たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.80は油ずきんちゃん?
もうすぐ65000アクセスですね。ありがとうございます(^^)
木曜恒例の「週みつ」雑感記事を今週もv

 ほぼ週刊みつどもえVol.80 おかしなずきん-Champion タップ!

別チャン今月号掲載分(312卵性・313卵性)の感想は週末に…(^^;)
災害時の避難のお約束。
自分は「おかし」で覚えてましたが、最近は1文字増えて「おかしも」なんですね。知らなかった;;
調べてみると地域によって「おはし(も)」だったり、低学年優先の「て」を加えて「おはしもて」だったり、色々あるようです…

ということで、避難訓練回の109卵性(中)のこぼれ話。
矢部ひと方向への掘り下げを密かに期待していた回ですが、109卵性本編と同じく主役はみっちゃん…の汗w

“油ずきん”と思いきや“汗ずきん”だった、みっちゃんの即席ずきん。後者の方が(「赤ずきん」と1文字違いで)語呂がいいですが、オチのネタバレになるので記事タイトルには使いませんでした(^^;)
…というか、妖怪の名前っぽいww

流石のみっちゃんでも、お菓子の袋をかぶる前に水洗いするくらいの良識(?)はあるんですね。良かった…(^^;)


関連サイト
Champion タップ!

関連記事
Vol.80「おかしなずきん」-みつごのたましい

関連エントリー
“矢部ひと”に惹かれる三つの理由

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1438-a678a928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック