たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第2話「さくらとすてきなお友達」
癒しの効果絶大♪
『CCさくら』を観ると、1日の疲れが吹き飛びます(^^)

先週から始まったBSプレミアムでの再放送。
再視聴目線の“リバイバル感想”2話目です。
シャドウ封印の一仕事を終えたさくらちゃんにズームするカメラ。笑顔で応えるイメージがあったのですがその通りにならなくて、記憶違いだったかしらと思ったら…ラストシーンでしたね(^^)
“撮影係”兼“衣装係”=知世ちゃんという強力な味方を得て、いよいよカードキャプター本格始動の第2話です。早速ケロちゃんとの呼吸もバッチリな知世ちゃんの順応力w

「特別なことをする時は、特別な服を着なくては」 という知世ちゃんの理念のお蔭で、視聴者は毎回週替わりのバトルコスチュームに目を楽しませてもらえるわけで(^^)
レリーズ(封印解除)&カード封印のバンクシーン一つ取っても、衣装が毎回替わるのって新鮮味がありますよね~
さくらちゃん萌えをどれだけ高めても、知世ちゃんにだけは勝てる気がしません…(^^;)

そういえば「ケロちゃん」の呼称は今回の話から定着ですよね。
第1話は本編内で「ケロちゃん」と呼ばれないまま「ケロちゃんにおまかせ!」が始まるので、何だかケロちゃんの自称みたいなことにw

定着といえば、さくらちゃんの口癖の一つ「ほえ~」も!
朝のシーンは「ここで『ほえ~』って言わないんだ」と感じたリアクションが何度もありましたが(起き抜けにケロちゃんの顔どアップとかw)、後半になると連発でしたね(^^)


関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら』

関連エントリー
何度目かの「さくら」の季節
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1527-a0df5b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック