たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ワールドトリガー』第41話「生意気な新人(ルーキー)」
“B級ランク戦編”も開始4話目。
日曜恒例、今週の『ワールドトリガー』アニメ感想です!
vs諏訪隊・荒船隊の決着まで。
先週に比べるとテンポは全体的に今一つ…でも、ユーマのグラスホッパー習得のくだりを回想付きで補完したり、実況席の解説パートを手厚くしたりと、随所に工夫は感じました(^^)

グラスホッパーは、緑川がvsランバネイン戦(第27話)で使っていたオプショントリガーですね。
オプションといえどトリガーである以上、「同時に使用できるトリガーは2つまで」の制限(基本装備トリガーであるレーダーは例外)は活きているわけで、さんが「アタッカーの片手が空いていたら仕掛けを警戒してしかるべき…」と悔しがっていたのはそういうことです(^^;)
あと、今週の100倍講座の内容は頭に入れておくと後々役立つかも…

荒船隊長は元アタッカーの武闘派スナイパー!
近距離・中距離だけでなく遠距離にも対応できるパーフェクトオールラウンダーレイジさん一人、という事実からも荒船隊長の遠・近両対応の凄さが解りますね~

大規模侵攻を経て成長したところを見せたのが諏訪隊の笹森くん。
穂刈さんの精神攻撃にも動じず「役目」を果たし、捨て身の“ステルス羽交い締め”でユーマの動きを止めるという大殊勲まで。
前者は諏訪隊長を飲み込んだラービットに突っ込もうとしたのを風間隊長に(かなりキツい言葉で^^;)たしなめられたことが背景にありますし、後者の捨て身の貢献もvsエネドラ戦での経験が活きてますね(^^)

今週も桜子ちゃんの実況は絶好調!
「玉狛の誇る白い悪夢」とか「スーパー雨取キャノン」とか、即興っぽいネーミングがバンバン飛び出して楽しかったですw
(「白い悪夢」は29話でカットされた「C級の白い悪魔」のリボーン?^^)


関連サイト
東映アニメーション『ワールドトリガー』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第15話「ブラックトリガー・風刃」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第22話「大規模侵攻開始」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第25話「ボーダー最強の部隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第27話「反撃のボーダー」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第28話「星の杖(オルガノン)の使い手」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第29話「運命の分岐点」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第38話「B級ランク戦開幕」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第39話「諏訪隊と荒船隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第40話「始動!三雲隊」
漫画感想 『ワールドトリガー』第89話(ジャンプ8号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第90話(ジャンプ9号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第91話(ジャンプ10号)
『ワールドトリガー』第11巻、遅効じわじわ♪

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1275-b7de8609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック