たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」
JOJO4部がついにアニメ化♪
放送スタートから1週遅れですが、第1話を観ました(^^)

一言で言って、ポップでスリリング!
4部の作風が見事に再現された第1話でしたv
何と言っても特徴的なのが配色。ナメック星もビックリな空の色が不思議と杜王町の雰囲気に馴染みます(^^)
世界観を大事にしてるのがよく解りますが、これをアニメでやっちゃうってかなり大胆ですよねw

冒頭、いきなりの手首が不意打ち。一見平穏な日常も床板一枚下は闇…みたいな緊迫感は、4部のカラーそのものですね。
物語の舞台である杜王町に承太郎が踏み込むところからタイトルロゴに繋げる演出も素敵(^^)
(鉄塔のシーンは鋼田一の姿を探しましたw)

ゲーム(ASB)からのキャスト変更が多い今回の4部アニメですが、小野友樹さんの仗助さんの康一くんは違和感なし。良かったと思います(^^)

なお、原作との比較は「Wisp-Blog」の闇鍋はにわさんの感想が詳しいです(こちら
視聴中に気づかなかった点も細かく指摘されていて、テンポや解りやすさが如何に大切にされているかを改めて実感。本当に丁寧なアニメ化ですよね~
次回以降も楽しみです♪

(ただ、アンジェロの“ムナくそ悪さ”は掛け値なしなので、アンジェロ編は正直早く終わって欲しい;;)


関連サイト
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

関連記事
ジョジョの奇妙な冒険4部 アニメ・原作比較感想第1話-Wisp-Blog

関連エントリー
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険』第26話「神となった男」
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第24話「女教皇(ハリプリエステス) その2」

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1524-bd6fa597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
 信頼と実績のアニメ化。
2016/04/12(火) 23:30:57 | Wisp-Blog