たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第62面「先輩とゴールデンアイ」
新OP「とってもサファリ」の歌詞ですけど、「てーきゅう」を「Take you!」とかけてるんですね~
「どこまでも」と来れば普通は「ついて行く」なところをあえて「連れて行く」とアグレッシブな表現なのが面白いなぁと思ってたんですが、そういう意味があったとは…(^^)

6期の2話目、今週もニコニコチャンネルで視聴です。
先週の第61面も無料で観れます♪
「ケータイ」がゲシュタルト崩壊を起こしそうなボケの応酬w
店員役でお馴染み(ペットショップ回とか床屋回とか)の眼鏡のお姉さんがかなえ先輩に引けを取らないテンションでボケを繰り出すから、ユリのツッコミがもう大忙しでしたね~(^^;)
先週が実質お休みのようなものでしたので、2話分のツッコミをまとめ払いということでw
繰り返し観れば観るほどツッコミの豊富なバリエーションが楽しい♪

あと、小ネタですがダンジョン風の階段を下りる時のSE(ザッザッザッ)がツボでした。ドラクエw
こういう遊びはアニメならではですね(^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
てーきゅう62面感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第62話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第18面「先輩とエボリューション」
アニメ感想 『てーきゅう』第28面「先輩とシザーハンズ」
アニメ感想 『てーきゅう』第55面「先輩とレザボア・ドッグス」
アニメ感想 『てーきゅう』第61面「先輩とバックドラフト」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1349-67660fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
てーきゅう 第62面「先輩とゴールデンアイ」 ©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部  どう見ても携帯ショップに見えない店でどう見ても携帯に見えないものを巡るやりとりを見ながらどう見ても店員に見えない店員の眼鏡を堪能する62話。結局アイ○ォン買ってないわけだがダムは買ったわけであの店員は病気の妹に薬を買えたんだろうか。  店員役は...
2015/10/14(水) 20:23:45 | Wisp-Blog