たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#13「葬送」
年内に書いておきたいネタをひとまず棚上げで、『鉄血のオルフェンズ』折り返し回の感想を。
引きの巧さというか、EDテーマのイントロ前後のインパクトが毎回強烈な本作。今週はまた一段と…
メインの誰かが死亡フラグを回収?という不吉な予感は外れて、文字通り“とむらい”を丁寧に描写した内容。意表は突かれましたが納得です。

遺恨ありの機体は手元に残さないというオルガの優しい決断に感心していたら当の昭弘がそれを覆したり、オルガはメリビットさんにデレデレかと思いきや割と反抗的だったり(でも「ババア」と毒づかずに「オバサン」止まりw)
徹底してドライに見えたミカが「人殺し楽しんでる」発言に結構動揺してる様子だったのも意外でしたが、その後のミカの行動がもうね…

クーデリアとの関係が急・接・近!
姫様の思い切ったハグで十分ビックリしたのに、そこから間髪入れずにカウンターでキスですよ。これまではクーデリア側が一方的に意識してる感じでしたが、ここでミカの方から距離を詰めてくるとは…
生存本能、恐るべしです(^^;)

アトラちゃんを応援し隊としては、何とも悔しい展開…
ミカの様子を気にしてたのに何で「隣」にいなかったの!とか、そもそもアトラが「抱っこしてあげる」とか言い出さなければクーデリアのハグも無かったわけで…とか(^^;)
ラストで一気にクーデリアの周辺がキナ臭くなって、そんなこと言ってる場合じゃなくなってますが。

傷心のアルミリアちゃんを優しくエスコートするマクギリス様が紳士!
「頬を寄せて踊れない」と落ち込んでる女の子にお姫様抱っこで頬を寄せるとか、もうパーフェクトな対応じゃないですか!(>∇<)
(…裏がありそうな空気ビンビンなのが怖いですが;)


関連サイト
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』公式サイト

関連記事
思い出と一緒に/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ13話感想-Wisp-Blog
【ガンダム 鉄血のオルフェンズ 13話】三日月がクーデリアにキスした理由【感想・考察】-会長のおすすめアニメレビュー
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第13話 『葬送』感想-新・00をひとりごつ

テーマ:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1420-03b097d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」 さて、今回の主役を一人挙げるとしたら・・・・サブタイトルからも弟を送り出すことになってしまった昭弘・アルトランドでしょうか? 僕は違うと思います。 何故なら「葬送」により最も大きく心が動いたのが三日月…
2016/01/01(金) 17:30:18 | 会長のおすすめアニメレビュー
 オルフェンズの感想は湧き上がるもので書けたけど、さすがに今日は燃え尽きてるな(ヽ´ω`)……Working!は明日見て感想を書こう。コンレボの後だけど。 >拍手返信:雪光さん  鉄血のオルフェンズ12話、上手い意味でスッキリしない回でしたねー。鉄華団とブルワーズの相似性をオルガ達にではなく視聴者に見せつけてくる、というのが実に薄ら寒い気持ちにさせてくれます。そして尚の事夢中にな...
2015/12/31(木) 09:36:40 | Wisp-Blog
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  先週のラストのせいで欝々とした気分で過ごしたこの一週間(;´Д`)  しかしながら、13話を観終わった今ではけじめの儀式・葬送のおかげで、...
2015/12/30(水) 08:40:10 | 新・00をひとりごつ