たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/01/27) 後半
昨日…いや、もう一昨日の話ですか(平日金曜の更新が全滅…orz)
プロジェクト始動が発表された『エンドライド』

キャラ原案に和月先生の名前があるだけでも興味を引くのに十分ですが、制作がブレインズ・ベースで監督が『戦コレ』後藤圭二監督と来ては、もう心躍るのを抑えられません♪
ゲームの方はガラケー派には無縁の世界なので、注目は専らアニメの方で…(^^;)

お待たせしております拍手返信、一昨日の続きです。1月21日以降に戴いた拍手コメントへの返信になります。
以下、『みつどもえ』の312&313卵性(今月号)と『僕だけがいない街』のアニメ第2話、『てーきゅう』第74面の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
‥今回ますます熊井さんの魅力が広められた事でこのままでは置いて行かれるのではという峰さん信者としての焦りが・・・ ‥
同じ人気投票23位同士で、早くも大きくリードを奪われた形ですね~
古株の逆襲が果たしてあるのか…注目です(^^)

‥実際に霊視ができるとかズルい。前髪のせいで何か見えるんじゃないの?とかいいながら前髪を持ち上げようとしたら強大な力が働きそうですらあります。‥
前髪に隠れた下にはどんな瞳が…
熊井さんは変身をまだ1回残している!

‥ > 「三女はこの空間が嫌いじゃなかった」 のナレーション‥
地の文で認定ですからね。
もうさっちゃんは三女さんのお嫁さんだよっ><‥

読者の間では周知の事実ですが、公式で認定してくれるとは…(^^)

‥三女さんのさっちゃんへの気持ちを考えると、三女さんは否定もできないしこのまま既成事実化待ったなしですね!‥
吉岡さんがますますややこしくしてくれること間違いなしです(期待w)

‥ > あと、さっちゃんがもう少しまともになりますように
もっとおかしくと言う事ですね。分かります。

これ以上おかしくなられるとコミュニケーションがw

from 隆亜さん
‥プリンスなんちゃらストライドオルタ
かなかなが出ているけどどんなに熱くても男が大杉でメインなので範疇外認定‥

そこを略すんですかw
3話まで観ましたが、個人的にはかなりヒットしてますこのアニメ(^^)
若干ギャグは滑り気味ですが(ぉ)

以下、レスを返せる作品の話題のみ…

‥アグティブレイド‥
最近の作品だと『ガールズ&パンツァー』が記憶に新しいですが、メインでお名前を見るのは本当に久し振りな気が…>倉田雅世さん

‥だがしかし‥
あの絵柄がいいんですけどね~(^^)
でもクセが強いというか、合わないという人がいるのも解ります(^^;)

‥ハルチカ、紅殻、ファントムワー、最弱、少女荒野、世界に祝福、ラクエン‥
この中だと『ハルチカ』『このすば』が個人的にポイント高いですv
時間etc.の制約もあって、この中で視聴継続は『ファントム・ワールド』含めて3本で(^^;)

from 隆亜さん
書き込みしてから感想みて…弁解
プリンスオルタですが、確かに監督さんは素晴らしいです。‥
男集団アニメなのでちょっと敬遠気味なだけで、決して誹謗・中傷ではないということだけご理解いただきたいです。‥

フォローのコメントありがとうございますw

誹謗中傷だなんて全然思ってませんので、ご心配なくです!(^^)
一面的に低い評価をされてるのなら反論もしたくなるのが人情ですけど、好みに合う合わないは仕方ないので…

from みつたまさん
‥ギャルサーシリーズは自他共に好評だったんでしょうかね~
のりお先生の学生時代もちょっぴり垣間見えたりしているようですし、半年に一度のシリーズとして続いてほしいですよね。‥

単行本にまとまるまで何年かかるのかって感じですけど、気長に追い掛けていきたいですね~

‥タイトルからして天才的としか言いようがありません。
間違いなく、このタイトルを聞いただけで話の内容が思い出せますもんw ‥

絶妙なサブタイ!(^^)
「新年恒例」の件は、そういえばどのゲームも1月のお話だなとw

‥何らかの理由で写真を撮られることに苦手意識があったのだとしたら、それも払拭されてきたということですよね~。これも成長の証ということなのでしょう。むふぅ。‥
何らかの理由…そこが掘り下げられる日は果たして来るのかどうか。
ともあれ、一歩一歩確実に成長しているひとはを見てると嬉しくなりますね。むふぅ♪

‥ちょっと前に流行ったデスゲーム的なシチュエーションも、のりお先生の手に掛かればこの通り、ってなもんですね。‥
どんなに過酷なシチュエーションでも、お題がビンゴの時点で締まらないww

‥ >矢部ひとin遠足
自粛しなくていいのよ!‥
例えば足をくじいたひとはを矢部っちがおんぶして下山…みたいなシチュエーションでもあったらいいなぁ。‥

妄想膨らみますね~(^^)
矢部ひと文脈で遠足エピソードを想像するなら、お弁当関連は外せません!(力説)

‥ひとはは家計のことを考えていただけだから…!
じゃなきゃ「名前知らない」のコマのあの緊張した面持ちは出てこないはず…!‥

あぁ、成程。まぁ浅ましいことに変わりはありませんけどw
懸賞を提案した時点ではそんな打算があったにしても、ゲームが進む内に夢中になって…みたいな面もあったんじゃないかと想像(希望)

from と~しきさん
僕だけがいない街2話感想に拍手ー!
と~しきも原作未読組ですが1話がしっかりミステリーしていたのに対し2話は当時の小学校社会とかがしっかり描かれていて‥

教室のシーン、『(光戦隊)マスクマン』とか『(仮面ライダー)BLACK』という単語に思わず反応しちゃいましたw

‥29歳主人公の声は確かにアニメ的ではないかもしれませんが、割りと違和感なく聞けています‥
ネット上では否定的な声が目につきますが、違和感なく観てる自分は幸せだなぁと(^^)

from と~しきさん
‥ドリアン描写の適当さ…って調べてみたら
本当に木にぶら下がっているように成っているんですねー。
意外と設定しっかりしている、てーきゅう!?(←していない‥

実際のドリアンもあんな感じなんですか。知らなかったw
『てーきゅう』ってルーツ先生の雑学が元になってる小ネタも多いんですよね(もずくのぬめり成分とかw)

from と~しきさん
‥「常人の発想を超えたゲーム」僕も読んでいて凄く感じました。
特に年明けに出てくるんですよね。17年の新ゲームが楽しみです!(←気が早すぎ‥

単発ネタにするのが勿体無いくらいですよねw
新年恒例になってるのは偶然なのか判りませんが、次はどんなゲームが生まれるのか楽しみ過ぎます♪

‥次回以降にやるのかコミックス収録なのか、遠足編も読んで見たい!‥
一大イベントなので、おまけ漫画ではなく本編で盛大に!(^^)

‥ホント、2016年の初っ端からクオリティの高さに驚くばかり!
今年のランキング企画も盛り上がりそうですね!と~しきでした!!(←だから気が早すぎ‥

またしても選考に頭を悩ませることになりそう…嬉しい悲鳴ですねw
3月号以降も今から楽しみです(^^)

‥項目追加リクエストです。「姫宮ちとせ(姫宮さんの中の人)」。コミックスではありますが原作はラノベなので、引っかかるようでしたら対象外扱いで良いです。
リクエストありがとうございます。初期項目に追加しますv
「アニメ・漫画」が対象なので、コミカライズももちろんOKです(^^)


関連エントリー
拍手返信(~2016/01/27) 前半
漫画感想 『みつどもえ』312卵性(別冊チャンピオン2月号)
アニメ感想 『ハルチカ』#01「メロディアスな暗号」
アニメ感想 『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』STEP01「ON YOUR MARK 運命のはじまり」
漫画感想 『みつどもえ』313卵性(別冊チャンピオン2月号)
アニメ感想 『僕だけがいない街』第二話「掌」
アニメ感想 『てーきゅう』第74面「先輩とアイアンクラッド」
生徒会長キャラ人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1453-f7b3f6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック