たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
“夏”漫画・アニメ人気投票 最終結果発表!
夏本番!
先月の「“夏”漫画・アニメ人気投票」の結果発表ですv

投票総数は90票
100票にこそ届きませんでしたが、票の入り方は割と盛り上がっていたという印象です(^^)

以下、詳細を…
1位(33票)
 耳をすませば
2位(23票)
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
3位(17票)
 ゼーガペイン
4位(11票)
 AIR
5位(2票)
 H2
6位(1票)
 あの夏で待ってる
 侵略!イカ娘
 タッチ
 となりのトトロ

“夏”を代表する1位は『耳をすませば』

原作漫画も夏のストーリーですが、とりわけ夏のイメージが強いのはやはりアニメ版。
知名度も人気も同じジブリ作品の『となりのトトロ』の方が確実に上ですが、今回の人気投票では『耳すま』に軍配が上がりました(^^)

2位は『あの花』
ノイタミナアニメ人気投票の時よりも票を集めたのは、それだけ“夏アニメ”の印象が強いということでしょうか(^^)

3位は『ゼーガペイン』、4位に『AIR』
票の入りに偏りがあった代わりに、10票以上集めた作品が4本も。作品のジャンルも時期もバラバラで面白いですね~

結果のグラフはこちらです。
恒例の投票コメント紹介は、時間の都合で後ほど…(^^;)

(追記)投票コメント公開しました↓

耳をすませば
2015-07-30 01:00:27 『耳をすませば』30票達成!
2015-07-29 00:50:13 『耳をすませば』30票に王手!
2015-07-27 00:34:30 耳をすませば、何が聞こえるのだろう?
2015-07-26 01:22:41 残り5日、『耳をすませば』に投票しよう。
2015-07-25 01:09:01 雫~~~~~♪♪♪
2015-07-24 00:57:30 『耳をすませば』って、夏休みの頃の話みたいだな。
2015-07-23 04:56:38 コンクリーロード?
2015-07-22 00:42:08 今月は、『耳をすませば』が1番良いかな?
2015-07-21 00:32:44 目指せ、25票!
2015-07-20 01:02:50 『耳をすませば』20票達成♪♪♪(^_^)
2015-07-19 00:42:48 『耳をすませば』20票に王手!
2015-07-18 03:20:57 目標、20票!
2015-07-17 09:00:57 雫VSなぎさ、本名陽子さんの代表キャラは、どちらか?
2015-07-15 17:39:58 雫、最高(^_^)
2015-07-14 18:43:56 カントリーロード♪
2015-07-13 08:23:24 私は、『耳をすませば』の月島 雫だと思います。
2015-07-12 11:55:49 本名陽子さんの代表作品だと、『ふたりはプリキュア』のなぎさだと思う方もいるかも知れません。
2015-07-11 15:52:18 久し振りに『耳をすませば』のDVDを観たけど、良い話だったな。
2015-07-10 01:20:38 久し振りに『耳をすませば』のDVDを観ようと思ってセットした。
2015-07-06 00:35:23 今月の項目の中では、『耳をすませば』が1番♪♪♪(^_^)
2015-07-02 03:27:19 『耳をすませば』と言えば、本名 陽子さんの代表作品!
2015-07-01 00:31:22 勿論、『耳をすませば』に投票♪♪♪

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2015-07-19 21:43:15 そう言や秩父に聖地巡礼したなぁ。
2015-07-18 21:49:39 やっぱあどけなさがめんまの魅力だよね。
2015-07-16 21:13:16 実写ドラマ化するらしいですが、どうなることやら。
2015-07-06 21:21:24 つるこも可愛いゾ。
2015-07-05 20:42:16 めんまの可愛さは反則的だよなぁ。
2015-07-02 20:34:45 やっぱあの花は“夏”って感じだよねぇ。

ゼーガペイン
2015-07-04 20:21:11 実はリアルタイムじゃなく後追いで視聴したのですが、観て良かった。
2015-07-03 21:07:16 水着のシズノ先輩可愛い(*^_^*)。
2015-07-02 18:04:33 ネタバレだから書けないけど、この作品が夏っぽいのは、ね^^

AIR
2015-07-14 22:50:28 号泣アニメでした。
2015-07-14 00:39:10 京アニの号泣芸を始めて目の当たりにした作品でした。みすずちん泣かないで;;
2015-07-12 14:57:34 おこめ券、進呈。

侵略!イカ娘
2015-07-01 00:37:57 ゲソ!


関連エントリー
ノイタミナアニメ人気投票 最終結果発表!
“夏”漫画・アニメ人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1271-12097f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック