たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第56面「先輩とミッション:インポッシブル」
今週もニコニコチャンネル『てーきゅう』を視聴♪
毎週火曜12時から1週間限定無料配信ですv

5期に入ってから、週末まで持ち越さずに水曜か木曜くらいに感想を書くペースをキープできてます(^^)
スピンオフとの2本立てだった前クールと比べると単純に掛ける時間が半分になったせいか、サクッと書ける気がする不思議…

もちろん、2分アニメの感想だからって2分で書けるわけじゃないんですけどねw
(以前にも言いましたが^^;)
先週と同じ始まり方のアバンは動画の配信ミスかと一瞬…w
分岐ネタとかでもなく、OP後はしれっと本来の流れに戻るあっさり感も絶妙でした(^^;)

全国大会編で登場した兎亀高校テニス部再び!
原作コミックス(5巻)の紹介文では「多分もう出てこない」って書かれてたのに、しっかり出てきましたよw
(でも3人しかいませんでしたね。西新井大師さんはいずこへ…)

(追記)今回の話を収録したコミックス第7巻には「闇面」としてルーツ先生による「兎亀高校庭球部」なるスピンオフおまけ漫画もw
こちらには西新井大師さんもいました。喋りませんけど(^^;)


大会では常識人っぽく見えましたが、かなえ先輩に「目くそ鼻くそ」って言われるテニス部って…(^^;)
隠れて偵察中なのに思わずツッコミ入れちゃうユリがうっかり可愛いw
「あ~体幹鍛えられるぅ~」にかぶせて語尾だけ拾う「られるのか!」 のツッコミは抜群のキレでした(^^)

ところで、まりも先輩に「うちらの分も練習しとって」と言われた時の反応は経験値云々の前の「寂し!」が本音…ですよね?(*^^*)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
てーきゅう 第56面「先輩とミッション:インポッシブル」@耐えるのだ私よ!!/実は私は8話他2015/8/25感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第56話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第30面「先輩と8マイル」
アニメ感想 『てーきゅう』第35面「先輩とトゥモロー・ネバー・ダイ」
「てーきゅうベストセレクション」#13雑感
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」
アニメ感想 『てーきゅう』第49面「先輩とターミナル」
アニメ感想 『てーきゅう』第50面「先輩とキリング・フィールド」
アニメ感想 『てーきゅう』第51面「先輩とビューティフル・ドリーマー」
アニメ感想 『てーきゅう』第52面「先輩と猫の恩返し」
アニメ感想 『てーきゅう』第53面「先輩とダイ・ハード3」
アニメ感想 『てーきゅう』第54面「先輩とエイリアンVSプレデター」
アニメ感想 『てーきゅう』第55面「先輩とレザボア・ドッグス」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1296-48098c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
<記事内アンカー> 実は私は 第8話「世界を救おう!」 てーきゅう 第56面「先輩とミッション:インポッシブル」  珪藻土バスマットなるものを入手。おお、何か本当にあっという間に乾いていく……!
2015/08/26(水) 00:32:10 | Wisp-Blog