たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」
今週から『カードキャプターさくら』のBS再放送が開始。春の訪れにピッタリなタイミングです(^^)

久し振りに観ましたが、やっぱり楽しい♪
懐かしさに贔屓目もプラスされているかもですが、15年以上前の作品(前世紀w)なのに今観ても全然色褪せてませんね~

初見でないどころか過去に何度も観てる話なので、普段のアニメ感想とは勝手が違いますが、“リバイバル版”感想ということで…(^^)
さて、記念すべき第1話。もうOPのイントロからテンションMAXです♪
曲も大好きですが、映像も楽しいんですよね~
空中を跳ねるようなステップでコスチュームチェンジするシーンとか、歌詞とマッチしてる部分も多かったり(^^)

今回改めて観てみて、意外にAパートにじっくり描写を割いているというか、さくらちゃんとその周囲のキャラの紹介が丁寧ですね。
クロウカードの登場からカードキャプター誕生&初めてのカード封印まで全部Bパートに収まっていたことに軽く驚きました。

あと、ケロちゃんが思ってた以上に強引w
自分の都合だけで話を進めていく様子に、直近の作品で『魔法少女なんてもういいですから。』ミトンをちょっと連想しました(^^;)
ケロちゃんはさくらちゃんをいやらしい目で見ないので安心ですがw

今回初めて『CCさくら』を観た人もひょっとするとこの感想を読むかもなので、一つだけフォローを…
初期のさくらちゃんって、ちょっと粗暴なんですよね(アニメも原作も)
いずれにしても噛みつく相手は桃矢限定なんですが、今回みたいに暴力的な言動は後のさくらちゃんを知っている目から見ると少し浮いてるように感じます(^^;)


関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら』

関連エントリー
何度目かの「さくら」の季節

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1519-939dd2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック