たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/11/03)
昨日後回しにしてしまった拍手返信を…
今回は10日分ですね(^^;)

以下、『ワールドトリガー』のアニメ第49話(新シリーズ第1話)と原作第120話(先週号)、『終物語』第1話(「おうぎフォーミュラ」)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from 隆亜さん
‥>鉄血
知らん!あれをガンダムとは認めない!と心の奥底では叫んでます。‥

早速のレス返しありがとうございました<(_ _)>
そして相変わらずの遅レスで申し訳ありません(^^;)

『鉄血のオルフェンズ』、ガンダムとしては確かに異色というか異端な感じも無きにしもですがストーリー的には今期一番の注目作品です。今のところ(^^)
ガンダム成分は今後『UC』『ORIGIN』で補充すればいいかなぁとw

‥前回の発言からアニメ感想更新です。‥
こちらが視聴してるものだけレスしますね。
まず『ファフナー』、1話1話のダメージが大きくて後半クールはまだ3話しか観れてません。先を観るのが怖い;;
カノンに何かあったら立ち直れる自信が無い…orz)

『終わセラ』は原作既読なので安心設計w
むしろ少し駆け足なのが気になるかも。シノアさんは安定の可愛さv

『コンクリート・レボルティオ』は最初ピンと来なくて一旦視聴を切ったんですが、各所での高評価を受けて再視聴。じわじわ面白くなってきました(^^)

『アリアAA』はスピンオフということで前作(本編)のキャラの出番が少ないのがちょっと残念ですね;
アリアのキャラも本編と少し違う(何か頼もしいw)気がしますが、それでも今期はこれと『ノラガミ』が貴重なくぎみー枠です(^^)

その『ノラガミ』2期。陸巴の嫌らしさがなかなかビターですが、ひよりには癒されますね~
アクションも見応えあります(^^)

『金田一少年R』の昔ながら感は「あえて」なんでしょうか、やっぱり…
にしても、「決死行」が未アニメ化だったとは(^^;)

『ヘヴィーオブジェクト』は、姫様可愛い&洋画テイストなノリが面白い&姫様面白い!
肝心のオブジェクト攻略のカタルシスが今一つですが(3話、5話)、その点は今後に期待…

‥もっと萌えるコメントしたいのですが、今期は好い娘があまりいません。残念!‥
萌えということなら今期は『ごちうさ』だと思いますが、隆亜さん的に範疇外ですか…?
こちらでも地上波放送はしてませんが、ネット配信(ニコニコ動画)で楽しんでます(^^)

from と~しきさん
遅くなりましたがワールドトリガー49話感想に拍手ですー。
湯上りしおり&千佳ちゃんが色っぽくってサイコーでしたね☆(←そこか‥

そこ大事ですよね!(^^)b
平和な日常パートももっと見たい今期のオリジナル新章です。

‥>迅さんと太刀川さんのツーマンセル
あれ凄くカッコよかったですよねー。‥

原作でも見たい夢のタッグでした。まさにドリームトリガー!(違)
太刀川さんホント活き活きしてましたねw

‥三雲隊3人のトリガーオン!
たしかにプリキュアと比べると見劣りしちゃうかも。
でもでも、やっぱアツくなりますよねー。‥

同じ東映ですし、つい比較しちゃいます(^^;)
いっそ名乗りを入れてくれても…(「玉狛の白い悪魔、空閑遊真!」みたいなw)

from と~しきさん
‥終物語2話も見ましたー!!
犯人当てのどんでん返し、僕も騙されました。‥

目くらましが効いてましたね。気持ち良く騙されました(^^)
とにかくセリフ量が多い会話劇を単調にさせない映像の工夫も今作は特に上手い印象があります。

‥秋アニメ、30分ものだと、
まだ終物語とおそ松さんしかチェックできてませんw ‥

『おそ松さん』は豪華キャストに惹かれてちょこちょこつまみ食い(^^;)
3話のショートコント集は酷かったw(一応誉め言葉)

from と~しきさん
‥なるほど、taraさんは敬語キャラがお好き。メモメモ…
僕も大好きな二人ですー!!そして、敬語キャラならウサミンも好き!!‥

つぶやき未満にもレスポンスありがとうです♪
そうか、敬語キャラという共通項があったのか…
さんは敬語×元気っ娘のイメージで、幸子は敬語キャラというよりボクっ娘(あと、あの性格w)のインパクトが強いので、そういう意識はありませんでした(^^;)
確かに後輩キャラとか好きだもんなぁ…と自己分析w

えっ、ウサミンは後輩って歳じゃn…ゲフンゲフン!

‥あと、デレステやって凄くピンときたのが西園寺琴歌ちゃん。
もの凄く……むぎゅーーーーー!!!(←オイ!!‥

むぎゅ…もとい、頑張り屋のお嬢様!
ものすごーく、と~しきさん好みな薫りがしますw

from みつたまさん
‥>アニトリ
あう、感想が短くなってきてしまっt
展開が遅くてじれったいというのは同感です…w ‥

原作の補完的なことを書く必要があまり無いので、それで短くなってるというのもあるかもです(^^;)

‥ネタや設定を出し惜しみせずにどんどん投入していってほしいなと思う次第であります。‥
ですね(^^)
ボーダー隊員のゲスト出演出張サービスが一番楽しみですw

‥連載の方はしばらく「静」の展開でしたが、新たな敵も姿を現して
ようやく動きが出てきそうですね。‥

敵陣の内部が描写されたタイミングでの次号休載は、大規模侵攻編のアフトクラトル登場回を思い出しました…
今回の敵にハイレイン級の策士はいないはずなので、純粋に実力勝負になりそうですね。

‥あとよだれ垂らしてる沢村さんが可愛いw そういうキャラだったの…!?‥
隊長とは同期でしたよね。素が出ちゃってる感じで和みます(^^)

from MaKOさん
10月27日に松来未祐さんが亡くなられたそうです。まだ、ちょっと、信じられない。

つい最近まで『プリヤ』で声を聞いていただけに、まるで実感が湧きませんね…

松来未祐ちゃんの訃報に驚きを隠せません。
ご冥福をお祈りします。‥

本当に驚きましたね。
進行中の作品の配役をどうするのかという心配もありますが、今はただご冥福をお祈りするのみです…

from みつたまさん
‥ >昔ながらの勧善懲悪もの路線‥
この解釈は腑にドスンと落ちてきましたw
なるほどスーパー戦隊シリーズしかりプリキュアしかり(?)、
このパターンこそが東映の伝統ですもんね。‥

共感が戴けて嬉しいですw
「あ、こういうパターンなのか」と呑み込めた気がした今週の構成でした(^^)


関連エントリー
拍手返信(~2015/10/24)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第49話「異世界からの逃亡者」
アニメ感想 『終物語』第一話「おうぎフォーミュラ 其ノ壱」「おうぎフォーミュラ 其ノ貳」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第52話「玄界(ミデン)の夕陽」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1369-4190c50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック