たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『みつどもえ』第1回人気投票振り返り
今月号で結果発表があった『みつどもえ』第1回キャラ人気投票
応募総数の発表こそありませんでしたが、上位の票数はなかなかの数字(^^)
「応募券必須」というハードル高めの参加条件の代わりに「好きなキャラ3人」に投票できるルールで、しっかり盛り上がりましたねv

そんな記念すべき初の公式人気投票の結果を受けて、思ったこととかエトセトラを雑談的に以下ぼそぼそと…
今月号の感想(こちらこちら)で話の枕として書こうと思ったんですが、どう考えても長くなるので別記事にしました(^^;)
順位と票数は「みつごのたましい」様のまとめ記事が一目瞭然なのでこちらをご参照下さい(^^)

ちなみにこの記事で『みつどもえ』カテゴリの更新が4連続。
この記事を昨日の内に書ければ4日連続でしたが、「~日連続」なら既に5日連続があったりするので記録更新はどのみち無理w
初代女王はみっちゃん!2位は僅差でひとは
2人の差はわずかに7票。ひとはに1位票を7票投じた自分としては「あと7冊買っておけば…」と歯噛みの一つもしたくなる結果ですが、そもそもがお祭り。そこまで熱くなるコトじゃありませんw
というか、みっちゃん以上に1位が似合うキャラはいませんね~(^^)

ちょっと脱線。
一人で複数回投票することに是非はあるかと思いますが、「応募券=投票権」というのが今回のルール。応募券(の付いた別チャン)を複数買った人は応募券の枚数分胸を張って投票すればいい、というのが自分の理解です(^^)
好きなキャラを応援する気持ちが一番なのはもちろんですが、それで順位がどうなるというより人気投票自体を盛り上げたい!みたいな?

「好きな順に3人」との指定があった今回の投票。恐らくは1位票~3位票で票の重みに差は無かったんだと思いますが、投票の内訳は気になりますよね。
1位票の多かった順に並べるとどうなるのかなぁとか(^^)
(コミックス収録に際してはその辺りのデータの補足も是非!)

トップ3は丸井家三姉妹で三つ巴…と思いきや、ふたばは4位。
3位に割って入ったのは宮上?中?下?さん! お約束では終わらせない流石のKYっぷりに感心しましたw
背後をとられた形のひとははウザがってそう…(^^;)

マイ推しキャラのおがちん(2位票×7)は、7位にランクイン♪
順位だけ見ると「もっと上でも」と思ってしまうのは贔屓目込みですが、上位の顔触れを考えれば妥当というかむしろ上々の成績ですね~

サイン入り生ネームが懸かった順位当て特別企画で注目の三十路海江田先生大健闘の8位。自分も8位予想で何票か送りましたが、賞品はやはりというか当然というか当たりませんでした(^^;)
あ、投票も三十路票を1票入れましたv

誌上でのコメント(投票理由)の紹介も8位まで。
これもコミックスで追加掲載があると嬉しいですね。のりお先生の寸評と一緒に読みたいです(^^)
採用されたコメントを見るとどれもコンパクトなので、もっと短く書けば良かったかなぁと反省w(以下、具体例↓^^;)

(ひとは)
ひとはの成長が『みつどもえ』の醍醐味!と思って読んでいます。確かな成長とゆるやかなデレ進行が萌え♪

人見知り内弁慶可愛い!どのキャラと絡んでも楽しいし、人付き合いに不器用なひとはが少しずつ「外」でも素を見せるようになっていくのが可愛い!

(おがちん)
ネジの外れた暴走と、一途で本能に素直な危うさ・いかがわしさ・健気さが大好きです。

元気一杯ポジティブ(変態)思考が見てて楽しい!その一方で泣き顔・曇り顔も可愛くて仕方ない…

男性キャラの一番人気は千葉氏と佐藤くんの一騎打ちと見ていましたが、蓋を開けてみれば健康優良男児の完勝!
鼻の下をこする千葉氏のドヤ顔と、打ちひしがれるしんちゃんの背中が目に浮かびますw

一方で、家族キャラでは佐藤家の躍進が目立ちますね。
家庭内ランク最下位に沈んだまさのぶパパにしても、草次郎パパより上ですもんね。純次パパなんてランク外ですし;
この波に乗って、佐藤家の家族会議回が近々見られるかもw

レギュラー未満のモブキャラ(宮モブさん除く)の1位は志久さん。
自分も1票入れましたv これを機に一層の出番増を是非!
同じくランクインしたさん・虻川さんの今後の露出にも注目です(^^)

投票も結果発表も存分に楽しみました♪
「第2回」はいつ頃でしょうね~(←気が早いw)


関連記事
みつどもえ第1回人気投票-みつごのたましい
みつどもえ人気投票/みつどもえ304卵性 可愛いダンスが踊れるのは今のうちだけなの/乳首に塗るといい-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』301卵性(別冊チャンピオン8月号)
漫画感想 『みつどもえ』302卵性(別冊チャンピオン9月号)
漫画感想 『みつどもえ』304卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』305卵性(別冊チャンピオン10月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.64は空中バランスゲーム

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1329-47a11925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック