たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ワールドトリガー』第55話「デッド・オア・アライブ」
映画のサブタイトルにありがちな…
(自分の場合、思い浮かぶのは『ルパン三世』ですが^^;)
フェリーの乗客救出劇、というのも映画っぽいシチュエーション。
内容の盛り上がりも映画級…とは行きませんでしたが、待ちに待った千佳キャノン解禁はスカッとしましたね~(^^)
今の新シリーズに入ってからずっと玉狛第2の切り札とも言える千佳のトリオンを封じられ続けて、だいぶジリジリさせられてたのでw

千佳単独のトリガーオン、変身バンクっぽい演出が入るようになってからは初めてですね。アホ毛の存在感w
アイビスをぶっ放した後のぺたん座りも可愛い♪

オサム発案のトリオンリフレクター破りは理に適ってて納得。ユーマはもちろん嵐山隊長達も躊躇なく作戦に乗ってくれたのが嬉しいポイントです(^^)
荒船隊長の弧月ぶった斬り&佐鳥さんのツインスナイプで、アクションの方もツボは押さえてたかと。欲を言うなら村上先輩にはもう少し派手に暴れて欲しかったですが…

次回は予告のシリアスな雰囲気から一転、提供パートでは平和な映像がお披露目。水着回のようですね(^^)
タイミングを計ったように那須隊も登場!楽しみです♪

那須隊長の病弱設定や志岐ちゃんの引きこもり設定がないがしろにされないか、ちょっと心配^^;)


関連サイト
東映アニメーション『ワールドトリガー』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第12話「玉狛のA級隊員」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第17話「ボーダー正式入隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第40話「始動!三雲隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第41話「生意気な新人(ルーキー)」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第45話「勝負を決めるもの」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第49話「異世界からの逃亡者」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第50話「姿なき襲撃者」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第51話「ゼノのトリオン兵」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第52話「玄界(ミデン)の夕陽」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第53話「守るべきもの」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第54話「ギーヴの攻勢」

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1384-08c093d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック