たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/10/03) 前半
大変お待たせしまして申し訳ありません!
先月の後半から今月にかけてWeb拍手から戴きましたメッセージへの返信…の前半です(^^;)

前回の返信から半月以上過ぎて、とうとう月が替わっちゃいました;;
(次の返信はなるべく早めにと思っていたのに、どうしてこうなった…)

以下、『ワールドトリガー』の原作第115話(ジャンプ42号)とアニメ第45話、『実は私は』のアニメ第8話&9話の内容に触れている部分があります。
ネタバレはありませんが、未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥もし迅さんが加われば主人公揃い踏みとなりますが、そうすんなりもいきそうにないですよねぇ? ヒュースとの賭けの件もありますし‥

2週間前のジャンプの話題を今頃でスミマセン(^^;)
今週は休載でしたので、内容的には前々回の話題になりますが。

賭けの報酬が何になったのかまだ判らないままですが、そこまで含めてさんの計算の内なんでしょうね~(^^)

‥なにげに甘い風間さんや、真顔で鯛焼きをむしゃコるヒュースも良かったですが、それ以上に二宮隊長に持って行かれましたw
いくら待ってる間ヒマだからって、あんなに雪だるま作らなくてもw ‥

初読時は気づかなくて、二読目で噴きましたw
合成弾を作るかのように雪だるまをねりねりしたのかなぁ。ムスッとした顔でねりねりと(^^;)

from みつたまさん
60000アクセスおめでとうございま~す! ばんばんばん!
次の大台は6/6開設の6繋がりということで、66666かしら!?‥

ありがとうございまーす!
成程、次の節目は6並びの66666ですか。年内に達成…は、ちょっと難しいかな(^^;)

‥ワールドトリガーの兄弟は、そっか、嵐山兄弟がいましたね!
隊員でないこともあって失念しておりました~‥

文脈的には「ボーダー内に」という話でしたので、今のところ未登場ってことで間違ってはいないかと。麟児さんもボーダー関係者ってわけじゃないですし(^^)
漫画内の設定ではややマイナーな関係性である“いとこ”をあえて選んだ葦原先生の狙いはどこに…(カップリングがはかどるから?)

from 隆亜さん
どもども。隆亜さんでs。‥
最近はですね、「プリ☆イリ」「うしおとら」「白雪姫」「俺物語」を好んで観てます。‥

いらっしゃいませー♪と、改めてご挨拶。
前回は本文中に名乗りが無かったので、名指しで返信していいのか判断がつかなくてああいう形となりました(^^;)
(判る人には判るように文末の「それでわ!ですぅ!」は残しましたw)

『プリヤ』『うしおととら』『赤髪の白雪姫』『俺物語!!』。全部観てますよー♪(視聴は遅れ気味ですが…)
感想書いてない作品も含めて、taraが視聴中のアニメはページ右列(の下の方)の「視聴中アニメ」という欄でリストにしています。そろそろ今期アニメに切り替えないとですけど(^^;)

‥特に白雪姫と俺物語は推しですね。というか、最近では少女漫画のアニメ作品が好きすぎて…
‥俺物語の凜子ちゃんとか白雪姫の白雪とか、声優さんの力もありますが、とてもピュアネスで私の汚れた心を洗い流してくれますよ。‥

大和ちゃん(←猛男を差し置いて名前では呼ぶわけには…という謎の心理^^;)の天真爛漫さには癒されますね~
逆に白雪は清々しいまでの気風の良さに惚れ惚れ。権威にも暴力にも屈しない真っ直ぐさが好きです(^^)

‥テーマソングも、俺物語の神田沙也加さんが作詞;作曲してます。とてもいい歌です。
歌といえばToLOVEるダークネス2ndのRayさんや川田まみさんの歌も素晴らしいの一言です。‥

「未来形Answer」いいですよね~繰り返し聴いてる内にじわじわとお気に入り曲に(^^)
神田沙也加さんの作詞・作曲だったんですね(見落としてました^^;)

『To LOVEる』のアニメは観てないので主題歌は未チェック;
Rayさんといえば今期前期は『わかば*ガール』のOPがクセになる楽しさでした。これまでのRayさんのイメージにはない歌だったので意外でもあったりw

‥Charlotteは作品そのものはゲームベース的脚本であり、だーまえさんはTVシナリオが苦手なのかなぁと感じるくらい急ぎ過ぎてて見づらいですが、Liaさんの歌は秀逸ですよ。‥
『Charlotte』(本編は最終話未視聴;)のOPも好きな曲です(^^)
8月の「つぶやき未満」欄の8月12日のところに言及ありw)

節目の6万アクセスおめでとうございます!‥
アニメ感想記事500本。一つの目標を達成し次の目標へ向かって頑張ってくださいね!‥

ありがとうございます♪ 常時マイペース運転ですが頑張ります!
返信不要とのことでしたが、嬉しかったので一言だけ…(^^)

from と~しきさん
ワールドトリガー45話感想に拍手ー。
本ランク戦では那須隊メインのエピソードが多い印象。
パジャマ反省会は女子チームならではの華々しさがありますよねー。

ガールズチームの本領発揮でしたね(^^)
原作に無い日常の描写の補完があるとテンション上がるし和みます。新シリーズにも期待!

100倍講座の千佳ちゃん受け止め隊に参加したい!‥
と~しきさんなら必ずや参加に名乗りを上げると思ってました(ぉ)
千佳ちゃんに悲鳴を上げられないように、優しーく受け止めてあげて下さいw

from と~しきさん
じつわた8話ー。
前回の拍手返信でコメント頂いた、あの表情(鳩が豆鉄砲…)が沢山出てきましたね。‥

先月発売の公式ファンブックでは「ロシアン顔」という呼称が使われてましたw

‥委員長が作ったチョコ(まともなヤツ)は是非、ご相伴にあずかりたい、と~しきでした。
委員長の料理の真骨頂は原作で!
…ということになるんでしょうね、やっぱり。アニメでも見たいんですけどね~(^^;)

from と~しきさん
じつわた9話ー。
夜の学校プールでの「延長戦」は何ともラブコメチックなエピソードだと思いました!‥

互いに初々しいカップル(未満)だからこそ安心して見ていられるというか、実に微笑ましいラブコメ模様でした♪

‥この作品の水着はミョーにエロいと思いました、と~しきでした。
あ、それは興味深い意見です(^^)
基本お色気路線で攻める作品ではないので(痴女はいますけどw)、そういう意識はありませんでしたw


関連エントリー
拍手返信(~2015/09/13) 後半
漫画感想 『ワールドトリガー』第115話(ジャンプ42号)
60000アクセスクリア!
2015年8月のつぶやき未満
アニメ感想 『ワールドトリガー』第45話「勝負を決めるもの」
アニメ感想 『実は私は』第8話「世界を救おう!」
アニメ感想 『実は私は』第9話「水着に着替えよう!」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1336-5f9546ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック