たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
2015年アニソン歌手人気投票始めます
2015年も残り1週間を切っているということで、来年1月の投票企画の告知を…

ここ最近の票の減少はゆゆしきレベルに達しており、企画の停止も検討しました(^^;)
でも同じ変化なら後退・縮小よりも前向きな変更をと考え直しまして、来年も投票企画は継続した上で1回の投票あたりの持ち票を増やすことにします!

記念すべきリニューアル1回目のテーマは「2015年アニソン歌手人気投票」で。
2015年の振り返り企画の一環ですが、歌ではなくそれを歌っている歌手(アーティスト)を対象とした人気投票です(^^)
持ち票は3票!(但し1日1投票のルールは継続)

詳しいルールは下記の説明に譲りますが、2015年のアニメ(劇場アニメ含む)の主題歌を2曲以上担当していることが今回のエントリー条件です。1曲だけだと、歌手への投票なのか曲への投票なのか判らなくなってきますからね(^^;)
なお、キャラソンはいずれ別途テーマにしたいと思いますので今回は対象外とします。

投票は来年の1月1日からスタートです。期間は1ヶ月。
ページ右列の「投票企画」欄に投票バナーを設けますので、そちらからご参加下さい(リンク先はこちら
それではルールの説明です。
エントリー条件に該当する項目への投票を予定される方は、12月30日までに項目追加の希望をweb拍手よりお寄せ下さい。初期項目に追加します(^^)

・対象は2015年のアニメ主題歌を2曲以上担当した歌手
2015年に放送されたアニメ(再放送除く)、公開された劇場アニメの主題歌が対象です。同一作品の主題歌2曲(例えばOP・EDの両方を担当)でも、別作品の主題歌1曲ずつでもOKですv
上でも書いた通り、作中キャラが歌う形式のキャラソンは対象外となります(CINDERELLA PROJECT、μ's等)

・投票は1日1回(3票まで)
1回の投票で3票まで(3項目まで)投票可能ですが、投票は1日1回です(1票のみの投票も3票フルの投票も1回としてカウントします)
「日付が変わる前に次の投票」はルール違反という点はこれまで通りです。

・コメントは任意
コメント付き投票は大歓迎です。50字以内でお気軽にどうぞ(^^)
なお、「2015年の」という括りはエントリー対象を絞る為のものですので、コメントでそれ以前の歌の話題を書くことはもちろん構いませんv

今回のテーマで問題になることは無さそうですが、作品のネタバレになるようなコメントは禁止です。
不適切なコメント(直接・間接的に特定の作品・キャラを貶す、投票内容に全く無関係etc.)も削除します。

・投票期間は1月末日(2月1日0時)まで
結果発表は投票期間終了後です。
コメントも併せて公開しますv


最後に、「初期項目候補」のリストを以下に載せます(五十音順)
web拍手からのリクエスト、お待ちしています(^^)

アース・スタードリーム
藍井エイル
アルスマグナ
angela
内田真礼
OLDCODEX
鹿乃
川田まみ
栗林みな実
黒崎真音
坂本真綾
ZAQ
StylipS
スフィア
茅原実里
ChouCho
TRUE
南條愛乃(fripSide)
西沢幸奏
ハナエ
fhána
堀江由衣
水樹奈々
May'n
やなぎなぎ
Ray
分島花音


関連エントリー
放送中アニメ人気投票(2015年9月) 最終結果発表!
P.A.WORKS元請作品人気投票 最終結果発表!
委員長キャラ人気投票 最終結果発表!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1417-30f1090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック