 第53面「先輩とダイ・ハード3」@天気予報のアホ/実は私は5話他2015/8/4感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第53話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」
アニメ感想 『てーきゅう』第49面「先輩とターミナル」
アニメ感想 『てーきゅう』第50面「先輩とキリング・フィールド」
アニメ感想 『てーきゅう』第51面「先輩とビューティフル・ドリーマー」
アニメ感想 『てーきゅう』第52面「先輩と猫の恩返し」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1270-c242ec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
<記事内アンカー> 実は私は 第5話「デート?しよう!」 てーきゅう 第53面「先輩とダイ・ハード3」  これは風邪ですね、間違いない(朦朧) というかまたかよ年に2回夏風邪とかどんだけバカなのよ。
2015/08/05(水) 19:30:56 | Wisp-Blog