たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』310&311卵性(別冊チャンピオン1月号)
2015年最後の『みつどもえ』
…と叫ぶには少し気が早いというか、まだChampion タップ!「ほぼ週刊みつどもえ」の更新が年内に数回控えてますし、のりお先生のツイッターでは『みつどもえ』絵のアップも期待(^^)

とにかく別チャンでの本連載は今年の読み納めですね。そろそろ年間ベスト5を決めなくては…
(久し振りに発売日当日の感想更新!とは行きませんでしたが、それでも自分にしては異例の早さ^^;)
増ページかと思うくらいの濃密さ…と思ったら本当に増ページだったw
310卵性が10P、311卵性が6Pという変則編成。プチ中編と短編の2本立てという感じで、新鮮な読み応えでした♪
8P×2本立ての形式に固定しなくてもというのは以前から思ってたんですよね~(^^)

それにしても310卵性には見事に一杯食わされました(^^;)
「吉岡だから」のコマで、リアルに「なん…だと…」な気分を体験w
靴の着用、赤面、用意周到…これだけふたばらしからぬ要素が散りばめられていて、まるで違和感を覚えずにスルーしてしまっていた自分。注意力ゼロですね(^^;)
吉岡さんとの入れ替わり設定は先日の「週みつ」でご丁寧に“おさらい”までしてもらってたというのに…
(テロップの「103卵性参照」は、公開中の「週みつ」Vol.72も宣伝すれば良かったような。「週みつ」自体のPRにもなりますし^^)

あの吉岡さんがタンクトップにスパッツ1枚で…と改めて見直すと、何とも凄いシチュエーションですよねw
お膳立てだけでは満足できずに直接のキューピッド役も買って出たんでしょうけど、佐藤くんに止める発想は無かったのか…(^^;)

というか、冒頭で佐藤&吉岡という珍しい絡みに103卵性を連想までしたのに、何で入れ替わりの可能性に思い至らなかったのか…
隙あらば佐藤くんを暗がりに連れ込もうとする伊藤さんが面白過ぎてそっちに気を取られてた、ということにしておきますw
まぁお蔭で気持ち良く騙されたので結果オーライですけど(^^)

「罠!!」のコマは噴きましたww
策士っぷりもブラックぶりも存分に発揮して絶好調だった詩織様ですが、教室のシーンでは結構いっぱいいっぱいな感じでそんなギャップも堪りませんね~
(まぁこれもおがちん加藤さんがいない間の抜け駆けですが…w)

田渕→伊藤というバッドエンドしか見えない意外なフラグが立って、ますます目が離せない『みつどもえ』の人間模様…
佐藤×田渕に寛容な伊藤さんの「それならいいよっ」には「いいの!?」と内心で佐藤くんとシンクロしましたが、しんちゃんとの2ショットになってもノリノリでダブルピース決めてる田渕くんもたくましいというか何というか(^^;)
吉岡さんのキューピッド作戦リベンジにも期待してますw

続いての311卵性。
女子会というかママ会?で和実さん&あかりちゃんに加えて紗江子ママも顔を揃えたメンツが新鮮でした(^^)
直後の純次サンタのインパクトに全部持って行かれましたけどw

子供の夢を壊せない大人の気遣いを逆手にとって、見せつけるように純次パパにベタベタするみっちゃんマジ小悪魔(^^;)
ハグしながら「ちらっ」と紗江子ママの反応を窺う表情はサドガールの本領発揮でしたね~

吉岡さんへのプレゼントを合法的に横取りするみっちゃんの目論見は和実さんの粋なパンツ投入で阻まれましたけど、これって吉岡夫妻的にはますますややこしい事態になるんじゃ…
袋の中から女児のパンツが出てきたことに対する紗江子ママ&純次パパのリアクションが描かれてないだけに心配です(^^;;)

(追記)
と~しきさんzenitさんの310卵性感想をそれぞれ関連記事↓にリンク追加しました。
吉岡さんの変装ネタのさりげないヒントの仕込み方に絶賛の声(^^)

(追記その2)
と~しきさんzenitさんの311卵性感想もリンク追加です。
「経産婦会」は妙に印象に残るネーミングですねw(『みでし』「経産婦」回を連想^^)


関連記事
みつどもえ 310卵性 眉毛隠して本性隠さず-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
みつどもえ 311卵性 女子……回?-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
310卵性『サンタが闇の底からやってくる』-みつごのたましい
311卵性『サンタが海の向こうからやってくる』-みつごのたましい
みつどもえ310卵性 暗がりに連れ込まれそうになる!!/しんちゃんが好きだから!!-Made in USSR bis
みつどもえ311卵性 ドゥワジュバワ~ン/パンツははいた方がいい-Made in USSR bis

関連エントリー
『みつどもえ』振り返り語り2013
『みつどもえ』振り返り語り2014
漫画感想 『みつどもえ』235&236卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』255&256卵性(別冊チャンピオン9月号)
漫画感想 『みつどもえ』274卵性(別冊チャンピオン6月号)
漫画感想 『みつどもえ』283&284卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』295&296卵性(別冊チャンピオン5月号)
漫画感想 『みつどもえ』301卵性(別冊チャンピオン8月号)
『みつどもえ』第16巻はおまけ大充実♪
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.72はふたゆきシャッフルタイム!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1404-6322f64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック