たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ワールドトリガー』第44話「悪天候の戦闘」
サブタイトルに偽り無し!
暴風雨の中のバトル描写が迫力満点でした(^^)
吹き荒れる雨と風の音、吹かれて揺れる髪や服、はためくマントの動きと音、髪を濡らす滴…
アニメではさぞ映えるだろうなぁと期待していたものが見られて満足です。ゴミ箱を倒して慌てるちゃん等、細かいところで追加シーンがあったのも楽しめました♪

濡れているのは髪だけで服や肌には滴が描かれてませんでしたが、那須隊のエロさを日曜朝の許容レベルに収める為の配慮?(^^;)
それはまぁ別にいいんですけど、那須隊長の「じゃあこっち側は 私が全員倒す」 のシーンの立ち姿が再現されなかったのは残念; あの1コマの美しさは『ワールドトリガー』の中でも屈指だと思うんですが…

今週の話で、ついに原作最新巻(現時点)の11巻の終わりまで。12巻は今週発売なので追いつ追われつ(^^;)
ヒュース再登場(コミックスだと11巻の締め)はOPクレジットでネタバレw
オリジナルパートまで入れて勿体ぶってましたが、いっそOP前の引きに登場させてしまっても良かったような。もしくは今週は喋らせずに顔を映すだけにするとか…

東岸の那須隊長のバイパー(変化弾)縦横無尽も、西岸のユーマvs村上vs熊谷のアタッカー三つ巴バトルも、スピード感たっぷりで見応えがありましたね~
川に落とそうとしたりされたりのくだりは「?」な部分もありましたが、そこは原作で補完してもらえればより楽しめると思います(宣伝v)

一つだけ補足しておきますと、村上先輩に吹き飛ばされた熊谷ちゃんの「スラスター…!」は村上先輩のレイガスト(盾状トリガー)のトリオン噴射オプションのことですね(レイガストとスラスターについてはこちらで)
あのセリフ(心の声)は何だか熊谷ちゃんの方がスラスターを使ってるみたいに聞こえましたけど(^^;)

あと、今回アイキャッチでも登場した出水さんを「太刀川隊のNo.1射手(シューター)」と紹介したのは残念ながら間違いですね;
何と言ってもA級1位チーム所属の射手ですし、順当に個人ランクもトップだと考えるのが普通。実際、自分も以前の感想で「多分No.1射手」みたいなこと書いてますし(^^;)
でも、厳密に言うとこの時点で出水さんの個人ランクは明言されてなくて、後に出水さんとは別に「No.1射手」がいることが明らかに…(^^)
気になる人は今週発売のコミックス第12巻をチェック!(再び宣伝w)

(おまけ)
各ポジションの個人ランクが判明してるところを列挙。

攻撃手
1位 太刀川 慶(A級1位太刀川隊)
2位 風間 蒼也(A級3位風間隊)
4位 村上 鋼(B級暫定9位鈴鳴第一)

狙撃手
1位 当真 勇(A級2位冬島隊)
2位 奈良坂 透(A級7位三輪隊)

射手/銃手や万能手(オールラウンダー)のランクは詳細不明。なお、玉狛の隊員はランク戦不参加ですが、S級からA級に戻ったさんはランク戦復帰宣言をしてましたね(^^)
ちなみにポジション別でない総合ランクは太刀川さんが1位、風間さんが3位、当真さんが4位となってます。


関連サイト
東映アニメーション『ワールドトリガー』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第1話「異世界からの来訪者」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第13話「ボーダートップチーム」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第14話「No.1アタッカー・太刀川慶」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第15話「ブラックトリガー・風刃」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第16話「動き出す未来」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第38話「B級ランク戦開幕」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第39話「諏訪隊と荒船隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第40話「始動!三雲隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第41話「生意気な新人(ルーキー)」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第42話「鈴鳴第一の村上鋼」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第43話「那須隊の選択」
漫画感想 『ワールドトリガー』第95話(ジャンプ15号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第97話(ジャンプ18号)
『ワールドトリガー』第11巻、遅効じわじわ♪

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1302-9d297451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック