たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『実は私は』第13話「一緒に帰ろう!」
気がつけば1ヶ月遅れ…
『実は私は』のアニメ1期の最終話を観終わりました(^^;)

2期も近い内に是非!
『みつどもえ』『イカ娘』『弱ペダ』も1期・2期のインターバルが短かったので、『じつわた』だってチャンスはあるはず…(^^)
記憶消去装置がまさかの大活躍w

原作通りの展開の10話・11話から、ほぼオリジナルの12話を経ての最終話だったわけですが、変に話をまとめに掛かるのではなく軟着陸な締めで良かったです♪
原作のキャンプ(&里帰り)回をこんな風にアレンジしてくるとは想定外でしたが、「一緒に帰ろう!」というオリジナルのサブタイの据わりの良さも相まって綺麗な最終回だったかと(^^)

本音を言えば、前後編で2話くらい掛けてアニメ化して欲しかったエピソードではあります(^^;)
紅本先生の新車がスクラップになる過程にしても、白神さんの部屋でドキドキ二人きり展開にしても、「原作通りならもっとこう…」みたいなもどかしさもあったり;
でも、これだけ手を加えながら素材の味を活かし切った構成はやはり見事と言うしかありません。アニメから入った視聴者が原作を手に取れば新鮮な感覚で楽しめるんじゃないでしょうか(^^)

学校の外へ飛び出したお蔭で全員集合エンドとはならなかったのは残念ですが、白神ママの桐子さんについにセリフが!
日笠さんの声も演技もイメージ通りで幸せでした♪(欲を言えば校長との絡みを見たかった…)

力也さん演じる源二郎おとんのツンデレ親バカも期待通りでしたし、総じてキャストにも恵まれていた今回のアニメ化v
特に白神さん役の芹澤優さんと委員長役の水瀬いのりさんのお二人は想像以上のハマリ役でした(^^)

そして、100%を通り越して150%のキャスティングだったのがM・A・Oさんの校長役!
今回の「新車がその代償ってことで☆」の凶悪な可愛さ然り、もう最高でございました♪(語彙貧困^^;)


関連サイト
TVアニメ『実は私は』公式サイト

関連記事
代償ってことで/実は私は13話感想-Wisp-Blog

関連エントリー
漫画感想 『実は私は』第97話(チャンピオン9号)
アニメ感想 『実は私は』第1話「告白しよう!」
アニメ感想 『実は私は』第2話「秘密を守ろう!」
アニメ感想 『実は私は』第3話「幼馴染に気をつけよう!」
アニメ感想 『実は私は』第4話「委員長を助けよう!」
アニメ感想 『実は私は』第5話「デート?しよう!」
アニメ感想 『実は私は』第6話「狼男に注意しよう!」
アニメ感想 『実は私は』第7話「セクシーになろう!」
アニメ感想 『実は私は』第8話「世界を救おう!」
アニメ感想 『実は私は』第9話「水着に着替えよう!」

テーマ:実は私は - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1367-8dac03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
 これにて夏アニメは終了。明日は秋アニメの視聴予定リストを更新予定です。
2015/11/02(月) 23:14:04 | Wisp-Blog