たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/11/24) 後半
大変お待たせしました。24日までに戴いた拍手メッセージへの返信…の後半です(前半こちら
なお、25日以降に戴いた拍手への返信は次回になります(^^;)

以下、『ワールドトリガー』のアニメ第53話・55話、『うしおととら』のアニメ第20話、『みつどもえ』の第16巻(最新巻)と308&309卵性(今月号)の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from 隆亜さん
‥>「ごちうさ」‥
最初は何の事だか正直わかりませんでした。(^_^;)
‥第1期の4話まで頑張りましたがあえなく挫折しました。‥

自分も段々とクセになってきたのは1期の中盤辺りからと記憶しているので、機会がありましたら続きも是非(^^)

‥>オブジェクト
姫様は確かに萌える要素ありそうですが、天然?ぽい要素もありありでいい感じです。‥
説明的にも説得力が抜けているというか…「へぇーそうなんだぁ」的な成分が不足気味です。と、個人的には感じました。‥

プロット的にはツッコミどころも多いですが、テンポの良さと姫様の可愛さは安定♪
話は結構シビアでも、メインキャラ以外を徹底してモブ化させているからか生々しさは無いですね~

from と~しきさん
‥三輪隊編、見応えのある1話完結シリーズでしたね。
風刃投入は、三輪隊長が「一度に攻撃しなきゃ…」的なセリフを
言ったときに、おっ、来るかな…って思っていました。(←名推理‥

感想でも書きましたが、どうやって収拾つけるんだろうと思いながら観てましたw
あそこで風刃投入に思い至るとは鋭いですね~(^^)

‥あのビルにぎっしり詰まっている虫型トリオン兵はゾワっとしました。
虫は結構平気なはずなのに……と~しきでした!

パニックホラー的なおぞましさが…『グレムリン』とか系の(^^;)

‥ >吉宮ファンはゲーマーズ‥
A1サイズくらいのポスターとして売って頂きたい!!あれは・・・いいものだ。‥

最近グッズ化が活発化してますので、ポスターやタペストリーなんかも出るかもですね(^^)

‥ >吉岡さんの記事ごとの名義使い分け‥
普段からこんな事ばかり話しているからもう真面目に聞いてもらえないのでここで発散的な。誰も読んでいなさそうですけれど。‥

口では自重してることも、文章(しかも一応匿名w)だとつい筆が乗って…という要素もあるかもですね(^^;)

‥ >田渕くんの公約‥
彼にはいつか日が当たる日が来ると信じたい・・・ ‥

出番自体は増えてますからね。不遇キャラからの飛躍に期待しましょう(まずはコミックスの背表紙etc.への登場から…)

‥ >…と思ったら、みっちゃんのポスター‥
もはや選挙ポスターであることすら放棄しているという・・・。トップレスさんの新作でも載せればもっと注目された気がします。‥

あぁ、成程w
でもみっちゃん本人がポスターに頼らないスタンスなので仕方ないですね(^^;)

‥ >佐藤くんの公約‥
切実すぎて・・・でもこの内容だと全校女子を敵に回しちゃってますね。‥

男子からも反感買ってそうですw

‥ブルマは今はどこに。今でも親衛隊の誰かの家に保存されていそうですね。
あの後3人で仲良くシェアできたのか…
気になりますw

from みつたまさん
‥通販で買うから恥ずかしくないもん!‥

ず、ずるい…!
硬派な別チャンがいかがわしい雑誌と化していて、「これくだしぁ…」 な気分を味わいました(^^;)

‥そもそもしょっちゅう一緒にいる割に、ふたばってチーム杉崎と個々の絡みが少ないですよね。
分け隔てなく絡んでいるぶん、いまひとつ印象が薄いというか。‥

今回の件でハリウッドの技師からふたばへ正式に乗り換えることと相成ったのか、今後に注目です…

‥ >キャンバスと間違えられるひとは。
ふたばに虚乳じゃない巨乳でも描いてもらうといい。その真っ白なキャンバスに。‥

詩的なディスりw

‥ひとはの中で杉ちゃんの親友は自分だ、という自負が生まれているのは、やはり貧乳同盟としての仲間意識ゆえでしょうか。‥
貧乳繋がりで絆は日々強まってる感じですよね。
みつとはまた違う微笑ましさがあります(^^)

‥ >乳首、大事です。まるで画竜点睛の如く!(ニヤリ)
巧い! 座布団3枚!‥

ありがとうございます~
『セトウツミ』 読んでない人には「キョトン?」なネタでしたw

‥次こそはモザイク必須になるくらい、リアルな乳首を再現するしか‥
どんなにリアルでも作りものである限り規制は入らないのが『みつどもえ』ルールですよね(^^;)

【委員長キャラ人気投票】あら、『上位は接戦』なのですかー。‥
残り数日ですね~
一点集中も良し、分散も良し。最後までよろしくお願いします(^^)

from 隆亜さん
‥TV版うしおととら、この構成・演出では原作知ってて好きな人にはそれで許せるし話も分かりやすいのかもしれませんが、
原作を知らない人にとっては、話の中でその感情や行動・結果に至る経緯を素直に推し量るにはあまりにも間が抜けすぎです。‥

3クールという尺の短さは残念でなりませんが、その点は今更どうしようもないので;;
限られた尺の制約の中で考えれば完成度はかなり高いと感じますし、原作の布教効果は確実にあるかと(^^)

ただ、先日の第21話は残念な出来でした…
ブログでマイナスな話は極力載せないことにしているので、感想はパスしますが(^^;)

‥一つ一つのエピソードは些細かもしれませんが、それらがあっての白面への決戦だと思います。‥
ここはもう完全に同感です。3クールでアニメ化決定の報を聞いた時からずっとずっと思ってました!
後への布石という観点だと、シュムナの話のカットが特に残念です。あと、ヒョウさんのエピソードがほとんどスキップされてますね;;

‥ジエメイ(中国時代が可愛い)役CVの花澤さんは良い仕事してますねぇ。時順の田中さんですが、私は分かりましたww ‥
流石は隆亜さん(^^)
ああいう系の役って過去にありましたっけ?>田中真弓さん

>レジに持って行くのが恥ずかしい仕様‥
忠誠心を試されている・・・!しかし杉ママは迫力ありすぎ。杉ちゃんの心が病むのも仕方が無いかも。‥

別チャンが暇をもてあましたおっぱい人妻雑誌だと思われてしまう!

‥ふたばの「ピロリロリーン!ピロリロリーン!」も結構エグかったですね。見ている所は見ているのがふたばさん。‥
“なりきり力”の下地には観察力もあるんですよね~

‥ジェラっているひとは!まあ杉ちゃんはみっちゃんのものではあるんですが・・・ ‥
胸の悩みを共有できるのはひとはですね。
みっちゃん相手だと意地の張り合いになってしまうので…(^^;)

‥そうか!杉ちゃんだけに○○もピョンピョンというオチだったのか!気付きませんでした。てへ。
回転運動から「ぴょんぴょん」に繋げる話運びが鮮やかですね~(^^)

‥バスタオルの膨らみから見て、緊急投棄したものと思われます。みんなに見られなくて良かった。みっちゃんはまあ・・・。‥
一読目は、てっきりあのおぞましいパーツを必死に隠してるのだとばかり…(^^;)

‥そもそもブラが必要なのかというのは吉岡さんならずとも疑問に思う所でありました。
少し膨らみがあるような描写もあるんですけれど。‥

最近流行りのシンデレラバスト向けブラを…!

‥共働きで忙しいのかな、と思いました。もしくは宮下さんそっくりで母子共に区別がつかないとか。‥
そういう可能性もありますか、成程…
のりお先生の中に設定はあるはずなので、いつか明かされますよね。多分(^^)

from みつたまさん
アニトリの今のオリジナル話はそろそろ決着感もありますね。
‥あそこまで豪快な千佳ちゃん砲の使い方をするとは思いませんでしたw ‥

これまでの辛抱が報われましたw

‥予告を見ると、次回は待望の!? そしてお約束!? の水着回なのかしら(;゚∀゚)=3‥
那須隊も参戦で、期待倍増♪

‥>309卵性
本格的な肌色回でしたね。ビバ銭湯! そしてぜひカラー化希望!‥

ついでにアニメ化も希望!(^^)

‥初見ではガチで誰かと思った…
三女さんが最近やらなくなった「ギヌロ」は三十路さんに(「三」繋がりね!)受け継がれたのでしょうかw ‥

近頃の三女さんはすっかりデトックスされてますからね~
三十路の瘴気にさっちゃんのアンテナがキャッチする話がそろそろ来そうw

‥以前のひとはでしたら「ブラなんて無意味だし不必要だよ」(リアルに)とか言いそうなもんですけど、みっちゃんや杉ちゃんや松岡さんあたりに触発されたんでしょうか。
‥問い質されて、胸元を押さえてるポーズが可愛すぎる(´∀`*)‥

「もそ…」と前をはだける仕草&表情も堪りません(*^^*)

‥よっぽど宮ちゃんと似てないとかなんでしょうかね~
面識はあっても、その人=宮下の母だと認識してなかったとか‥

認識してないとするとその辺りの可能性も有力ですね。
宮なんとか家の皆さんは麻里奈ママの変人センサーに引っ掛からないのかも(^^;)

‥まさかこんなところでその存在について言及されるとは思っていなかったので不意を突かれた思いがしました。
ですね~
矢部っちのお母さんみたいに突然登場するかも(^^)


関連エントリー
拍手返信(~2015/11/24) 前半
拍手返信(~2015/11/03)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第53話「守るべきもの」
『みつどもえ』第16巻はおまけ大充実♪
漫画感想 『みつどもえ』308卵性(別冊チャンピオン12月号)
アニメ感想 『うしおととら』第弐拾話「妖、帰還す」
漫画感想 『みつどもえ』309卵性(別冊チャンピオン12月号)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第55話「デッド・オア・アライブ」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1387-6a412924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック