たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第71面「先輩と猿の惑星」
5期BDの話題に続いて、6期最新話の感想…
ニコニコチャンネルで無料配信中♪(22日昼まで)

当ブログのアニメ感想600本目『てーきゅう』感想です(^^)
500本目も『てーきゅう』(と『高宮なすのです!』)でしたね~
冒頭からまりも先輩と近藤さんが未知との遭遇。1対1で絡むのはこれが初めてですよね。普段はスクープを撮り撮られの関係w
ユリ以外が相手だとツッコミに回ることが多いまりも先輩ですが、相手が奇行No.1のうどん子とあっては防戦一方もやむ無し?(^^;)
でも、まりも先輩のツッコミってユリよりも余裕があるというか、どんなカオスな状況も如才なくさばいてくれる感じで何か頼もしいです(^^)

今週はこの2人で行くのかと思いきやトマリンがお供に。6期の出番はOPだけになるのかと思い始めたところでした(^^;)
「僕は割と見慣れてるけど」 のドヤ顔が可愛い。相変わらず可愛い。ドヤ顔可愛さはなすの先輩と双璧かと(^^)

そして田中さん再登場で無秩序過ぎる編成の4人にw
7期のキービジュアル(公式サイトで見れます)にもちゃっかり登場してましたが、本格的にレギュラー入り狙ってますね~(^^)
CVはアース・スタードリーム中島由貴さん。第65面では気にならなかったんですが、今週の芝居は垢抜けなさを少し感じました。今回の方が先録り…ってことはないですよね?(^^;)

宇宙へ飛んだり(ナメック星w)麻雀始めたり(CV的に「阿知賀編」)、脈絡が行方不明な超展開でしたがどうやら本当に「つづく」みたいですね。この辺り、投げっ放しオチとの判別が難しい…(^^;)

視聴後に原作を確認したところ、次回(第72面)の内容に少し入り込んでましたw
(第72面が通常より4ページ増なので、それに対応しての措置?)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
てーきゅう71面感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第71話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第44面「先輩とハムナプトラ」&『高宮なすのです!』第8話「ピニャ・コラーダ」
アニメ感想 『てーきゅう』第54面「先輩とエイリアンVSプレデター」
アニメ感想 『てーきゅう』第61面「先輩とバックドラフト」
アニメ感想 『てーきゅう』第62面「先輩とゴールデンアイ」
アニメ感想 『てーきゅう』第63面「先輩と武士の一分」
アニメ感想 『てーきゅう』第64面「先輩とプレミアム・ラッシュ」
アニメ感想 『てーきゅう』第65面「先輩とトレマーズ」
アニメ感想 『てーきゅう』第66面「先輩とボウリング・フォー・コロンバイン」
アニメ感想 『てーきゅう』第67面「先輩とダークナイト」
アニメ感想 『てーきゅう』第68面「先輩と魔法にかけられて」
アニメ感想 『てーきゅう』第69面「先輩とミート・ザ・ペアレンツ」
アニメ感想 『てーきゅう』第70面「先輩とウィンブルドン」
『てーきゅう』5期BDもお買い得!

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1407-49365e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
まりもが一番まともでした。 彼女がツッコミ役ってめずらしい。 『うさかめ』の宣伝が入りましたね きな子が出てます。 以下ネタバレあり
2015/12/16(水) 23:47:05 | こう観やがってます
てーきゅう 第71面「先輩と猿の惑星」 ©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部  道端でうどん子とぶつかって「ラブコメかい!」 わたしは一向にかまわんッッ第71話。今回まりもがツッコミ役というよりほぼ全くボケてないという状況が恐ろしい。人数ぴったり4人だし、てーきゅう裏メニュー的な。とはいえ関西弁もあってか、まりもがツッコミ役だと緩...
2015/12/16(水) 20:25:07 | Wisp-Blog