たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/03/15) 後半
通算1500記事に到達!
体感的には1000記事からまだそんなに経ってないんですけど、実際はあれから1年と3ヶ月…
積み重ねを実感する数字です(^^)

さて、半分で止まっている拍手返信(前半こちら)の後半です。お待たせしました!(^^;)
以下、『ワールドトリガー』のアニメ第69話・70話と原作コミックス第14巻&「BBF」『このすば』第6話、『てーきゅう』第80~82面、「ほぼ週刊みつどもえ」のVol.87の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
ワールドトリガー69話見ましたー!今回は四つ巴らしく大混戦な中でも、戦況解説がしっかりしていて原作未読組にも優しい仕上がりだったかと!‥

原作未読のと~しきさんからも好評!ということで、69話の良質さを再確認。丁寧な構成でしたね(^^)

‥人を撃てないという情報を流してしまった千佳の「大砲狙撃」が意外でかつ他のチームにも衝撃を与えていたのが印象的でした。本人はもっと出来たと反省もあったみたいですがw ‥
うまく決まれば一網打尽もあり得たんですけどね~(^^;)
「流してしまった」といっても、ユズルは他に話してないでしょうし(チームの仲間にも伝えてない気がします^^)、二宮隊長も鳩原さんの前例があるから気づいただけなので、「判る人には判る」くらいの状況だと思います。今のところ…

from と~しきさん
このすば6話に拍手ー!!
このアニメ面白いですよねー!
アクアの駄目神っぷりとか他の連中のダメっぷりとかw ‥

基本的にダメな人しかいないw
現実世界でダメ人間のカズマがあの中だとまともに見えてくるレベルですからね~(^^;)

‥デュラハンさんが不憫すぎて笑いが…ry涙が止まりませんw
駆け出し冒険者しかいないこの地にやってきたのは余生(?)
を静かに過ごしたい、とかそんな理由なんじゃあないかと
脳内保管していたりするので、引越し先でトラブって成仏とかカワイそすぎるw ‥

何も悪いコトしてないのに…w(少なくとも引っ越し先では)
安元さんの振り回され演技も素晴らしかったです(^^)

‥取り乱すアクア様の演技が大好き!‥
アクアのテンション乱高下は『このすば』の醍醐味ですよね~
第1話からハマった大きな一因です(^^)

from と~しきさん
てーきゅう80卵性!
かなえ先輩にツッコミはやっぱり無理だったんや…!‥

「卵性」って双子か何かなのかよ!
ボケた側が「いやいや…」ってツッコミを返したくなる下手くそツッコミ、結構クセになりますw

‥たしかに、陽太との絡みはスピンオフを思い出しました。いいぞもっとやれ!!‥
『なすのです!』の2期も待ち遠しいですね~
ネックは原作が全19話という微妙な話数で完結してる点ですが…
高宮家の財力で、きっと何とかしてくれるはず!(^^)

‥集計お疲れさまでしたー。上位2人がダントツでしたね。ヒナギクは作中でも人気ありますし納得の1位。ちとせ先輩は順当に1日1票、というトコでしょうか。
ご参加ありがとうございました~♪
ヒナギクは開始前から本命視していましたが、ちとせ先輩は今回初めて知りました。コミカライズもされてるとのことなので今度読んでみたいと思います(^^)

from みつたまさん
‥#ワールドトリガー14巻‥
「究極転生エネドラッド」の響きが良すぎる…w ‥

葦原先生の生んだ名フレーズがまた一つw
エネドラさんの華麗な転生…チンピラだろうと悪人だろうといつの間にか愛されキャラになっちゃうのが葦原ワールド(^^)

‥隊長の中でもロートル組の東さんや冬島さんを立たせているのは何故。‥
言われてみれば確かにw
何ででしょうね。早い者順がボーダーのルール?(^^;)

‥読切のキャラで既に登場していることは聞き及んでいたのですが、正式に隊長としてのお披露目までは行きませんでしたね。‥
読切だと雪丸くんの方が主人公ポジションなので、片桐“隊長”は意外でした(^^)
謎の“スポッター”も気になりますね。トリガーセットもなかなか謎めいてますし…(トラッパーに似てる?)

‥アニメの方は残念ながら今月で終わりとのことですが、展開的に区切りのいいところで終わって良かったかもしれませんね。続きをやる目も残りそうですし…。‥
雪上四つ巴戦をアニメで観ることができて、たしかなまんぞくです♪
原作が進んだらまたいずれ…(^^)

‥#アニトリ
上位ランク戦は見応えありました。犬飼怖ぇ。影浦が犬飼を仕留める場面が好きなので何度もリプレイしちゃいましたw ‥

あのシーン大好き♪
スピード感と迫力がアニメでもバッチリ再現されてましたねv

‥#公式データブック
個人的に一番の注目は草壁隊の情報公開でしたが…そう来たか!‥

草壁隊の編成は確かに盲点でしたw
漆間隊も気になりますね~(^^)

‥吉里隊の隊員の名前が出るのは初めて…ですよね?
名字的にあの人達の弟・妹ですよね(家族関係も一致しますし)

コミックスでも未紹介だったので初公開ですね(顔画像が首斬られた後の顔しか…^^;)
意外なところと繋がる家族関係も面白いですよね。初登場・再登場が楽しみなキャラばかりです、ホント(^^)

‥ >「回転すし くるりんぱ」のテーブルレイアウト‥
そうか・・・くら寿司の可能性があるのですね。昔特定を試みた事がありましたが、今回のはヒントになるでしょうか。‥

くら寿司なら「鮮度くん」「ビッくらポン」があるはずなので、色々混ざってる感じですね。
ビッくらポンにガチレングッズが入ったらひとはにスイッチが入りそうw

‥ >今このメンツで回転寿司に出掛けたら…
<レーン>みっちゃんー杉ちゃんーひとは
でしょうか。杉ちゃんとひとはの接近はこの時は予想すら出来ませんでした。

そんな並び順になりそうですよね(^^)
ふたばがパパ一人占めっス!

from と~しきさん
てーきゅう81面アシュラやべー!
僧の中にフリーター混じっているのツボりましたww ‥

ファッション坊主w
しかも、ここでの前振りがその後の「上田がやられた!」に活きるんですよね(^^;)

‥ユリちゃん、いっつも霊関係はトイレが舞台だなぁ、なんて思ったと~しきです。
にしても、ユリちゃんのパンチラに力入れすぎだろアーススタースタッフ。(いいぞもっとやれ!!

そういえばアネンコフさん初登場回もトイレで除霊でしたね~
パンチラどころかそれ以上のモノが見えそうになってるカメラワークは衝撃的w

from と~しきさん
ワールドトリガー70話に拍手!
ランク戦は思ったより静かな終わり方でしたねー。‥

原作通りの決着ですが、アニメだと時間にして数分であっさりめに感じました(^^;)

相手に余計なポイントを獲らせない“戦略的ベイルアウト”は駆け引きですよね。
(ちなみにこれを「しない」選択をしたのが那須隊のちゃん)

‥「四人目にふさわしい」のは誰なのか気になりすぎる!‥
陽太郎か、たい焼き全部食べたヒュースなのか、それとも…
残り2話、感想のラストスパートも楽しみです!

今読み直して気づいたんですが、残り2話の「感想の」ラストスパートに期待を寄せるコメントだったとは。光栄至極!(^^)

「4人目」の本命はヒュースでしょうね、やっぱり。
OP映像での扱いも一際デカいですしw
(と~しきさんの「それとも…」の先が気になる!)

from MaKOさん
【てーきゅう第82面】来ましたねー、「うさかめ」の面々。‥

実は82面はまだ観てなかったりしますが、兎亀高校登場は事前の情報で知っていたので大丈夫です(^^)
(この後、観て感想書きますv)

MaKOさんイチオシの鈴木さんはツッコミ役同士ユリちゃんと気が合いそうですねw


関連エントリー
拍手返信(~2016/03/15) 前半
アニメ感想 『ワールドトリガー』第69話「バトルロイヤル」
アニメ感想 『この素晴らしい世界に祝福を!』第6話「このろくでもない戦いに決着を!」
アニメ感想 『てーきゅう』第80面「先輩とベティ・サイズモア」
生徒会長キャラ人気投票 最終結果発表!
『ワールドトリガー』第14巻、データブックとツイン狙撃!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.87は寿司マスターへの道!
アニメ感想 『てーきゅう』第81面「先輩とエクソシスト」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第70話「隊長の務め」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1500-4dc6452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック