たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ルパン三世 PART IV』第2話「偽りのファンタジスタ」
「これぞルパン三世」というものを2話続けて見ることができて、たしかなまんぞく♪
派手さこそありませんが、今期の新作アニメの中では一二を争う安定度ではないかと(^^)
映像面では第1話に軍配が上がりますが、ストーリー面での見応えは今回の方が一段上でしたv
全て丸く収めて、しかも美味しいトコはちゃっかり戴いて行く。それでこそルパンですよね~

3本指を立てた時点で「ハットトリックが報酬」オチは見当がついたものの、どう見ても“クロ”のファンタジスタをどうやって救済するのか道筋は判らず終い(^^;)
だからこそ、それまでのイメージを反転させる“ドーピング”の種明かしには唸らされましたし、予想通りのオチに綺麗に着地するのを見届けるのも感動ひとしおでした(^^)

怪盗として依頼を果たしたルパンに、ファンタジスタもまた己の実力で応える…
お互いプロのプライドみたいなものが感じられて、粋な決着ですb


関連サイト
アニメ『ルパン三世』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ルパン三世 PART IV』第1話「ルパン三世の結婚」

テーマ:ルパン三世 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1354-c58e9d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック