たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2015/12/19)
年末特有の高揚感にふわふわしてる今日この頃…
去年の今頃ってどんな記事を書いてたのかな?と思いつきで調べたところ、『TARI TARI』BD-BOX映像特典の感想が去年の12月19日でした。
丸1年になるのに今でもブログ内のアクセスランキング(ページ右列)で上位常連なのがちょっと驚き(^^)

さて、1週間分の拍手返信です。
以下、『ごちうさ??』第9羽(ストーカー回)、『てーきゅう』の第70~71面、『ワールドトリガー』のアニメ第58話(先週)、『うしおととら』のアニメ第24話(たゆら&などか)と『みつどもえ』の310&311卵性(今月号)の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
あら!ごちうさ??感想!!
僕のトコでもほぼ同じタイミングで突発感想書いていたので驚きましたw ‥

シンクロニシティ!
こちらは1週遅れの内容でしたが…(^^;)

‥ストーカーの輪は可愛らしくって可笑しくってマスターオチもがっちり決まっていて楽しかったですよね。‥
「可愛らしくって可笑しくって」のフレーズが韻を踏んでて素敵(^^)
自分の感想の「可愛くて面白くて」よりずっと語呂が良くて完敗ですw

‥シャロに泣きつく千夜のアバンにはドキドキしてしまいました。
僕は進路の悩みを相談するリゼ×マヤがお気に入り☆‥

ナイスコンビでしたね~リゼ×マヤ

from と~しきさん
‥てーきゅう70面も見ました!
70回記念でテニス(っぽい事を)している!!‥

最近はテニスコートにすら出てませんでしたよね(^^;)
100回記念では別の競技やってそうw

‥カナドラはマジで強そうw ‥
テニヌ級の魔球も打てるかなえ先輩にしては割と普通というか、平和的な技だと思いましたw

‥7期も決定という事で、この勢いで2016年も8,9,10期と続いていってほしいですね、と~しきでした!!
どこまでも連れて行って欲しい!
『なすの!』2期だって控えてますし、『うさかめ』もいずれアニメ化してくれそう(^^)

from みつたまさん
‥2本目を読んで「あれっ?」と思って確認するまでまったく気付きませんでした。
10ページでも少しもダレるところがない濃密さゆえですよね~。‥

逆に「今月は16P1話構成?」という考えも一瞬頭をよぎりました。翻弄されましたね~(^^)

‥まさかみつどもえで、人物を錯誤させるトリックを使われるとは思いも寄りませんでしたw
これには騙された読者も多いでしょうね。‥

意表を突くだけでなく手掛かりもしっかり撒いてあるという周到ぶり…
ミステリ好きには堪らない鮮やかな“叙述トリック”でした(^^)

‥画ヅラ的にはいつものふたばそのもの。なのにその中身が吉岡さんだと判って見ると、なぜか悶々としてきてしまう…ふしぎ!‥
痴女スレスレの大胆さにドキドキ(*^^*)
“15分の魔法”が解けた後あの格好でどうしたのかも気になりますw

‥詩織ちゃんのウブで可愛いところも、いつも通り黒いところも、意外な一面も見られてまさに詩織様尽くしでした。いやあ堪能した。‥
黒さは折り紙つきですが、黒いだけじゃない小学生相応な面も沢山あるのが伊藤様の魅力ですよね~
「よかったら私も…」 のコマの表情はホント可愛い。緊張でプルプル震えてるところも可愛い(^^)

‥しょうがない隊的に、「男子にも好かれる佐藤くん」はアリなんですねw
あ、でも腐れマゾ眼鏡さんの発言にはちょっと引いてたよーな…。‥

「フヒヒヒ」は流石にちょっとw
同族でも客観視するとドン引きなコトって割とありますし(^^;)

‥大人相手にも一歩も引かないしたたかさを魅せてくれました。
今回は和実さんが一枚上手でしたけど、もし吉岡夫妻だけだったら手玉に取られていたかも…?‥

悪女でしたね~
対抗できる大人が和実さんしかいないw(麻里奈さんもある意味天敵ですけど^^;)

from と~しきさん
‥久しぶりの黒トリガー発動で「印」も大盤振る舞いでしたねー。
偽者とはいえレプリカ先生を出して怒らせて発動というのが、しっくりくる展開だったと思いました。‥

「てめーはおれを怒らせた」 な展開は確かに自然な流れでした(^^)
あそこまでされたら黒トリガー解禁もやむ無しですよね~

‥100倍講座でレプリカ&カロンを「炊飯器!」に見えると意気投合するオサム&ユーマが面白かったです、と~しきでした!
カロンのデザインも炊飯器が元になってたりするんでしょうかねw

‥ストーカーの輪を広げながら、主要キャラの出番が順序よく回ってくるのが上手い!と言わざるを得ませんね~。
コメントありがとうございます~♪
視点をくるくると切り替えながらテンポ良く進んでいく展開がクセになる楽しさでした(^^)

チノパパは次回予告のほか、何気に良いところを持っていくのが面白いです。
ギャグパートでも声が無駄にダンディなのが卑怯w

from と~しきさん
みつどもえ310卵性感想に拍手ー!
おぉ、今回は10ページ!言われてみて初めて気付いた(←おい
変則ページ数も新鮮で楽しいですね。そこらへんの遊び心、大歓迎です!‥

ページ数を固定せずに内容に応じた自由度を残した方がのりお先生も描きやすいでしょうし、今後も柔軟な構成に期待です(^^)

‥やっぱり騙されますよねー。
読み返してみると「吉岡らしさ」が出まくっているのに、気付けなかった。‥

種明かしを読んだ上で読み返すとガラッと印象が変わるのが感動…

‥暗がりにつれていって何をする気だったんですかねー。
教室での慌てぶりのギャップも可愛かった!!‥

そりゃもう何とかして既成事実を…(ぉ)
でも実は結構ウブな詩織様なので、いざという段になると何もできないまま終わる可能性もw

from と~しきさん
てーきゅう第71面感想に拍手!
そしてアニメ感想600本目に拍手ー!!ぱちぱちー!‥

ありがとうございます~(^^)
今期の傾向的に『てーきゅう』か『ワールドトリガー』の二択だと思ってましたw

‥妙に麻雀に詳しいトマリンが面白かったです。と~しきでした。
いったい何順先まで見えるんでしょうかww

テニス部メンバーの中から他でもなくまりも先輩(花澤さん)が巻き込まれたというのがまた何とも(^^)
亀井戸のドラゴンロードや!

‥今後どんなページ数で来るか楽しみですね。1Pマンガx16みたいな大技で来たりして。‥
みつどもえ16本勝負!的なw
何なら16Pという上限にだってこだわらなくても…(^^)

‥吉岡さんがこんないんらんな服装に!?と何回でも美味しく味わえる、のりお先生からのクリスマスプレゼントと言えましょう。311卵性でふたばが寝ているのも服を貸してしまったからでしょうか。‥
ふたばのあの服って一張羅なんですかねw
今回の件でふたばがどこまで承知して作戦に協力したのかは結構気になります。

‥悟られる事無く自然に暗がりに誘い込める詩織様怖すぎます。やっぱりおがちんと加藤さんは詩織様の外付けの良心回路ですよね。‥
良心回路が割と簡単にパージできてしまう件w
おがちん加藤さんの存在が詩織様の闇に対するセーフティになっている…というのは同感です(^^;)

‥ >ハグしながら「ちらっ」と紗江子ママの反応を窺う表情‥
眼鏡を割り唇から血を流してそれに答える紗江子ママにも久しぶりに荒ぶるギャグの魂を感じました。‥

修羅場でしたねww
みっちゃんのふてぶてしさもさることながら、それに翻弄される紗江子ママのピュアっぷりが微笑ましくも(^^;)

‥ >袋の中から女児のパンツ‥
そこは和実ママがフォローを入れてくれると信じたい所ですね。‥

吉岡家の平和なクリスマスが守られたことを願うばかりです(^^;)

from と~しきさん
‥>みっちゃんマジ小悪魔
確信犯で楽しんでいる表情がイタズラっこって感じでかわいかったです。
ちょっと憎らしさもスパイスになっていたよなぁ、と。‥

1ページ丸々やりたい放題でしたねw
紗江子ママ的にみっちゃんはますます要警戒対象に…

‥イメージでは千葉母と吉岡母の相性は良くなさそうなので
あのオチからどんな修羅場になるのか恐ろしいですなw ‥

確かにPTA会長様が眉をひそめそうな言動を色々とw
というか、あのオチだと紗江子ママの中でみっちゃんは「パンツはいてない子」ということになるんじゃ…(^^;)

‥是非!紗江子ママにもサンタコスを…!‥
純次パパが甘い声でリクエストしたら着てくれそう(^^)

うしおととら24話、どこが宴なのかよく分からないところだったので、原作では人が多く集まっていたというのは納得です。‥
本来はパーティー会場に(先回りして)紛れ込む為の変化でした。
まぁ招待状ではパーティーということになってるので、↑の目的で化けること自体は不自然ということではないんですけど(^^;)

‥今回は真由子ととらの話で描かれないので、おっしゃるように妄想がはかどりますね。甲斐甲斐しかったんだろうなあ(遠い目)
通い妻な麻子を想像するだけでニヨニヨ(^^)
半日の間に何があったのか、微に入り細に入り問い詰めたいw


関連エントリー
アニメ感想『TARI TARI』映像特典「曇ったり 輝いたり またいつか歌ったり」
アニメ感想 『ご注文はうさぎですか??』第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」
アニメ感想 『てーきゅう』第70面「先輩とウィンブルドン」
漫画感想 『みつどもえ』310&311卵性(別冊チャンピオン1月号)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第58話「囚われの修」
アニメ感想 『てーきゅう』第71面「先輩と猿の惑星」
アニメ感想 『うしおととら』第弐拾四話「愚か者は宴に集う」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1411-daa03638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック