たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/11/24) 前半
またまた間が開いてしまいました…
前回の返信の直後にメッセージを沢山戴いたので、今回は早めにお返事するつもりだったんですが;;

このままだと収拾つかなくなっちゃいますし、何よりこれ以上お待たせするわけには行きませんので、ここで一気に返信させて頂きます。
…まぁ、「一気に」と言いつつ分割なんですけど(^^;)

やや端折り気味の返信となりますが、メッセージは全文しっかりじっくり読ませて頂いております。これからもよろしくお願いします!(^^)

以下、『みつどもえ』の第16巻(最新巻)、『ワールドトリガー』のアニメ第50~53話、『実は私は』のアニメ最終話、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアニメ最終話、『てーきゅう』第63~65面の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥とらのクリアファイルは相変わらず素晴らしい一品。
‥ゲーマーズのは某z氏が「これだけでもいい」と仰っていましたが、色々と想像が膨らむシチュエーションですよね。‥

返信が大変遅くなりました<(_ _)>
16巻の各種特典、喜久屋書店の分以外は無事入手できましたv

ゲーマーズ特典はかなり濃厚な押しですね~
女子力問題は本編内での進捗も楽しみです(^^)

‥ >お気に入りベスト5‥
おお、もうそんな季節なのですね…
‥今のうちにある程度あたりをつけておかないとなぁ。‥

12月号までで一応候補は絞ってあったりします(順不同で5本)
ここまで絞るまでに相当悩みましたが、来月号を読んだら…また悩むことになるんでしょうね~(^^;)

‥みっちゃんは王道というか正統派のパンツコレクターなのかもしれませんね。
ネタを知らなかったとはいえ、キワモノには元々興味を示さないのかも?‥

ナマコちゃんは十分にキワモノな気がw
謎過ぎるみっちゃんの美的センス…

‥ひとははもはやどこぞの怪しい宗教家ですねw
「見えない力がつき動かす」のキャッチフレーズに霊感政治の神髄を垣間見た気がします。‥

神輿に担ぎ上げられてる感が半端ないんですがw
迷惑そうな顔をしつつもその気になっちゃうチョロさも好き(^^)

‥ >面倒見のいいみっちゃん‥
「いい子っ」。ひとはが声色を変えてけしかけてると思うとニヨついちゃいますね~。‥

その様子をクラスメイトに見られて、真っ赤になってモニョりながらごまかそうとするところまで想像して一層ニヨニヨ(^^)

from と~しきさん
ワールドトリガー50話見ましたよー!
鳥丸&こなみの先輩コンビだと、やっぱり騙されるチョロこなみ先輩が見所ですよねー。‥

各話感想にコメント戴いたのに、返信が遅くなって申し訳ありません!

とりまる先輩&こなみ先輩のやりとり。アニメスタッフもすっかり心得てますよね(^^)

‥100倍講座の千佳ちゃんパネルかわいかったですね。
レプリカ先生の真似するしおりちゃんも笑えました。(全然似てなかったけどw)‥

田中秀幸さんのレプリカボイスがまた恋しくなってきました…
100倍講座だけでも早く帰って来て欲しい!

from と~しきさん
じつわた13話感想に拍手!
トンカ…記憶消去装置があんなキーアイテムになるとは‥

全話感想は書けませんでしたが、最後まで楽しませてもらいました♪
記憶消去装置の活躍は原作読者的にもまさかの展開w

紅本先生の新車を巡るアレコレは、原作だとさらに笑えるコトになってます。機会がありましたら是非ご比較下さい(^^)

‥委員長役の水瀬いのりは本当にハマリ役、っていうか水瀬さんの新しい演技を見せてもらえたと思いました。
OPのスカートぴらっ♪が好きすぎる‥

スカートぴらっ♪から人差し指で「ひみつ」のジェスチャへのカメラワークには毎回うっとりでした~

from と~しきさん
デレマス最終回感想にパチパチー!
たしかに後半クールは‥肩の力を抜くような回は少なかった印象ですよね。‥

「生っすか!?サンデー」的な回がもっとあっても良かったかなぁと。
(前半クールのCANDY ISLAND回みたいなノリで^^)

‥CP以外のアイドル達も含めて色んな可能性が見られたのが楽しかったです。‥
舞踏会は終わっても、346プロのシンデレラ達のアイカツは続くんだ、みたいな。‥

むしろこの続きが見たいのに…!と思えるラストでしたね~

‥>智絵里ちゃんが大舞台で堂々と‥
あ、むっちゃ分かります!!
‥敬礼ポーズを堂々ととっている姿ですよね、凄くグッと来ました!‥

「立派になって…」みたいな感慨が(^^)
「M@GIC」のライブシーンは集大成感がありましたね♪

from と~しきさん
‥緑川くんに「さん」付けするよういっているキトラを見て、
オサムも「ゼノ様」って言ってなかったなぁ、と思いました。
そんなトコロは頑固なのかも!?‥

その辺り頓着してないユーマと対照的ですよねw

‥ゼノとリリスを見ているとエウレカを思い出す、と~しきでした。髪の色だけだけどw
実は『エウレカセブン』はまともに観てなかったりします(^^;)
名塚さんの代表作ですし、いずれ観たいとは思ってるんですが、4クールアニメとなると…おいそれとは手を伸ばせません;;

from と~しきさん
‥「髪の毛入れても呪い耐性ありそうだし、毒もきかなそうだし爆弾入れる?」に無茶苦茶笑いました。
ジュディなんでダメージ与えるの前提なのさw ‥

ジュd …近藤さんの奇行は先輩達に対抗できるレベルw
でも確かにあの先輩達なら毒も爆弾も平気そう…(^^;)

‥平然としている弟君は高宮家で鍛えられたからなんですかねー。‥
姉妹でしっかり役割分担w

from と~しきさん
続いて64面ー。
花屋さんを間に噛ませる意味が全く分からなくって
あぁ、てーきゅう見ているわぁー、って思えました。‥

同感ですw
展開の勢いが『てーきゅう』らしさ全開でしたね~(^^)

‥ユリちゃんの「メンズ増えてる!」ってツッコミが好きでした。
メンズ、じいさんとゴメスってw ‥

ユリのツッコミセレクション記事、6期終了後に書きますv

from と~しきさん
‥まりも先輩がツッコミに回っている回大好きなんですよねー。
クールにボケまくる田中さん、3回目の登場だったとは…!‥

トマリン回やなすの先輩とのコンビだとツッコミ役もこなしますが、この回のvs田中さんでは100%ツッコミに回ってましたねw
田中さんとの掛け合い、また見たいです(^^)

from と~しきさん
‥無重力バトル、外から来た緑川&キトラには重力制限が無いのかしら?
グラスホッパーでギュンギュン飛び回る緑川くんのアクションが好きでした。‥

無重力下でもグラスホッパーなら動き回れそうですが、ワイヤーはどうなんでしょうね…教えて、物理に詳しい人!(^^;)

‥100倍講座の
立派な事を言うキトラに対しての
「つまんない嘘つくね」でクッソワロタw ‥

聞いてて「あれ?いいコト言うじゃん」と思った矢先でしたw

from 隆亜さん
‥櫻の下は観てませんか?伊藤静さんがいい役してますよ。‥

お返事大変お待たせしました!
ミステリものは原則として原作を“予習”してから観ることにしてまして(『氷菓』然り、来年スタートの『ハルチカ』然り^^)、『櫻子さん』の場合はそれが間に合いませんでした(^^;)
巷の評判なども見つつ、いずれ観るかもです~

‥taraさんは土地柄からアニメ視聴の環境に恵まれてますよね。ですから、視聴範囲の広さとそれをカバーするバイタリティーに感服しております。‥
隆亜さんからそんな言葉を戴けるなんて…!
以前よりは偏りが減ってますかね(^^;)

‥モーレツ宇宙海賊劇場版も観ました。こちらは短い放送時間の中で上手にまとめてありとっても面白かったです。‥
『モーパイ』、劇場版の方は未視聴;;
評判かなりいいですよね。観るのが楽しみです(^^)

from みつたまさん
‥あそこで風刃を持ってくるとは‥
風刃の設定を上手く生かした展開に素直に脱帽です。‥
まさにこういうのを見たかったんだよ~って感じでした。‥

同じく、あの展開は読めませんでしたw
自然な流れで、なおかつ盛り上げ方もバッチリでしたね~

‥なぜか外野に追いやられたかに思えた奈良坂も、ああいう使い方なら納得です。‥
ハブられたかと思いきや、美味しい見せ場が(^^)
ここも感心させられたポイントです。キャラの配置が上手い♪

来月の人気投票は、
悲劇のヒロインといえば、がいいと思います。

ご意見ありがとうございます<(_ _)>
「悲劇のヒロイン」は定義づけが難しそうですね…あと、ネタばらし大会になりそう(^^;)

いずれにせよ、来月は3ヶ月おき開催の「放送中アニメ人気投票」となります。奮ってご参加下さい(^^)


関連エントリー
『みつどもえ』第16巻はおまけ大充実♪
アニメ感想 『ワールドトリガー』第50話「姿なき襲撃者」
アニメ感想 『実は私は』第13話「一緒に帰ろう!」
アニメ感想 『アイドルマスター シンデレラガールズ』第25話「Cinderella Girls at the Ball.」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第51話「ゼノのトリオン兵」
アニメ感想 『てーきゅう』第63面「先輩と武士の一分」
アニメ感想 『てーきゅう』第64面「先輩とプレミアム・ラッシュ」
アニメ感想 『てーきゅう』第65面「先輩とトレマーズ」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第52話「玄界(ミデン)の夕陽」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第53話「守るべきもの」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1385-1f82dee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック