たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/08/12)
感想記事以外で書きたいネタがいくつかあったりするんですが、形にする時間がなかなか…
そもそも毎週のアニメ感想ですら満足に書けてないのにって話なわけですが(^^;;)

ともあれ、拍手返信のお時間です(^^)
以下、『実は私は』のアニメ第3話・第4話、『ワールドトリガー』のアニメ第40話・第41話と原作第111話・第112話(先週号と今週号)、『てーきゅう』第53面の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
うしとら4話見ましたよー!
真由子可愛かったですよねー。いい驚き方。‥

今後が楽しみになる“真由子×とら”回でした(*^^*)
コミカルパートも原作の空気が大切にされてて嬉しいです♪

‥3クールで全てを描くことは難しいでしょうけど、構成には藤田先生も参加されているそうなので、原作ファンを満足させてくれるクオリティで最後まで走ってくれるはず!!‥
カットやむ無しなエピソードが多々あるのは残念ですが、限られた尺の中で最大限のクオリティを出してくれると期待したいですね。
ストーリーの本筋から外れる名エピソードについては、TVアニメが大成功した暁にOAD等で補完してもらえたら最高です(^^)

from と~しきさん
じつわた3話にも拍手ー!
短くても各話感想を書いていこうという気合いが素晴らしいっす!‥

各話感想を書く…と決めてるわけではないんですが、何だか背中を押してもらった気がw
なるべく頑張ります(^^;)

‥アニメ初見組としては、みかんの外道さにツンデレ要素が加わって、しっかりヒロインとして認識できました。‥
あ、やっぱりそうなんですね(^^)
OP&ED映像でもヒロイン枠をバッチリ押さえてますし、幼馴染みの本領発揮に乞うご期待ですv

from と~しきさん
最後にワールドトリガー40話にぱちぱちー。
10月からオリジナル展開と言う事で、原作ファンの方からしたら心配もありますよね。‥

原作に追いつかないかハラハラするのも嫌なのでオリジナル自体は大歓迎ですけど、シリーズ丸ごと…となると原作との整合性とか色々と心配事が(^^;)
世界観を破壊した挙げ句、新章に入らずに終了した『るろ剣』TVアニメの悪夢が;;

‥荒船隊の人をベイルアウトさせた(ポイントゲットした)のはトドメをさした諏訪隊の人?
だからユーマはちょっと微妙な表情していたのかな。そこらへんも次回解説してくれると期待。‥

41話でおさらいが入った通り、あのベイルアウトはさんのポイントですね。トリオン漏出過多でベイルアウトした場合もそうですが、“致命傷”となるダメージを与えた人に得点が入ります(^^)

‥ショートパンツ千佳ちゃんに萌えた!
3人揃ってのトリガーオンは燃えました!!‥

萌え&燃え!
しおりちゃんの「もえる!」のセリフ(原作の表記は「燃える」)も両方をかけてるように聞こえました(^^)

from みつたまさん
>アニトリ
今連載しているランク戦が終わっていない以上、来馬・那須隊戦までですかね~?‥

ランク戦の途中で区切りを入れるとして、オリジナル編は時系列を巻き戻すのか、それともランク戦を中断させるような事件が…?
後者は日付の点とか色々と矛盾が生じそうですし、前者だとオサム達の成長や人間関係までリセットされることになってそれも困る;;

‥新しい隊服の方がすっきりしてやっぱいいっスね! 絶対領域もさりげなくアピール!‥
原作のモノトーンだとあまり意識されないふとももの肌色がまぶしい!

‥>まんがトリ
‥OSRポイントが高すぎですねw 特に二宮隊長はポイント稼ぎすぎです。‥

特殊機関のエージェントめいたお洒落な空気が堪りませんw
ユズルの狙撃をあっさり防げた理由も謎といえば謎ですよね。バッグワーム着用してるので狙撃位置は判らないはずなのに…

‥隊長のイメージがあったので他のふたりもガチな堅物かと思ったら意外にもお茶目さんでしたね~。‥
ホストっぽ…人当たりが良さそうな感じですよね。特に犬飼さん(^^)

‥ゾエさんはこれまでの隊員にはいなかったぽっちゃり和みタイプで好感が持てます。‥
飄々と逃げ回りながらなるべく生き延びて欲しいですw

‥すっかり馴染んでしまったヒュースが言うとおり、玉狛第二に勝ち筋なんてこれっぽっちもなさそうですが‥迅さんがああまで言うからにはその目もあるのかしら…。‥
ヒュースはだいぶ懐柔されかかってますよねw 和みます(^^)
四つ巴である以上は事態も二転三転しそうですが、乱戦を制する逆転の一手がさんには見えているのか…

いずれにせよ、迅さんのサイドエフェクトを知らないヒュース相手にこの賭けは反則ですよねw

‥あと加古さんの出番がようやく増えてちょっと嬉しい。解説役はまってますね~‥
自信家っぽい加古隊長と、口数の割に我が強い風間隊長。見てて楽しいです(^^)

from MaKOさん
‥オセロ、ツクダオリジナルの商品というイメージでしたが、今はメガハウスなんですね。っと、余談ですが(^_^;)。

ツクダオリジナルがメガハウスだったんですね~
オセロの件絡みで追加の情報ありがとうございました!(^^)

from と~しきさん
てーきゅう第53面に拍手ー!
へー、原作とアニメ版で内容が違うんですね!‥

内容というか見せ方の違いですね~
ネタ自体は改変せずに原作そのままで勝負してるところはスゴいと思いました(^^;)

‥QRコードの件、ニコニコのコメントで実際にやっている人が多くて面白かったですw ‥
4期1話目のURLの先例もあるので、絶対に仕込みがあるなとw

from と~しきさん
じつわた4話感想に拍手ー。
このお話で、委員長ちゃんが一番のお気に入りになりましたです。‥

メインヒロインを差し置いていいの?ってくらい委員長の魅力をプッシュな回でしたね~
特に後半のシーンはアニメで観れるとは思ってなかったエピソードで嬉しかったです(^^)

‥しれっとみかん側に付いている白神さんも面白かったです。‥
ツッコミ待ちのポンコツ行動は白神さんの得意技w

from と~しきさん
ワールドトリガー41話も見ましたよー。
そういえばありましたね、トリガーの使用制限!トリガーバトルは奥が深い…!‥

使用トリガーは2つまで、装備トリガーは8つ(左右4つずつ)まで。
荒船隊長が接近戦でも解除しなかったバッグワーム(レーダー避けマント)も使用トリガーにカウントされます。駆け引きですよね~(^^)

‥さりげに千佳ちゃんが場所を知られてベイルアウトしているのも、お話的にバランス良いなぁと思いました。‥
荒船隊長の冷静なファインプレーですよね(^^)
ただ、トリオン漏出甚大で満足に動けないはずの荒船隊長が普通に動き回ってるっぽい描写になっていたのが気になりました;

from みつたまさん
ワールドトリガーは衝撃的すぎる展開!!
フライングでもコメントを書かずにはいられない!!‥

今週号の感想、1日遅れで書かせて頂きました(^^;)
ジャンプは(感想アップの有無に関わらず)発売日に読んでおりますので、フライングコメントも大歓迎ですv

実に衝撃的な展開でした。まさか…まさかですよね~
ここで2週お休みは何ともご無体ですが、来月発売のコミックスの作業と読者ランク戦関係でもお仕事があると考えると…致し方ありませんよね(^^;;)

‥笹森くんのスルースキルはお見事でした。
自分の出来る範囲でその役割をきっちり果たすというチームプレイの基本を風間隊長に教えられたわけですね。‥

あそこは回想シーンを映像だけでも挟むとより効果的だったかなと。
本誌で活躍中の東隊の2人もそうですが、大規模侵攻編で悔しい思いをした隊員達が成長や本領を見せてくれるのは嬉しいですね(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『うしおととら』第四話「とら街へゆく」
アニメ感想 『実は私は』第3話「幼馴染に気をつけよう!」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第40話「始動!三雲隊」
漫画感想 『ワールドトリガー』第111話(ジャンプ36号)
アニメ感想 『てーきゅう』第53面「先輩とダイ・ハード3」
アニメ感想 『実は私は』第4話「委員長を助けよう!」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第41話「生意気な新人(ルーキー)」
漫画感想 『ワールドトリガー』第112話(ジャンプ37・38号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1279-a868a7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック