たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『アイドルマスター シンデレラガールズ』第19話「If you're lost,let's sing aloud!」
『シンデレラガールズ』後半クールも気がつけば中盤。
視聴遅れ気味(1週遅れペース;)ですが、気にせず感想など…

観る前から反響の大きさを目にしていた第19話。
納得の見応えでした(^^)
Rock&Cat+ウサミン
李衣菜のロック師匠のなつきちと、みくにゃん憧れのウサミンとの4人でユニット結成とか無敵じゃん!と、思わず拳をグッ(^^)
何から何まで用意されたお仕着せなんてロックでも何でもない!という(ロックのロの字も解らない自分でも判る^^;)自明の理を叩きつけて美城常務の勘違いプロデュースを蹴る展開は胸がすきました♪

常務のやり口には反発しか感じられなくて何ともストレスが溜まりますが、それぞれがそれぞれの形で個性を発揮し直して“逆襲”する流れには心弾みますね~
前半クールはシンデレラプロジェクトのメンバー内のストーリーだったのが、メンバー外のアイドルとの絡みを通じて拡がりと深まりを増していく構成の変遷も綺麗。この点は常務に感謝かも(^^;)

みくにゃん×ウサミン回だった第16話を受けての、だりー×なつきちで綺麗にクロスが完成した今回。クライマックスは何と言っても“にわかロック”の結成&解散ライブ!
普段着&ぶっつけ本番でもノリノリで気持ち良さそうに歌う李衣菜と、それを嬉しそうに見つめるみくにゃん。李衣菜に誘われてステージに上がったみくにゃん(こちらも普段着^^)が仲良くアイコンタクトを交わしながら歌う姿に胸が熱くなりました♪

そして自然に手をとり合う二人!
OP映像のみんなが駆け出すシーンでアスタリスクの二人だけ手を繋いでないのが少し気になっていたので、ここで二人の絆が確認できてホッとしたというかテンション上がったというか…(^^)


関連サイト
TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』オフィシャルサイト

関連記事
[TV]「アイドルマスターシンデレラガールズ」19話前半(プラス16話) -一人称部屋
[TV]「アイドルマスターシンデレラガールズ」19話(後半)-一人称部屋
アイドルマスターシンデレラガールズ 19話 その1 ロック魂を奮い立たせた「笑顔」-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
アイドルマスターシンデレラガールズ 19話 その2 君と、さあ進もう!-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話「自分の心に正直な魂の叫びが進むべき道を指し示す!李衣菜と夏樹のロックライブに全てが集約されていた」-日刊アニログ

関連エントリー
アニメ感想 『アイドルマスター シンデレラガールズ』第3話「A ball is resplendent,enjoyable,and…」

テーマ:アイドルマスター シンデレラガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1301-9845118e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
アイドルマスター シンデレラガールズ #19「If you're lost, let's sing aloud!」 自分の気持ちを押し殺し言われるがままに演奏するロックはロックにあらず。 自分達が進むべき方向性の答えは自らの心の中にあるものだ。
2015/08/30(日) 07:00:16 | 日刊アニログ