たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/10/12)
最近このブログが「異様に重い」というご意見を拍手メッセージで戴いたのですが…スミマセン、全く心当たりがありません;
通常の更新のみで、HTMLをいじったりとかしてないんですけどね~
誰か詳しい人教えて下さい…(^^;)

以下、拍手返信です。今回はやや早めに。
返信中ネタバレはありませんが、『ワールドトリガー』のアニメ第47~49話(最新話)と原作第118話(最新号)、『みつどもえ』の304卵性(先月号)と「週みつ」Vol.66(最新話)、『うしおととら』のアニメ第14話(伝承者編開始)、『てーきゅう』の第60・61面(5期最終話と6期第1話)の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
ワールドトリガー47話感想に拍手ー。
‥三上ちゃんに対して太刀川さんキツいなぁ、と思っていたら
分かっていた上で、あえての布石だったとは…三上ちゃんに戦術点を差し上げたいですね!‥

実は太刀川さんの方が三上ちゃんの掌の上だった…という巧み過ぎる進行スキルにシビれますw
これで高校生(16歳)ですからね~(^^;)

‥投票企画、今月はちゃんと参加させていただきますー。‥
と~しきさん的にプッシュな作品はアレとアレだろうなぁと事前に見当は…(^^)
自分もまだ全部観たわけではないので偉そうなコトは言えませんが、他にもいい作品が一杯ですので機会がありましたら是非!

from と~しきさん
‥人気投票という大イベントがあったという事もアリ、
カラー表紙も気合いはいっていましたよねー。
ホント、おがちんの肌色率はデンジャラスですw ‥

こういう時くらい巻頭カラーを飾らせてくれても…とも思ったり(^^;)
おがちんは“装備面”の無防備さもさることながら、本人が無頓着過ぎるのが危うさの最大の要因ですよねw

‥最初の3ページの濃厚さだけでもお腹いっぱいになりますよねー。
海江田チアダンスが感想界隈で意外と好評価なのが面白いと思いました。‥

あのダンスは評価しないわけには…!
海江田先生の涙ぐましい努力は度外視して、純粋に可愛かったと思います(^^)

‥>こ、小金井…(ワナワナ)
taraさんが怒っているよー。大地が震えるよー。ガクガク‥

そんな怒ってませんってばw
ひとはを窮地から救ってくれたファインプレーには感謝してますし(^^)

‥ひとはの良いにおい、きっと制汗剤の可愛らしい匂いなんだろうなぁ…。フガフガ
岡部君の体操着のにおいを上書きしようとファブった香りじゃない事を願いたい、と~しきでした。‥

消臭剤の匂いw
その可能性は考えませんでした(^^;)

岡部くん(偽)の匂いについては、みつたまさんのお菓子の甘い匂い説etc.諸説あって面白いですw

てーきゅう…いつまで続くんだw
無論死ぬまで
なすの先輩のマネーが尽きない限りいつまでも!

from と~しきさん
うしとら第拾四話見ましたー!
とらのデレっぷりアツかったですよねー。‥

視聴前は伝承者のアニメ初登場を楽しみにしていたのに、観終わった時にはとらのデレが一番印象に残ってましたw

‥日輪ちゃん、初見時なんとなく『からくり』の勝っぽいと思ったのですが(髪の分け目とか…)
流にーちゃんの極太マユゲのほうがよっぽど勝っぽかったぜ!‥

日輪さんの顔のパーツをいい感じにミックスするとマサルになりそうですね~(混ぜるな危険w)

from と~しきさん
てーきゅう60話見ましたー。
え?コレ最終回なの?(5期連続5回目)‥

たまたま12話区切りの12話目ってだけで、完全に巡り合わせですもんねw 最終回に4人揃う方がレアという…(^^;)

‥先生が1番よぼよぼしていて笑った、と~しきでした!
先生が一番危ない…と思ったら、案の定w

from と~しきさん
引き続きてーきゅう61話も視聴ー。‥
毛皮inジャージのなすの先輩、金使っている感を久しぶりに見られた気がします。‥

流れ込むように6期!
確かになすの先輩の正統派金持ちネタは久し振りな気がしますね。あっさり流されてましたけどw

‥どこら辺がサファリなんだよwってツッコミ待ちのOPにツッコまざるを得ない…!‥
映像は既存映像も上手く混ぜてサファリ感が出てるんですけどね~
早くフルで聴いてみたいです(^^)

すっかりレギュラー入りしてるトマリンうどん子アネンコフさんの本編登場も楽しみ♪

秋アニメの注目は?
続編系で『終物語』『ファフナー』後半クールが特に期待大ですね~あ、『てーきゅう』はもちろん別格で(^^)
純粋な新作ではちょぼらうにょぽみ先生の『不思議なソメラちゃん』が一番楽しみw

from と~しきさん
‥4クール感想完走お疲れさまで御座いましたー!
原作未読組からすると理解不足な部分が多々あったため、アニメ見てから感想を読むというパターンを確立した1年だったと思います。‥

嬉しいお言葉!ありがとうございます♪
毎週のアニメ感想のモチベーション面で、原作未読組のと~しきさんの新鮮なリアクションには大いに支えられました(^^)

‥>模擬戦1000本ノックw
なんだか見ていて、ちょっぴりジーンと来てしまいましたw
みんなオサムのことを気にかけてくれているんだよなぁ、と。‥

ユーマとの出会い以降オサムが“B級がんばりメガネ”として積み上げてきたものが結実した一つの形というか、ストーリーの区切りに相応しい総決算的な光景でしたね~

‥エプロン千佳ちゃんに同じく萌えた
&新OPの鬼怒田さんがドンにしか見えない、と~しきでした!

悪人顔に恰幅も相まって完全にマフィアのボスですね。ドン・キヌタw

from みつたまさん
‥>ほぼ週
‥三女さんのキュン顔が見れるのは、宮ちゃんの想像の中か風邪を引いたときだけ!‥

眼福でございました。むふー(^^)
妄想のきっかけをくれた吉岡さんと、勘違いイメージを膨らませてくれた宮久保さんに感謝!

‥肉体的に痛めつけた上に精神的にも相手のコンプレックスを逆なでするあたり、KYの模範生と言えるでしょう。‥
これで本人に悪気が無いんですから本当にタチが悪い…(^^;)
フォローがフォローになってない辺りは吉岡さんの無自覚毒舌とも重なりますがw

‥最低でも対等な目線で接しない限り、受け入れてはもらえないというのに…。
(三女さんリスペクトしているさっちゃんを見習うべき)‥

やはり身長差がそのまま目線の差になってしまっているのか…
誰かをリスペクトする宮国さん、というのがそもそもイメージできないw

‥>アニトリ
‥始まる前は不安半分だったのは確かですが、導入としてはまず問題ないものだったんじゃないでしょうか。‥

ですね(^^)
原作との整合性(ストーリー、キャラ造形)の点で不安は残りますが、少なくとも1話目は文句なしでしたv

‥太刀川隊って、もうひとり…いましたよね!?(当然出番無し)‥
太刀川隊エンブレムの3本の刀は何とかかんとか…

‥最後の「みーつけた」がちょっとみっちゃんっぽいと思いましたw
(中の人の声が似てるって言われてましたよね?)‥

玉川さんと彩陽さんの声の類似の件は初耳でした~
彩陽さんが『ワールドトリガー』に出るのでしたら仁礼さんを是非(^^)

‥非常事態が起こっていたということで、ちょっと延期するとか…w ‥
やっぱりそれが一番ですよね(^^;)
日付がずれる分には支障ないと思うので(むしろ千佳ちゃん誕生日イベントがオリジナルでできる!)、何とか整合性をつけながら進めて欲しいです。将来的に原作にスムーズに“合流”できるように…

‥どうせならまだあまりスポットの当たってない隊の出番に期待したいですね~
那須隊が出てきたら喜ぶ人がけっこういると思われますw ‥

アニメオリジナルの優遇も多かった那須隊は“再登場”の本命かとv
あと、緑川は活躍の機会が絶対あります(断言w)

‥漫画の方は絵馬×千佳でニヨニヨが止まりません。‥
訓練後の会話の様子とか、かなり仲良くなってる感じでしたね~
ユズル→千佳の興味津々ぶりが堪りません(*^^*)

‥スナイパー組はチームのランクと訓練の順位が一致していないのが面白いですね。‥
荒船隊の3人の順位は意外でした。半崎くんの実力は正直見くびってましたw
目ぼしいところを漏れなく捕捉してる当真さんは流石の一言ですね。奈良坂さんの唯一の被弾をバッチリ抑えてる上に、自身は被弾ゼロというのがまた何とも…(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第47話「隊長のプライド」
P.A.WORKS元請作品人気投票始めます
漫画感想 『みつどもえ』304卵性(別冊チャンピオン10月号)
拍手返信(~2015/10/03) 後半
アニメ感想 『うしおととら』第拾四話「婢妖追跡~伝承者」
アニメ感想 『てーきゅう』第60面「先輩とジョンQ」
アニメ感想 『てーきゅう』第61面「先輩とバックドラフト」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第48話「そして明日へ」
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.66はウザ過ぎ上から目線w
アニメ感想 『ワールドトリガー』第49話「異世界からの逃亡者」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1348-1a6c9cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック