たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
このキャラに夢中♪ ~白鬼院凜々蝶~
またしても“前期終了アニメでハマったキャラクター”という括りで好き勝手に語るだけの記事です(^^;)
例によって、ネタばらし(ネタバレ)は無しで…

今日は『妖狐×僕SS』白鬼院凜々蝶
ツンしゅん…メニアック!
「凜々蝶さま」か「りりちよ様」で表記に迷いますが、字面の可愛さを採って「りりちよ様」で(^^)

りりちよ様といえば「ツンしゅん」。
悪態をついたことを一人きりになってから悶々と反省する姿が可愛いです(^^)
人付き合いが不器用なだけで、根は素直で真面目。咄嗟の場面では「ありがとうございます」と感謝の言葉がスッと出るところに誠実な性格が滲み出てますね。

CVの日高里菜さんはそもそもtaraが『いぬぼくSS』を観てみようと思った一因。打ち止めは可愛い、ってミサカはミサカは唐突に主張してみたり♪
クールなボクっ娘のイメージは無かったので、とても新鮮でした(^^)

りりちよ様は服装もメニアック(^^)
学校での白衣(みたいな白コート)は秀才キャラ的で似合ってますし、ニーソとの組み合わせは凶悪…w
変化時のやけに裾が短い和装も可愛いですが、一番まぶしいのは自室でのくつろぎスタイルですね!(力説)

一番推しは、りりちよ様。これは揺らぎませんが、どのキャラも魅力的なのが『いぬぼくSS』。
特に、マイペースな癒し系○○○○の連勝さん。りりちよ様に負けず劣らず好きだったりしますが、いかんせん出番が;;
カルタちゃんと渡狸のカップルは見てるだけで頬が緩んじゃいますし、杉田さんの暴走演技が凄かった蜻蛉さまもお気に入り…
妖館の人達はみんな好きです(^^)


関連サイト
TVアニメ『妖狐×僕SS』公式サイト

関連エントリー
2012年3月終了アニメ評価
このキャラに夢中♪ ~谷川柑菜~
このキャラに夢中♪ ~見崎鳴~
このキャラに夢中♪ ~折部やすな~

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/14-e931f821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック