たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第74面「先輩とアイアンクラッド」
7期に入った『てーきゅう』の新OP。
「賑やかだけど、ちょっとゴチャゴチャしてる;;」というのが映像の第一印象でしたが、どこで止めても面白いですねコレ(^^)
(OP映像の制作秘話はこちらで監督が解説されています)

『てーきゅう』7期はニコニコチャンネルで配信中!
今週分(2話目)も含めて、4話までは常時無料配信ですv
3期の初登場以降ほぼ1クールに1回のペースで登場しているモブレギュラー、かなえ先輩のおばあちゃん(B-CHANG!)
前クール(6期)はお休みでしたが、今期は早々に登場です(^^)
完全に別人ですけどw

そもそも設定をぶん投げるのが得意な新庄家ですので、このくらいで驚いちゃダメですよね(^^;)
毎回アニメ視聴後に紐解くことにしている原作コミックスでは、本編後のおまけ漫画「帰宅途中」(3コマ)でさらなる衝撃がw
気になる方は是非ご自分の目で確かめてみて下さい(宣伝)

押し流すようなテンポの中、ボケ2人・ツッコミ1人のせわしない掛け合いが見応え満点でした(^^)
4期のエジプト回みたいなツッコミ不在回も狂気にブーストが掛かって面白いし、先週みたいにユリまでまともじゃなくなるカオス展開も好きですが、やっぱりユリのツッコミを聞くと安心しますw


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
てーきゅう74話感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第74話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
ぬふっと『てーきゅう』まとめ買い♪
アニメ感想 『てーきゅう』第32面「先輩と羅生門」
アニメ感想 『てーきゅう』第44面「先輩とハムナプトラ」&『高宮なすのです!』第8話「ピニャ・コラーダ」
アニメ感想 『てーきゅう』第60面「先輩とジョンQ」
アニメ感想 『てーきゅう』第73面「先輩と呪怨」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1446-8f7df2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
てーきゅう 第74面「先輩とアイアンクラッド」 ©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部  4人集合の前回から一転、2人+ゲストというこれまたオーソドックスなスタイルで74話。一生分もいだとかケツもぐのに一生分もへったくれもあるか! メンバー構成がテンポ重視に最適なこともあり、ロングソード→中世鎧一式や、ドリアンみたいだけど本当にドリ...
2016/01/23(土) 14:29:00 | Wisp-Blog