たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『みつどもえ』第16巻はおまけ大充実♪
昨日発売の『みつどもえ』第16巻!
前巻の発売から半年ちょっと。「週みつ」収録のお蔭で刊行ペースが早くなってますよね(^^)



表紙絵は三つ子+ペットのペア3組。
今巻の内容にもマッチしてますね~

ゲーマーズアニメイトとらのあなの3店舗で購入(←回った順)
各店舗特典を無事買い揃えることができました(^^)



アニメイト限定版特典缶バッジ
ゲーマーズ店舗特典イラストカード
とらのあな限定版特典巻物ボールペン
とらのあな店舗特典クリアファイル(通常版・限定版共通)

我が家の『みつどもえ』グッズがまた一気に増えました♪
公式通販でトートバッグキーホルダーも相次いで発売されたばかりですし、今後もグッズは充実する一方ですね(^^)

16巻にはCOMIC ZIN特典のイラストカードと、喜久屋書店特典のメッセージペーパーも。前者は通販で注文済みですv
(後者は今回も通販なしで残念;)

帯には「絶対笑える三つ子GAG!!」のアオリ文句。
なかなかハードル上げてますが、初めての人にも自信を持ってオススメできる内容充実の最新巻です(^^)

以下、特典&コミックス本体の感想を…
アニメイト限定版特典缶バッジ
丸井家三姉妹の顔イラスト入りのキュートなバッジ♪
一緒に描かれているアイテム(キャラ)は、それぞれの一番のお気に入り…ってことですよね(^^;)

ゲーマーズ店舗特典イラストカード
宮ちゃんをコーディネート中の吉岡さん。カラーでイチャイチャ(^^)
ファンはゲーマーズで決まり!

とらのあな限定版特典巻物ボールペン
こちらはひと歓喜のイラスト&4コマ漫画(1~2コマ目がぶち抜きなので実質3コマ)付き。カラーですv
さっちゃんの水着をめくって日焼けを確認するひとはの姿に二人の距離の接近を感じます(^^)

とらのあな店舗特典クリアファイル
ひまわりとふたば!絵になりますね~
裏面のオチには…何も言うまい(^^;;)

コミックスの構成はみつたまさんの記事が詳しいです(^^)
285卵性~300卵性の計16話+「ほぼ週刊みつどもえ」13本(Vol.14~26)に、描き下ろしもこんもり♪
巻頭にカラー漫画、巻末には久々の「今昔物語」。空きページのおまけも大充実で、のりお先生の予告通りですv

289卵性から今年(2015年)の掲載分になるわけですが、改めて読み返しても名エピソード揃いで困ります(^^)
何が困るって、これに未収録の301卵性以降も含めた中からお気に入りベスト5を今年も選ばないといけないっていう…(^^;)
まだ今月号と来月号も控えてるのに気が早い話ですけどw

「宮下仲良し大作戦」
巻頭のカラーおまんが2P!
292卵性(今巻収録中屈指の狂気回w)と繋がる宮ちゃん×チブサのエトセトラ。草次郎パパがオチに絡むのも292卵性と同じですねw
チブサの寝姿にうっとりなひとはが可愛い…(^^)

おまけ4コマ
285卵性・286卵性・290卵性の後日談ですね。3本立て♪
「ねんだいもの」→いっそオリジナルブランドを作るとか…(^^;)
「じゅうりょく」→女子力でも痴女力でもなくw オチに噴きました(^^)
「でんぱわるい」→記念の初メール。心和む矢部ひとエピソード♪

ガチ新聞
丸ごと新作の紙面が読めるのが嬉しいですね~
内容はといえば、流石は捏造とスキャンダルのガチ新聞w
吉岡さんの記事ごとの名義使い分けが凝ってるというか微笑ましいというか…(^^)

各候補者の公約etc.
田渕くんの公約が一番まともな件w
ひとはの全裸自画像ポスターは文字で巧みに修正が(^^;)
…と思ったら、みっちゃんのポスターが酷いw 校内の風紀がww
佐藤くんの公約…これは落選やむ無しですね;;

「ほぼ週刊みつどもえ」
扉ページのおまけ漫画は「バレたか…」 の表情が萌え♪
パラパラ漫画の代わりはおまけ絵のサービス。面倒見のいいみっちゃんがハートウォーミング(^^)
Vol.27以降はWebで読めますv

「女子高今昔物語」
待ちに待った和実さんとあかりちゃんの女子高時代エピソード♪(「大昔物語」じゃないんですねw)
ブルマだから恥ずかしくないもん!(?)

(追記)
通販で注文したCOMIC ZIN版も早速届きました(^^)


COMIC ZIN店舗特典イラストカード
“1ヶ月に1人の美少女”みっちゃん(衣装は297卵性と別ver.)のイラスト&みっちゃりな夏の3コマ漫画。
「暑いってゆってるでしょっ」と抗議するふたばがちょっと新鮮ですw


関連記事
みつどもえ16巻 ひとはたんは小学生-360度の方針転換
常識の分岐点 ― みつどもえ 16巻 桜井のりお-FRISKELION
コミックス16巻内容予想-みつごのたましい
みつどもえ第16巻-みつごのたましい
みつどもえ16巻雑感-みつごのたましい
みつどもえ16巻(上)匂い過多だよ・・・/校庭の木々も赤面している様子です。-Made in USSR bis
みつどもえ16巻(下) 彼女のは・・・パンツに触れずに下ろせる/エロスの天才-Made in USSR bis

関連エントリー
待望の『みつどもえ』第12巻♪
『みつどもえ』第13巻の特典、準コンプ!
『みつどもえ』第14巻も特典よりどりみどり♪
『みつどもえ』第15巻はおまけ増量!
漫画感想 『みつどもえ』285卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』286卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』287&288卵性(別冊チャンピオン1月号)
漫画感想 『みつどもえ』289卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』290卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』291卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』292卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』293&294卵性(別冊チャンピオン4月号)
漫画感想 『みつどもえ』295&296卵性(別冊チャンピオン5月号)
漫画感想 『みつどもえ』297&298卵性(別冊チャンピオン6月号)
漫画感想 『みつどもえ』299卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』300卵性(別冊チャンピオン7月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.14は勘違い進行中…
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.15は二次元vs三次元!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.16はノリノリみっちゃん!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.17は欲望vs尊厳?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.18は“宝引の信”?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.19はみつば本気宣言!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.20は秋の柔らか祭り♪
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.21は「えくそだすっ!」?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.22は寒空プレイ延長戦?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.23はなりきり今昔物語?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.24は盗撮ノススメ?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.25はおしりペタペタw
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.26はファーストクリスマス♪
『みつどもえ』振り返り語り2014

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1372-db02e452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック