たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/04/09)
日曜に『ワールドトリガー』のアニメを観ないという、この違和感w
1年半続いた習慣って体がなかなか忘れません(^^;)

『てーきゅう』もしばらくお休みですし(『うさかめ』始まりますが^^)、毎週感想を丸1年続けてきたタイトルが一気に2本とも無くなって、どうにも変な感じ…
ノルマ無しの気まぐれ更新がこのブログの基本ですので、平常運転に戻っただけですけどねw
『CCさくら』リバイバル感想は2話以降も続けたいと思ってますが、どこまでやれるかは現状未定。まぁ気楽にやります(^^)

さて、マイペースに放置中の拍手返信の方もそろそろ…(^^;)
以下、『ワールドトリガー』のアニメ第72話・73話(ラスト2話)、映画『心が叫びたがってるんだ。』『鉄血のオルフェンズ』第25話(最終話)と『みつどもえ』316&317卵性(先月号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥6クールにわたって描かれていたアニメも最終回ですかー。
少し早いですが、全話感想お疲れ様でした。もう一息っ!!‥

72話感想へのコメントありがとうございます。お蔭様で全話“完走”いたしました♪
と~しきさん始め大勢の方から反響を戴けたのが嬉しくって励みにもなって、自己満足全開で最後まで続けられました~(^^)

‥やっぱり4人目はヒュースになりそうですねー。
遠征部隊に参加する動機も出来ましたし、本部の許可が得られれば確実かな、と。‥

本部の許可がネックですよね。ヒュース本人の気持ちの問題よりこっちの方が難関そう(^^;)
さんお得意の暗躍で根回しとか色々してくれると期待(^^)

ちなみに「うつ伏せにしか寝られない」は原作コミックスのおまけネタです。重すぎる業w

‥別チャンに移ってもうそんなに。すっかり週刊本誌とは疎遠になってしまいました。‥
あれからバキは復活しましたがイカちゃんは終わってしまいました…

‥一頃のチブサ的な立ち位置のルンパ氏。ひょっとしてのりお先生のお宅に導入されて・・・的な裏事情でもあるのでしょうか。‥
チブサ復権に伴う作中のペットブームに合わせて、「そういえば…」と掘り起こされた感がw

‥意外と杉崎家のルンパの扱いを見ると杉ちゃんのルンパ愛そのものは本当なのかもしれません。‥
口ではそっけなくても情は深いですもんね。その辺りみっちゃんとは似た者カップル(^^)

‥このネタを3年間寝かせていたのりお先生の遠大な構想にびっくりです。すっかり忘れ去っていました。‥
当時の思いつきを実際に描いてみた、って感じなんでしょうか。3年越しの意外な真実でしたw

‥ >誰の子供かって、それはもちろん…ねぇ?
・・・さっちゃんの子だよねっ><

違うよ全然違うよ///

from 隆亜さん
‥さてさて、今回はtaraさん大推薦の「ここさけ」の感想‥
あのもどかしさがなんとも言えず甘酸っぱさを醸し出していて、とてもキュンキュンしました。‥

おぉ、隆亜さんも観られましたか♪
いいですよね~キュンキュン!(^^)

‥成瀬順ちゃんが…良すぎです!最後の山のお城の言葉はまさに伝えたかったこのなんだと思わせてくれる迫力のセリフでした。‥
成瀬さんは隆亜さんにもストライク間違い無しだと思ってましたb
自分も○○○エンドをイメージしていましたが、あの意外な着地も爽やかでキュンキュン!(^^)

‥ミュージカルの最後のシーンで何気に‥
何と!それは気がつきませんでした。
Blu-ray届きましたがまだ観直せていないので、いずれ再鑑賞する際には注意してみます(^^)

from と~しきさん
‥矢部っちの部屋は、鍵をクラスで共有しているから
今後も展開しだいでは五角、六角関係と発展していくかもですね。
矢部っちモテモテー!(へーいへーい‥

ラブコメ化一直線!
ダメ男オーラに母性本能を刺激された女子が一人また一人と…

‥ホントに出たとか言っちゃったら松岡さんがマジで毎日通いに来るだろうな、と思いました。‥
そうなったら自然とひとはも足繁く通うことになりそうなので、それはそれで…と思ったりw
シチュエーション的にも賑やかになりますし(^^)

遂にオルフェンズ終わりましたね(二期がありますが)!
BFTの時同様、今回もtara様にはお世話になりました。また二期でもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
毎週感想はとても覚束ないつまみ食いブログですが、2期も感想はちょこちょこ書いていく予定です(^^)

そしてこれからもブログの更新頑張ってください。陰ながら応援しています^^
温かい応援のお言葉ありがとうございます!
マイペースに頑張ります(^^)

from MaKOさん
‥ケロちゃんとミトンを重ねるとは流石の目の付けどころ!自分の場合ミトンはもうキュゥべえにしか見えなくて(^_^;)。

あの口調はどうしたってキュゥべえを連想しますよね。自分もミトンのイメージは「ボクと契約して魔法少女になってよ!」でしたw
今回久し振りにケロちゃんを見て、馴れ馴れしさというかコミュニケーションの距離感はこちらに近いな~と思ったり(^^)

from MaKOさん
次のメモリアルカウントは67890かな?とか考えてみる。

ポーカー的にストレートですね~
ゾロ目(ファイブカード)には負けますがw

from と~しきさん
‥通算6クール!感想完走お疲れ様でした!
多分、たらさいとの感想が無ければ最後まで視聴できなかったと断言できる、と~しきでした。(←おい‥

こちらこそありがとうございました(^^)
そして嬉しいお言葉♪

‥最初は蛇足感が強かった100倍講座がいつの間にか楽しみになっておりました。最終回のオサムたちの冒頭のやり取りは視聴者の心を描いていたなぁ、とw ‥
ネタのキレと自由度にどんどん磨きが掛かってきましたよね。原作でも多用されるデフォルメ絵柄を巧く活かした名コーナーでした(^^)

‥>「今『一旦』って言いました!?」
2期、わくわくもんだぁー!

『まほプリ』ネタ拾ってくれてありがとうございますw
まさにそんな心情です!(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『ワールドトリガー』第73話「未来へ」
アニメ感想 『てーきゅう』第84面「先輩とプライベート・ライアン」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第72話「進化する三雲隊」
漫画感想 『みつどもえ』317卵性(別冊チャンピオン4月号)
アニメ感想 映画『心が叫びたがってるんだ。』
漫画感想 『みつどもえ』316卵性(別冊チャンピオン4月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1523-d428f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック