たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ワールドトリガー』第66話「研ぎ澄まされた牙」
今週から原作コミックスの第13巻(現時点での最新巻)の内容に。
おまけページでは、今回映った嵐山隊の作戦室の見取り図も紹介されてます(^^)
影浦隊の影浦隊長&ユズル登場!
声は杉田智和さん、三瓶由布子さん。杉田さんの影浦隊長役は意外というかイメージに無かった配役ですが、ガラの悪い銀さんって感じで思ってた以上にしっくり来ましたw
三瓶さんのユズル役は文句なし♪ 登場早々にフラグを立てた千佳との絡みが今後も楽しみです(*^^*)

狙撃手(スナイパー)の合同訓練パートは、師範役の隊長も含め登場済みの狙撃手キャラが勢揃い。原作には描写が無い佐鳥さんや荒船隊もチラッと映してくれたのは嬉しかったです(^^)
(どうせならアニメオリジナルでセリフも欲しかったですね。尺稼ぎにもなって一石二鳥ですしw)

オサムは射手(シューター)/銃手(ガンナー)の戦い方のレッスン、ユーマ村上先輩と攻撃手(アタッカー)の上位ランカーの話題。ボーダーの戦法別ポジションのおさらいにもなる構成でしたね。
ちなみに嵐山隊の3人(嵐山時枝木虎)は厳密には万能手(オールラウンダー)ですが、万能手の条件は銃手用・攻撃手用トリガーそれぞれで6000ポイント以上なので銃手としても一流です(^^)
ちなみにC級(訓練生)からB級(正隊員)への昇格条件が個人ポイント4000以上。

銃手はA級隊員には珍しくて、多分それってA級レベルの実力者となれば銃手用トリガー以外のポイントも上げて自然と万能手になる人が多いからなのかと。
まぁ実はA級1位の太刀川隊にも銃手が約1名いるんですが、それについては次回のお楽しみ…ということで(^^;)

登場済みの隊員だと、諏訪隊の諏訪隊長・さんや鈴鳴第一の来馬隊長が本職の銃手ですね。
100倍講座では茶野隊の茶野隊長(大規模侵攻編でユーマを敵と誤認したB級隊員)が何故か抜擢されてましたがw


関連サイト
東映アニメーション『ワールドトリガー』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第14話「No.1アタッカー・太刀川慶」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第15話「ブラックトリガー・風刃」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第22話「大規模侵攻開始」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第23話「神の国アフトクラトル」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第25話「ボーダー最強の部隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第38話「B級ランク戦開幕」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第39話「諏訪隊と荒船隊」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第43話「那須隊の選択」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第44話「悪天候の戦闘」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第64話「アフトクラトルの捕虜」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第65話「No.1シューター二宮匡貴」
『ワールドトリガー』第13巻、黒スーツ侵攻…
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~ボーダー本部編~

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1471-4deaa82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック