たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』306&307卵性(別冊チャンピオン11月号)
来月6日にはコミックス最新第16巻発売!
描き下ろしがこんもりということで今から楽しみ♪
店舗ごとの特典etc.の情報は「みつごのたましい」様のまとめ記事が詳しいです(^^)

今月号の『みつどもえ』はSSS隊元気一杯の2本立て!
でも、真の主役は…?
先月の人気投票で(レギュラーらしからぬ順位に沈んでしまった約1名を除き)躍進を遂げた佐藤家をフィーチャー!
306卵性ではあかりさんじゅうろく歳(14位)がオチをかっさらい、307卵性はエリクソン絵理ちゃん(12位)がタイトル絵&全ページ登場で完全に主役。人気投票効果が早速ですね~(^^)

あかりママのコスプレオチは意外過ぎw
しんちゃん(18位)がいつも通り泥沼でズブズブ墓穴掘ってるところにママが登場した時点で、誰もが家族会議オチを予測したはず…
インパクト特大の鮮やかなどんでん返しでした(^^;)
あかりちゃんはやっぱり赤面が似合いますb

最後の1ページに全部持って行かれましたけど、そこまでの7ページも見どころ満載だった306卵性。ハロウィンの話はコミックスの描き下ろし(9巻)も含めて4度目ですが、秋祭り要素もミックスした野外ハロウィンパーティーというのは初めてですね。

しんちゃんの嗜好を完全に承知して仮装コンテストの話を持って来るふたばの鉄板過ぎる嫁っぷりはいきなりのニヨニヨポイント!
「ウフフ」の表情は「しんちゃんのことは全部まるっとお見通し!」って感じで萌えます。ヘーイヘーイ(^^)
307卵性で晴れて仲良くPS4で遊んでる様子も微笑ましい♪

佐藤くんの仮装…♥
SSS隊三者三様の妄想w
耽美趣味の加藤さん、もっとストレートに露出志向の伊藤さん。一人だけ発想が明後日の方向のおがちんはブレませんね~(^^)
仮装大賞(レトロ!)のイメージで何でよだれまで出てるのか、もうワケが解りませんw

佐藤くんに扮した3人の仮装も再現度はまちまちでしたが、一番徹底してるのは文句なしでおがちん! 登場1コマ目の違和感の無さw
髪もカツラで再現するこだわりに感心させて、実は一郎太のヤバい生態の産物だった…というひねりも効いてます(^^;)

和実さんの高速3連ズボン下ろしのリアクションも、おがちんだけ赤面してない…w
そんなおがちんも、佐藤くんのパンツの話題の時や佐藤くんにお尻突き出しばっちコイの体勢だと顔真っ赤になるんですよね~(^^)
というか、ズボン下ろした相手がノーパンだったら普通ビックリすると思うんですが(^^;)>和実さん

今月の2本立てで気になったのが、SSS隊の空中分解の兆し…
対佐藤くんのリアクションは相も変わらず呼吸ピッタリなんですけど、隊内の連携というか意思疎通がかなり怪しくなってる気が;;
307卵性のしお&まゆの抜け駆けって完全にタブー破りですし、306卵性にしても「私たちも優勝目指そ!!」と一致団結したかに見えたのに当日になってネタ被りが判明するというちぐはぐっぷり。以前の3人ならキャイキャイ仲良く集まって仮装の準備してると思うんです(^^;)

おがちんの暴走が悪いのか、詩織様の腹黒が元凶なのか、あるいは隊の良心である加藤さんが揺らぎつつあるがゆえなのか…
3人がただの仲良し(変態)グループでいられる時期もそう長くはないように思われてハラハラします;(心配性?)

ところで、エリツィンを「腐れマゾ眼鏡」呼びしたのって間違いなく伊藤さんですよねw(消去法)おがちん説も戴きました。果たして真相は…?
それだけ容赦なく罵倒しておきながら、佐藤くんのお姉さんだと判った途端にしれっと手のひら返し…(^^;)
伊藤さんを怖いと感じるのは今に始まったことじゃありませんが、「お姉様の仰せのままに」という舌の根も乾かぬ内に悪魔の契約を持ち掛けるしたたかさと氷の微笑には背筋が寒くなりました((((;゚Д゚))))

途中PCがフリーズするアクシデントもあって遅れました。日付が替わる前にアップできず…無念;
まさのぶパパ(21位)についても何か書こうと思ったはずなんですが、まぁいいやw(ぉ)

(追記)
zenitさんの307卵性感想を関連記事にリンク追加しました。
「姉の方が一枚上手」のままで果たして終わるのか…確かに気になりますね(^^;)

(追記その2)
と~しきさんの306卵性感想をリンク追加です。
ふたばは“正妻の貫禄”にみなぎってましたね~(^^)

(追記その3)
と~しきさんの307卵性感想もリンク追加しました。
人気投票の結果を追い風に、エリツィンによる眼鏡ムーブメントが!?


関連記事
みつどもえ 306卵性 おちょくる千葉母とふたばのフォロー-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
みつどもえ 307卵性 くいっ/ドゥフフ…-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
みつどもえ16巻情報-みつごのたましい
306卵性『仮装ディストピア』-みつごのたましい
307卵性『S機関情報』-みつごのたましい
季節イベント(ハロウィン)-みつごのたましい
みつどもえ306卵性 身も心も一つになれますっ/だから・・・信也のためを思って・・・-Made in USSR bis
みつどもえ307卵性 あだ名が腐れマゾ眼鏡になったじゃないの!!/もちろん・・・相応の対価は必要ですがね・・・-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』245&246卵性(別冊チャンピオン4月号)
漫画感想 『みつどもえ』249&250卵性(別冊チャンピオン6月号)
漫画感想 『みつどもえ』258卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』259&260卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』266卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』274卵性(別冊チャンピオン6月号)
漫画感想 『みつどもえ』283&284卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』287&288卵性(別冊チャンピオン1月号)
漫画感想 『みつどもえ』303卵性(別冊チャンピオン9月号)
『みつどもえ』第1回人気投票振り返り

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1351-caf2ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック