たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/01/27) 前半
1月も末だというのに、未だに「2015」と書きそうに…(^^;)
2016年2回目の拍手返信です。お待たせしました!
一度に返信できないので分割です;;

以下、『ご注文はうさぎですか??』第12羽(最終話)、『てーきゅう』第73面(7期第1話)、『ハルチカ』第1話、『ワールドトリガー』アニメ第62話と『みつどもえ』313卵性(今月号)の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥ホント、チノがいい表情するようになりましたよね。
2期は全体的にチノからココアヘのデレが強かった印象があります。‥

『ごちうさ』2期最終羽感想への拍手ありがとうございます~
底抜けに明るく場をかき回すココアと、それに呆れながらも…なチノ、という関係が印象的な1クールだったように感じます(^^)

ラストは1期の最終羽が素敵だったので、今回はどんな幕切れになるのか注目していました♪

from と~しきさん
‥可愛さを強調したデフォルメ気味の絵、なるほどですね!
その中でも、ユリちゃんのパンツは全力の書き込みっぷりで素晴らしかったです。‥

パンツのカットだけはデフォルメを排して力が注がれてましたねw

‥OPも本編も全員集合でにぎやかでいいなぁ、と思いました、と~しきでした!
実は毎クール1話目はちゃんと4人揃ってるんですよね(1期以外)
OPについては「集大成っぽい」みたいな動画コメントも散見されますが、まだまだ通過点!(^^)

from と~しきさん
‥なるほど、原作では“三角関係”の描写が不十分だったんですね。
アニメ見ている限りでは憧れから来る気持ちなのかなぁ、となんとなくは感じられました。(それでもマジカ…!ってなりましたがw)‥

不十分と感じたのは主観なので異論もあるかも…
いずれにしても、アニメ化にあたって工夫を感じた第1話です(^^)

‥OP「虹を編めたら」は今季ではダントツで一番すきな曲となりました。サビが最高なんですよねー‥
fhánaの曲は『天体のメソッド』のEDでファンになりました♪
P.A.作品の主題歌では『有頂天家族』のOP以来みたいですね。

from みつたまさん
‥新人賞は伊達ではなかった! 新年早々ピンで登場してきたあたり、のりお先生も早く出したくてうずうずしてたんじゃないかしらw ‥

タイトル絵を見た瞬間に「おおっ」となりましたw
まさかピンで来るとは…流石はみつたまさん、目のつけどころが鋭かったですね(^^)

‥もし志久ちゃんメイン回なんて来たら、たぶん扉絵の時点で発狂します。‥
扉絵に登場(集合絵以外で)だけで大快挙ですよね~

‥熊井さんは面白いポジションに当てはめてきたな~と‥
上級生&天才霊媒師として振る舞わなくてはならないという点で
ひとはの成長をさらに促しうる存在になりそうですね~。‥

今後のサブレギュラー化を約束するような設定の盛り方でしたね。
ひとはスキー的にも注目キャラに一気に昇格です(^^)

‥でもなんで熊井さんはどう見ても不向きな放送委員になったんだろう…w ‥
小学校の放送委員って割と人気ポジションだったような…
熊井さんみたいな引っ込み思案な子にとっても、放送室や運動会のテントに引きこもれるのは魅力的でした(経験談w)

‥松岡さんはひとはにとって特別な存在なんだなあと実感できるひと幕でした。
まったくやれやれだよ、やれやれ。‥

何とも感慨深い「やれやれ」でしたね~
見てるこっちもニヨニヨしながら「やれやれ」とつぶやきたくなるようなw

‥ >親しくない人と二人きりにされる居心地の悪さ‥
分かりすぎて辛い。飲んでるときに相方がトイレに行っちゃったときとか。‥

今回のひとはは頑張りましたよね(^^;)

‥松岡さんなら霊的に解釈してもおかしくないのにこの時はストレートに告白として受け取ってるんですよね。
案外松岡さんもまんざらじゃないのかしら…w ‥

満更でもなさげでしたね~(^^)
さっちゃんは急にマジレスモードになったりするのでリアクションが読めない…w

from と~しきさん
‥千佳ちゃんがギーヴの顔を思い出して一瞬躊躇してしまった所が
まだ実戦経験は浅い千佳らしいと思いました。相変わらずの破壊力の凄さに驚きましたがw ‥

千佳キャノンの火力、半端なかったですねw
「人が撃てない」は今後にも繋がるテーマですので記憶にとどめておいて下さい(^^)

‥連れて行ってはもらえなかったけど、出穂ちゃんも出てきてくれて結構嬉しかった‥
「逃亡者編」出番ゼロで終わるのかと(^^;)

from と~しきさん
‥まさかの熊井さん抜擢回でしたよね。
放送委員という共通点も出ましたし、放送室コミュニティに新たな動きが出るのかも…!!‥

ひとな空間だった放送室に三角関係が…!?

‥昔は「私にその気はない!」的な事を言っていたさっちゃんも照れるようになっていて劇可愛いと思いました。‥
照れ照れさっちゃん可愛かったですね~
普段ゆんゆんなだけにw

from 隆亜さん
‥冴えカノ
最後まで堪能しました。‥

まだまだこれから!という終わり方でしたので、続編が楽しみですねv

‥やはり”加藤恵”は完全無欠です。それとなく倫理くんに対する対応が変わってきていて、詩羽先輩やエリリがやきもきしている様子が何とも言えずいい感じです。‥
着実に正ヒロインポジションへとシフトしてますよね。空気でも存在感あり(^^)

‥アニプレックス+から発売予定の完全予約生産1/7スケール恵んを注文するかかなり悩んでます。‥
(等身大フィギュアはさすがに無理っす)‥

等身大w
こんなスゴいフィギュアが出るんですね。等身大はさておき、1/7の方は隆亜さんなら買いでしょう!(焚きつけ)

‥赤髪二期
‥白雪のあのピュアネスさが、とっても好感持てます。
原作読んでないので、後の展開が楽しみではありますが、某国のお姫様的可能性?‥

まだ1話しか観れてませんが、安定感のある2期スタートでしたね。
白雪ゼンの仲睦まじさにニヨニヨ(^^)

‥ノラガミARAGOTO
‥やっぱひよりんは可愛いです。
ただ、それが恋なのかは語られてないので今後?の展開次第(第3期はさすがにやらないかなぁ)だと思ってます。‥

あれで終わりだとしたら随分と後味の悪い…(^^;)
ラストのアレが無ければ、めでたしめでたしな空気だったんですが;
そんなわけなので、3期も期待してます!

12話のあのシーン(ネタバレ回避の為、引用は省略^^;)はまさしくクライマックスでしたね~
真名に至るまでの過程の緊迫感と説得力が素晴らしかったです(^^)

from 隆亜さん
あれ…文章が途切れたみたいなので続きです。‥

文字数制限があるみたいですね(^^;)
適当に区切ってもらえれば…w

‥とある事情の動画変換で、星方武狭アウトロースターとスクライド、鋼鉄天使くるみを観ることになりました。‥
『アウトロースター』メルフィナの名前と川澄さんの主演デビュー作としてタイトルは知っている…というレベルです;
興味はありますが機会に恵まれません(^^;)

『スクライド』も評判高いですよね。
津久井教生さんの代表キャラらしいクーガーに興味が(^^)

『くるみ』は初代!
「2式」は個人的にあまりいいイメージがありません(^^;)
サキ田中理恵さんの最初期の役ですよね。メイドキャラ第1号!

‥今季のアニメでなんかいいのないっすか…おいら的にはこれといったタイトルがまだ見つけられません。‥
この話題は後半の返信で…(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『ご注文はうさぎですか??』第12羽「宝物は君の決定的瞬間」
アニメ感想 『てーきゅう』第73面「先輩と呪怨」
アニメ感想 『ハルチカ』#01「メロディアスな暗号」
2014年度アニメソング マイベスト
漫画感想 『みつどもえ』312卵性(別冊チャンピオン2月号)
アニメ感想 『ワールドトリガー』第62話「ギーヴとカロン」
拍手返信(~2015/12/11)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1451-f144297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック