たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『うしおととら』第六話「あやかしの海」
序盤のエピソードでは餓眠様の話に次いでお気に入り♪
ストーリー上重要な話なのでカットされることは無いと思っていましたが、めでたく(再)アニメ化されて嬉しいです(^^)
原作で6話分のボリュームということで、“圧縮”の密度は過去最高。要所はきちんと押さえながらも、やはり端折り気味に感じられてしまったのは致し方ないのかも…
ガラの悪いお兄さん達を蹴散らす麻子の水着アクションがカットされなかっただけでも大感謝ですw

それに飽くまでこれは原作を知ってる上での印象なので、アニメ単体で今回の話を観る限りはそこまで駆け足感は無いんでしょうね。
いっそ真由子の出番ごと削ってしまっても…とも思いましたが、それはそれで不自然になりますし(^^;)
あと、携帯電話のお蔭でタツヤのオモチャ(原作ではトランシーバー)も微妙に話から浮いていた気がしないでもなかったりw

うしおとらの関係の進展はこれで一区切りというか、ここまでの段階を一つずつ踏んでようやく正式にコンビ結成と相成った感じですね。
次回はいよいよ物語が本格始動…カッコイイ紫暮さんがやっと見れます(^^)


関連サイト
TVアニメ『うしおととら』公式サイト

関連エントリー
『うしおととら』アニメ化決定!
アニメ感想 『うしおととら』第壱話「うしおとらとであうの縁」
アニメ感想 『うしおととら』第四話「とら街へゆく」

テーマ:うしおととら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1283-175e1b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック