たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『Charlotte』第七話「逃避行の果てに」
全13話。折り返しに入った『Charlotte』第7話の感想です。

『CLANNAD AFTER STORY』を思い出す空気…
どんどん荒んでいく乙坂が痛々しい;;
逃避行繋がりで『リトバスRefrain』も連想。いずれにせよ、ここが底だと信じたい重苦しい展開です…

歩未ちゃん退場はショックというより呆然。意識不明の重体くらいまでは想定していましたが…
あまりに唐突で実感が湧きませんが、実際「実は生きてる」という可能性も! 直接的な描写がまるで欠落してますもんね。

歩未ちゃん生存の可能性の考察は「会長のおすすめアニメレビュー」の元会長さんと「徒然もの書きぱん」のぱんさんのレビューが詳しいので、関連記事としてリンクを張らせて頂きます<(_ _)>

お二人とも指摘されている乙坂の能力の成長は気になりますよね。あれだけの人数を相手取って易々と勝ててるのは、使い方の慣れだけでなく持続時間等も向上してそう。
今回の友利の劇的な“登場”は感動しましたが(実は「二人の逃避行」だった、という種明かしがいいですね^^)、思惑があって乙坂を欺いてるのだとしたら……

まだまだ波乱が控えてそうですね;


関連サイト
TVアニメ『Charlotte(シャーロット)』公式サイト

関連記事
【Charlotte(シャーロット)7話】奈緒の目的は、有宇を荒ませその能力を強化すること?【感想・考察】-会長のおすすめアニメレビュー
Charlotte7話を見て妹は死んでいないと思った|感想 考察 有宇 歩未 生徒会 目的 -徒然もの書きぱん

関連エントリー
アニメ感想 『Charlotte』第一話「我他人を思う」
アニメ感想 『Charlotte』第四話「刹那の本気」

テーマ:Charlotte(シャーロット) - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1292-ec119975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
Charlotte 第07話「逃避行の果てに」 さて・・・・今回、非常に変な作りになっていて、変なことが起こっている伏線、ヒントなのかな~? って感じなのですが、とにかくなんか変な感じですw ●歩未は本当に死んだのか? まず、目覚めた有宇が医者に歩未のことを尋ね、 …
2015/08/23(日) 12:46:34 | 会長のおすすめアニメレビュー