たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第79面「先輩とグランド・ブダペスト・ホテル」
「7期で終了?」という不安の声がちらほら聞こえる『てーきゅう』のアニメ。
その危惧の根拠というか下地にあるのは、7期OPの集大成感だったりキービジュルの“卒業”っぽい雰囲気だったりするんでしょうね。さらに鳴海杏子さんのアーススター退所のニュースが不安に拍車を;;

でも原作は今も順調に続いてるわけですし、かなえ先輩とまりも先輩が3期の初詣回で願掛けした「8期」がまだ叶っていませんし、そもそも先輩達は2年生なので卒業なんてまだ先の話…w
『うさかめ』もあるので一旦インターバルには入ると思いますが、『てーきゅう』のコンテンツ自体が今終わることはあり得ません!(断言)

願望込みの主観ではありますが、今週の話を観てまた確信を強めました。まだまだ広がりますよ、このアニメ(^^)
今週もニコニコチャンネルでの視聴ですv(3月1日まで無料配信!)
「あなた美容室かペットショップか携帯ショップにもいませんでした?」
神社(初詣回)にもいましたね(^^;)

同一人物というよりデザインの使い回しなんでしょうけど、それを正面からいじってくるメタなネタw
登場早々からの「文句言うなら食うんじゃねぇ!」連呼は携帯ショップ回で身に着けたらしいキレ芸。あの回でモブキャラから1ランク昇格した感がありますよね~

「え!! おなじ値段で学食を!?」
ここで『スーパーくいしん坊』ネタは卑怯ww
30秒と(2分アニメのアバンとしては)長めだったとはいえ、どれだけネタを詰め込むのかってくらい濃密なアバン…(^^;)

OP明け、対決の前振りを盛大に無視して司会席に座ってるかなえ先輩にズコーw
そうでした、かなえ先輩はこーゆー人でした(^^;;)

元祖モブレギュラーの店長(元ケーキ屋)参入で落ち着くかと思いきやますます混迷を深めるカオス展開。ユリのツッコミが投げやりにw
2戦目で早くも学食関係なくなって、食堂に駐車場経営ネタをぶち込む力技の末、ケーキも寿司も焼きいもも作れる店長が学食の後釜に納まる綺麗なオチに感動です(^^)

新旧のネタが絶妙に掛け合わさった90秒でした♪


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!
鳴海杏子の声優道

関連記事
てーきゅう79話感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第79話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第18面「先輩とエボリューション」
アニメ感想 『てーきゅう』第28面「先輩とシザーハンズ」
アニメ感想 『てーきゅう』第29面「先輩とハングオーバー!」
アニメ感想 『てーきゅう』第30面「先輩と8マイル」
アニメ感想 『てーきゅう』第48面「先輩とアポカリプト」&『高宮なすのです!』第12話「回転木馬」
アニメ感想 『てーきゅう』第57面「先輩と賢者の石」
アニメ感想 『てーきゅう』第62面「先輩とゴールデンアイ」
アニメ感想 『てーきゅう』第73面「先輩と呪怨」
アニメ感想 『てーきゅう』第74面「先輩とアイアンクラッド」
アニメ感想 『てーきゅう』第75面「先輩とブロークバック・マウンテン」
アニメ感想 『てーきゅう』第76面「先輩とデンジャラス・ビューティー」
アニメ感想 『てーきゅう』第77面「先輩とテッド」
アニメ感想 『てーきゅう』第78面「先輩とフューリー」
「ツッパリくんvs関取マン」は4人揃って!

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1478-99609dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
てーきゅう 第79面「先輩とグランド・ブダペスト・ホテル」 ©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部  学食対決的な何かな第79話。今回はユリもかなえも脇役だなー……冒頭の文句言うなら食うんじゃねえ3連と言い、流れが怒涛の立て板でさすがにツッコミというかギャグの理解が追っつかなかった感がある。校内の学食が駐車場になってるとかネタの重ね...
2016/02/25(木) 21:13:17 | Wisp-Blog